まったりんごのマッタリタイムin神戸

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/mattaringo

6ヶ月

今日で次男も6ヶ月、早いものです

 

離乳食もおかゆ以外のお野菜をあげるようになってきました。

(といっても、かぼちゃとさつまいもですが)

 

よく食べてくれるのは、長男と一緒だけど、

それ以外はほとんど違って、ちょっと困った毎日です。

 

長男の時はバウンサーに乗せたり、下に置いていても、

一人でニコニコ遊んでくれていたのですが、

次男の場合、置くとすぐに泣くので、

ほぼ起きてる間はおんぶかだっこ・・・

でもおすわりの練習をすると、比較的ごきげんさんなので、

早く座れるようになればいいなぁと思ってます。

 

あとは人見知りが始まったみたいで、

父母に抱っこしてもらうと、泣くように

 

長男はほぼミルクで、今回次男は母乳でがんばっているので、

それも関係あるのかなぁといってるのですが、どうなんでしょう

 

一人でも大丈夫な時はもっぱら、長男のやっていることを

一生懸命見てます

 

じ〜っ

 

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000009/p10585489c.html
おかんライフ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

後ろ姿もかわいいですね〜^^*
私は子育て経験はないのですが、長男さんって割とぽわーんとしてて、次男さんって神経質な子が多いと聞きますけど、まったりんごさまのお子様もそういう感じなのでしょうか。。
うちの兄・弟がそんな感じで、弟は母にべったりでした^^;
成人した今は、その分いつも母のこと気にかけて誕生日にプレゼント贈ったりしているようです^^

ちなみに、このまったりんごさまの日記みて、
電車乗ってると、お母さんがだっこしてる間は静かだけど、ベビーカー乗せたり、だっこしてても座ると泣いたり、どういうわけかお母さんのが楽な体制になろうとすると泣く赤ちゃんのこと思い出しました。
ほんと、お母さんって大変やなぁ。。と思いますが、きっと次男さん、今甘えてらっしゃる分、あとで孝行してくれるのではないかと…^^(想像)

明石・加古川・姫路[ yasu★ ] 2012/02/08 18:00:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

遅ればせながら…おめでとうございます!!!
お兄ちゃんをじっと見ているところ、超かわいいです><

お兄ちゃんと弟さんではまた違うものなのですね〜
3人兄弟の末っ子であります私は、いつも上の兄弟のすることをまねして大きくなった気がします。そして、上2人がいつも言うのは…「甘え上手」らしいです 笑〜
これから、お子さんの成長が楽しみですね☆

和歌山[ nico ] 2012/03/05 22:18:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

初☆安納芋

現在コープの個配を利用中

その中で「安納芋」が

いつも見ているより安いような気がしたので、買ってみました。

 

大きいのが2本やってきたので、

1本は切り焼き、もう1本は蒸してみました。

 

焼いたのもおいしかったけど、

蒸したのはもっとおいしかったです

蒸した安納芋

 

 

 

次男のおかゆにも少し入れてみると、

甘いからか、いつもより口から出す量が少なかったです。

 

また安かったら、買ってみたいな〜



安納芋
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000009/p10576584c.html
つれづれ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

初めましてこんにちは♪
このお芋、先日九州に行った時に食べそびれて後悔しているものです。笑
あっまいんですよねぇ^^
焼いても蒸しても両方美味しそうです(*^_^*)

[ Susie ] 2012/01/27 11:08:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

>Susieさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
とっても甘かったですよ。個人的には蒸した方がねっちり?した感じで特においしかったです。
また見かけた際はぜひ食べてみてください〜^^

[ まったりんご ] 2012/02/08 13:44:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

日々すくすく

次男も今月で5ヶ月。

昨日から離乳食を始めました

 

もぐもぐ

 

まだほんの少ししか食べれないけど、しっかりお口を開けてくれました

 

寝返りもクリスマス前にできて、機嫌のいい時は寝そべって、後ろに下がっていってます

ご機嫌中

 

長男の時もこんなポーズしてたなぁ →

 



離乳食
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000009/p10571499c.html
おかんライフ | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

おひさしぶりです★
カワイイですね〜>v<ぷにぷに♪
お兄ちゃん、弟さんができてウレシイでしょうね^^

明石・加古川・姫路[ yasu★ ] 2012/01/20 12:28:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

かわいいなぁ〜〜〜〜!!!!!
私も今年もう1人と思ってます♪
続けて産まないと母が面倒見切れないと(爆)
今でも手間のかかる子がいるのに、どうなるんだろ〜と
計画をたてているワタクシでした。
家族が増えるって幸せですね〜〜〜!!!
\(●^▽^●)/

