サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/arpeggeo

ルミナリエ2010

それほど行きたい気持ちはなかったのですが

ギターの練習場がすぐ近くだったので

ついでに行ってきました

ルミナリエ2010

 

ルミナリエ2010

 

ルミナリエ2010


たくさんの人が見に来ていました

元々、阪神淡路大震災からの復興を祈り、希望を与えようと始まったものですが

どうもルミナリエと復興や鎮魂とが、離れている・・

まあ綺麗からいいけど・・


エコという観点からは、継続は難しいかも・・


一応、来年のための寄付をしてきましたが、中止になったら

私の寄付金200円は返してくれるのだろうか?



ルミナリエ2010
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000012021/p10331487c.html
神戸 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

孫と一緒にルミナリエを見て来ました。継続募金 もちろんさせて頂きました。阪神大震災の鎮魂の意味から始まった と聞いています。きっと 花咲く世界から、神戸のルミナリエの灯りを見つけて、一緒に参加されているのでは無いでしょうか、
私は、そう信じて、神戸のルミナリエを見させて頂いております。d(^_^o)

金沢[ 都わすれ=みーたん ] 2010/12/06 22:58:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

村冶佳織

村冶佳織

 

わが心の恩師、村冶佳織

 

彼女のコンサートはどこでもいつも満席

 

タンゴアンスカイは最高です

 

村冶佳織「タンゴアンスカイ」



クラシックギター
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000012021/p10330358c.html
クラシックギター | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

有馬瑞宝寺公園の紅葉

90歳の母と紅葉を見に行きました(11月25日木曜)

紅葉で有名な有馬の瑞宝寺公園です

太閤秀吉が一日中、見てもあきなかったという

「ひぐらしの庭」のあるところです

一番近くの駐車場に車を止め

そこから500mほど坂道を登りますが

車椅子に母を乗せての登山はいい運動になりました

※母のように足の不自由な高齢者も障害者と同じく

 公園の近くまで乗り入れができたらいいのに・・・ブツブツ
 

有馬瑞宝寺公園の紅葉

 

有馬瑞宝寺公園紅葉

 

有馬瑞宝寺公園紅葉



ご覧のように今年の紅葉はいまひとつです

例年ですとこの公園全体が真っ赤になるところです

でも、母は「今年は紅葉見れるとは思わなかった」と

たいそう喜んでいました




紅葉
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000012021/p10327585c.html
日帰り旅行 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

はじめまして
みーたんさんの所から飛んできました(^^)
紅葉の綺麗ないい公園ですね!有馬にはこういう所が
あるんですね。

京都[ ふとん屋@五代目 ] 2010/11/27 23:18:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふとん屋@五代目さん

初めまして、有難うございます。神戸では一番の紅葉スポットだと思っています。でも、この公園は紅葉のときしか人は訪れません。お寺が廃寺となってしまったからです。普段の有馬はやはり太閤橋あたりがメインでしょうか・・

[ アルペジオ ] 2010/11/28 18:54:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんなに手入れがしてある綺麗なお寺なのに
廃寺なんですか??寂しいですね・・・

京都[ ふとん屋@五代目 ] 2010/11/30 17:44:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

はじめまして
こんなに近くに素敵な紅葉スポットがあるなんて
知りませんでした(+o+)
なので先月、京都まで出かけました
この場所を知ることが出来て良かったです
素敵な情報ありがとうございます(^^♪
お母様と一緒に紅葉が楽しめて良かったですね

[ -- ] 2010/12/01 17:27:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

月光(ソル)

練習していましたソルの月光がようやく録音できました

まだまだですが、違う曲に移るため、この辺でひとまず終了します

「月光」はスペインのフェルナンド・ソルが書いた

練習曲の一つですが

あまりにも美しい曲のため

クラシックギターを代表するほど有名になりました

一般に初心者用の練習曲ですが

プロ・アマ問わず、弾かれています

この曲は1800年くらいに書かれましたので

電気も自動車もない静かな時代につくられた曲です

それでは、はずかしながら

月光=Etude Op.35-22 ( Moonlight ) F、ソル

録音:平成22年11月19日

 

[VOON] 月光




月光楽譜

月光は初心者向けの曲ですが、それでも最後の8小節は

簡単ではありませんでした。

どんな曲も完璧に弾くのはとてもむずかしいです

さて、月光には2重奏もあり、村冶佳織も弾いています

泣きたくなるほど綺麗な演奏です

 

村冶佳織 月光2重奏


私も2重奏したいけど、相手がいません・・・残念


 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 1人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000012021/p10325419c.html
クラシックギター | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

私のブログに訪問して頂き有難う御座いました。
沢山のご趣味が 良いですね。

金沢[ 都わすれ=みーたん ] 2010/11/26 15:48:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

都わすれ=みーたんさん

コメント有難うございます。
決して趣味は多くないですよ。旅行は何年かに一度だし、バイクは通勤だけだし・・・。結局はギターとブログしか楽しみがありません。でも十分です。これからよろしくお願いします

[ アルペジオ ] 2010/11/27 17:00:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

5日の日、日帰りで神戸ルミナリエに行きます。あの点灯近くで、安くて美味しい物食べれる処有りますか?もし ご存知でしたら教えて頂けますか?

金沢[ 都わすれ=みーたん ] 2010/11/28 15:53:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

当日の夕方、あの辺りはめっちゃ混みますよ。なにせ、夕方6時〜8時くらいがすごいです。少し歩いて、はずれたところで食事するのがベターです。中華なら元町の中華街が人気です。先に食べてから東に行きルミナリエを見て、三宮から帰るといいかなと思いますが。
和食はやはり元町の「つるてん」、そばやうどんがおいしいです。洋食はちょっと調べておきます。

[ アルペジオ ] 2010/11/28 19:22:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

ギターの音色大好きです&楽器ができる方にあこがれます♪
自分もいつかはと思いながら、日々過ぎてしまいますが^^;

[ パナップ ] 2010/12/08 20:20:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
アルペジオイメージ
アルペジオ
プロフィール公開中 プロフィール
定年後再雇用2年目 クラシックギター バイク 旅行 似顔絵 植物 科学
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 1 14995
コメント 0 10
お気に入り 0 2

お気に入りリスト

おすすめリンク