神戸の釣りをばくっと紹介

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/frodgripers

さば。

6月27日。須磨海釣り公園へ。

 

久しぶりの釣り行き。

 

この季節この海では、 サバ。

 

これが面白い。

 

 

去年はいい思いをさせていただきました。

 

さて、今年は。

 

ということでの釣りでもありましたが、

 

 

1匹。デカイのが釣れましたね。

 

正しくサバチャンブルーの美しいヤツ1匹。

 

 

これまた早速その日の内に、お刺身に。

 

サバの刺身は、釣り以外で楽しむ事は先ず難しいのですね。

 

何しろサバの生き腐れなどと言われて、鮮度のランクダウンは

 

秒殺ですからね。

 

 

でもって、釣れた直後に血抜きしてしまいます。

 

この点、海釣り公園はありがたいのです。

 

包丁もまな板も、水道も完備されていますからね。

 

 

さて、お味の方は。

 

いうまでもなく、絶品です。油も乗ってこれ以上の味わいは

 

中々経験できるものではありません。

 

正しく旬。

 

釣りはやめられない。



釣り、海釣り公園、須磨、
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000007924/p10110237c.html
ブログ | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
灘浜の釣り
外道の恐怖。
ハマチやサゴシを呑ませ(泳がせ)釣りで。
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
frodgriper
プロフィール
日記です。素朴なる日記。
マイフェイバリットなことから気になる事まで、属性無視の素朴な日記です。

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年

カテゴリー一覧

お気に入りリスト