サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/mocca-land

5月最終クラス

今月は「着色」

 

クレヨンみたいなジェラートを使って描く

 

水を含ませた筆でなぞる・・・水彩画みたい!!

 

みんな童心に戻って楽しんでる〜

 

 

大事な仕事のお休みをこのスクラップブッキングに

 

使ってくれるママたちに感謝です。

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000007922/p11053274c.html
スクラップブッキング | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

いやぁママさんたちも、こういう教室があるからこそ
普段の主婦業が頑張れるのかと!!
ストレスフリーでいられる時間、大切ですよね!!
笑顔弾けるみなさんの様子が想像できますー!!

[ Susie ] 2014/06/02 9:37:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

Susieさま
そうなんです〜!!癒しの時間ってホント大切ですし
ここで発散できたら家族にも優しくできるかなぁあ?(笑)

[ mocca ] 2014/06/03 16:47:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

大阪 キルトウィーク2014

5月22日から24日は、大阪キルトウィーク!!

 

今回私、その会場内で開催されるラブメモ・スクラップブッキング

 

FAIR2014に参加させていただくことになりました

 

期間中毎日あるISA1級認定講師によるメイクンテイク、私2日目です♪

 

 

23日(金)の担当は3人

 

*らっぴらっぷ*さいとうえみ先生(ebu-

 

 

E-mail

ebu-rapirapu@yahoo.co.jp

URL

http://rapirapu.typepad.jp/blog/

 

 

*笠井里佳(海豚) 先生(MEMORY CLOSET主催)

E-mail

licca_kasai@yahoo.co.jp

 

URL

http://ameblo.jp/the-ocean-pig/

そして私、木下法子(mocca-land)の3人で23日担当させていただきます

 

作れるのはコレ↓

3人で考えたこのミニブックを何とワンコインで受講していただけます!!

 

大阪キルトウィークにぜひ遊びにいらしてください

http://www.tv-osaka.co.jp/quilt/



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000007922/p11047926c.html
スクラップブッキング | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

今日からですね!!
コラボやこちらのイベントなどご活躍でらっしゃいますね〜!!♪♪
こういった紙やキルト、それらをいろいろと使ったスクラップブッキング、創作の世界は楽しく広く深くそして人との出会い…
素敵です〜〜(*^^*)

[ パナップ ] 2014/05/22 16:27:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

パナップさま
本当に出会いに恵まれたキルトウィークでした。
メイクンテイクが忙しくて、ほかのブースに遊びに行けなかったのが残念です・・・次回はお客さんで行ってみようかな(笑)

[ mocca ] 2014/05/24 16:26:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

ご無沙汰しております・・^^とってもかわいいですね!!
手作りって本当に愛情というか、心を感じます♪
ヽ(=´▽`=)ノ

[ 神戸っ子☆ ] 2014/06/06 21:46:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

紅茶とスクラップブッキングがコラボ

ヨガの先生だと思っていた友人が何と

 

紅茶の資格も持っていました!!

 

そこでスクラップブッキングとコラボしようと

いうことになりました

 

まず、スクラップブッキングでメモれるノート

 

のようなミニブックを作ります

 

そのあと紅茶の講習&TEA TIME

 

もちろん講習中に作ったブックに書き込んで

 

その時の様子やレシピを写真で残してあとで貼ったり・・・

 

こんな感じのを作ります

 

6月3日火曜日10時から12時

 

JR甲子園口から徒歩5分くらいのレンタルスペース アゴラです。

 

アゴラさんのホームページ

Agora.vivian.jp/

お申し込みお待ちしています

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000007922/p11047078c.html
スクラップブッキング | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

ヨガの先生ってだけでも凄いのに…笑
いやぁ色んな資格があるもんですね♪そしてそれを活かしてらっしゃるみなさまってほんと素敵ですっ。
ナイスコラボ、いや、いい流れですね^^
伺いたいなーと思いましたが、平日、仕事でしたー(T_T)
またの機会にぜひぜひっ♪

[ Susie ] 2014/05/20 14:46:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

Susieさま
お仕事・・・そうなんですよね〜いつも平日の午前中にするか?
土日にするか?迷います。お仕事されてると平日ダメで、小さい子がいると土日はお出かけ(´・ω・`)みんなが参加できる日があればいいのに・・・

[ mocca ] 2014/05/20 17:56:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

最近の方は色々と資格をもっておられるので
感心します。いろいろと習いましたがなにひとつ
活かせるものがありません^^;

昨日「まんまるみかん」を探しながら散歩しました^^
すぐ近くは散歩コースなのに見つからず、10人以上の方に
お聞きしてようやくわかりました^^我が家から歩きで行ける
場所です(^_-)-☆

西宮[ ショコママ ] 2014/05/21 8:13:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさま
私もなぜか?秘書検とか受けたことあるけど履歴書にも書いたことない(笑)
まんまるみかんの場所、苦労して探してくださったんですね〜
ちょっと感激!!お近くでしたらそのうち、ご予定があった時に
お会いできそうですね♪

[ mocca ] 2014/05/21 8:42:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
moccaイメージ
スクラップブッキングを
一緒に楽しみましょう。

サクラクレパスメモラビリアートで
インストラクターの資格を取りました。

国際スクラップブッキング協会エグゼクティブインストラクターの資格を取りましたので
先生になりたい方に資格を出すことができます。

あちこちで教室もさせていただいています。

子ども向けワークショップやママたちの講習
会、デイサービスの年配の方々までみんなで
スクラップを楽しんでいます

ナレーター業と二足のわらじで奮闘中♪

手芸やお料理、せっけんや日曜大工など
とにかく手作りが大好きです!!


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 2 115117
コメント 0 664
お気に入り 0 15

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<