[ 神戸っ子☆ ] 2012/01/20 15:30:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

>yasuさん
おひさしぶりです^^
プニプニ、ついつい触ってしまいます。
この時期だけのやわらかさがたまりません(>▽<)
長男は、最近やっと遊んであげたり面倒を見てくれるようになりました☆

[ まったりんご ] 2012/01/27 10:40:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

>神戸っ子☆さん
おお、神戸っ子さんもお二人目お考え中なんですね。
そういえば、私も母に産むんだったら、早めにしてねと言われました(^^;)
家族が増えるっていいですね。毎日大変ですが、笑顔の種が増えたのはほんとよかったです^^

[ まったりんご ] 2012/01/27 10:43:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

うどんオールスターズ

うどんスープの箱から、こんなものが

 

うどんオールスターズシール

 

うどんオールスターズのシールだそうです。

全3種類もあるそうで、他のも気になるなぁ・・・

 



うどんオールスターズ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000009/p10566707c.html
つれづれ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

こ、これはテンション上がるなぁ〜〜〜!!!
o(*^▽^*)o o(*^▽^*)o o(*^▽^*)o 

[ 神戸っ子☆ ] 2012/01/20 15:31:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

>神戸っ子☆さん
はい♪知らずに入っていたので、得した感倍増でした☆

[ まったりんご ] 2012/01/27 10:44:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

2012年は・・・☆

湊川神社の大きな絵馬

 

新年明けてから、ずいぶん経っていますが・・・

あけまして、おめでとうございます。

 

久々更新&新年初更新です

 

昨年は8月に無事次男を出産することができ、

2012年は家族4人で迎えることができました。

 

年末年始は実家・義実家それぞれに泊まりに行き、

のんびりをしたお正月を過ごすことができました。

(夫はクリスマス過ぎから、ずっと風邪をひき、実家には行きませんでしたが)

 

 

毎年新年になると、「今年は○○するぞー!」と意気込むのですが、

年末に「できなかったな・・・」ということがほとんど

宣言すると、実現しやすいとどこかで見たので、こちらに書いてみようと思います。

 

 

まったりんごの2012年の目標

 

体重を戻す

今回の出産、体重かなりオーバーでした。(最終的に+13kg)

そして、まだ戻らず・・・(あと4kg)

今年こそは妊娠前の体重、できれば妊娠前の一番やせてた時に戻せるように、

がんばりたいです。

でも体形はどうなんだろう・・・

 

 

子供との時間を意識的に取るようにする

次男が生まれ、長男はやっぱり赤ちゃん返りになりました。

最近ようやく落ち着いてきたかなぁという感じになってきましたが。

よくしゃべるようになったのと、ひとり遊びをよくしてくれるので、

どうしても次男優先が多くなることがあり・・・

「お母さん」とたくさん甘えてくれることも今後減ってくるので、

今の時間を大事に関わっていきたいと思います。

 

 

気になることがあれば、やってみよう

気になる料理メニュー、人間関係、場所などできそうかもと思ったら、

やってみたり、行ってみたいと思います。

まずは、しばらく会ってなかった友達に連絡してみようかな

 

 

本を読む

これも何かで読んだのですが、親の読書量=子供の読書量に関係してくるそうです。

家にいるばかりだと、自分の世界にこもりきりになってしまうので、

色々のジャンルの本を読んでみたいなぁと思います。

 

大きくこの4つをメインにがんばっていきたいと思います。

このブログもがんばって更新できていければいいなと思ってます

 

今年もよろしくお願いします

 

 



湊川神社 2012年
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000000009/p10563881c.html
つれづれ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

ステキ〜〜〜〜〜!!私も見習わないと♪
仕事をしていているので他のママより共に過ごす時間が短く、相当我慢させている感ありです・・ ><

それにしても長男ちゃん、あかちゃんかえりですかっ!!
これは大変そう!!!覚悟しとかないと・・

[ 神戸っ子☆ ] 2012/01/20 15:33:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

>神戸っ子☆さん
ブログを見せて頂くと、とっても愛情たっぷりに育てられていると思います^^
長男はけっこう色々たまっていたみたいで、それが一気に赤ちゃん返りになったのかなと今になって思います(><)

[ まったりんご ] 2012/01/27 10:47:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
まったりんごイメージ
まったりんご
プロフィール公開中 プロフィール
神戸に住んでるまったりんごが、まったりマイペースで更新していくブログです〜☆

※書いている情報は、ポストを書いた時の情報になります。


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 2 181404
コメント 0 604
お気に入り 0 13

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

足あと

[明石・加古川・姫路] 明石人?のブログ