神戸の無料英会話サークル English Muffin♪

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/muffin

神戸の英会話サークル! イングリッシュ マフィンです。

神戸 英会話サークル 神戸 英語サークル

 


イングリッシュ マフィン☆のサークル仲間を募集しています!

English Muffinとは、毎月神戸で開催されている英会話サークルです。

英語が大好きな人が集まって、時間内は英語オンリーで会話しましょ☆という趣旨。

 

テキストなどはありません。英語を楽しむ、会話を楽しむサークルです。

( 当日のテーマは、各自の意に添って事前に決めます。 ちなみに前回のテーマは自分達の

好きなものや、趣味についてでした。)


カフェなどの気軽な場所でまったりとcoffe&マフィンなどを頂きながら、英会話
を楽しみたいですねという気持ちを込めて ”English Muffin”と名づけました。


もちろん会費は無料。当日の自分のお茶代だけですよ〜(o^-^o)

 

■ 開催日時:毎月第4土曜日 時間はお昼前後で1時間30分〜程度

■ 場所:三宮を中心としたカフェなど

■ 20歳以上の方であれば どなたでも参加OK!

■ 四季おりおりの催しも企画中!
(ハイキングや花火、BBQ、四季にふれながら英語を楽しみましょう〜)

 

営利目的や宗教とは一切関係なく、単に英語(会話)が好きな人たちが集まった

ワイワイ楽しい会です。

今までの参加人数はは延べ100名以上。(男女半々程度です)

毎回〜10名程度が自由に集まって楽しんでいます。

過去のマフィンサークルイベント:花見、BBQ、登山、ビアガーデン、ピクニック他



興味のある方は男女問わず募集中!

 

英語をはじめたばかりの人でも、上級者の方でもOK☆
コミュニティの場として活用ください〜。o(*^▽^*)o
新しい出会いや発見もきっとあると思います☆



【問い合わせ】
muffin5539@yahoo.co.jp
*携帯アドレスの方は受信拒否設定の為、こちらから返信しても

リターンする事がしばしば有ります。ご注意下さい





神戸の英会話サークル
goodポイント: 14ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000023445/p10290538c.html
サークル情報 トラックバック( 0)

6月ご報告&7月お知らせです

Dear みなさん


こんにちわ。

最近じめじめした日が続いていますが、

いかかお過ごしですか?( ◠‿◠ )


6月は早めの開催でしたが、みなさんと集まれて

本当に楽しい時間をシェアすることができました。

ありがとうございました!!

とても難しい男女関係でしたが、みなさんそれぞれの

意見をストレートに表現していて、話がはずみましたね。


次回は、Staying Together です。

女性が友人に、彼氏の暴力について相談をもちかけています。

この男性は怒りが高まると、制御が効かなくなるという

状況の中、どのような解決策があるか、みんなでトークして

みましょう。


12 Staying Together

Should couples stay together even if they have 

serious problems?


What might cause you to break up with a

boyfriend or girlfriend.


A woman is very worried about her boyfriends

behavior when hes angry. 


TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ


No961-970 確認後、

No 971-980 まで


日時:7月29日 (土)

時間:1015am集合、10:30am開始

          11:30am頃終了

場所:スターバックス 神戸国際会館SOL

会費:500円

持ち物:(前回までの用語集テキストコピー)、ノート、筆記具、

あれば電子辞書など


またの再会をとても楽しみにしています。😄

※毎月第三木曜、基礎編を開催しています。お子様も一緒に参加可能です。

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000023445/p11626169c.html
サークル情報 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

6月のお知らせです

みなさん


こんにちわ。

6月に入って、早一週間が過ぎてしまいました。

今月は17日(土)開催なので、遅いご連絡に

なってしまい、ごめんなさい。

また、みんなで集まって梅雨のジメジメも

ふきとばすような、トークをしたいですね。



次回は、A Secret Romance ですが、

ある女性の恋愛模様を日記に綴っています。

この女性の心の中にある、葛藤を紐解きながら、

いろいろな角度から意見を交換できたらよいですね。



11 A Secret  Romance

How do you decide to trust someone?

Is it okay to keep a romance secret?


A young single woman talks about her 

Relationship with an older married man.


TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ


No951-960 確認後、

No 961-970 まで



日時:6月17日 (土)

時間:1015分集合、1030分スタート

          1130分まで

場所:前回同様

会費:前回同様 


またの再会をとても楽しみにしています。😄


※連絡先のアドレスはトップページと異なり、

現在、ヤフーではありません。

お手数をお掛けしますが、


muffin5539@gmail.com まで

どうぞよろしくお願いいたします。



会の終了後、自由参加でのランチもありますので、

ご希望の場合は、こちらもご連絡をおまちしています。

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000023445/p11616447c.html
サークル情報 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

基礎編お知らせ

518日木曜 大人向け基礎編


先週も基礎編で一緒に英会話を楽しむことができました。

充実した時間をありがとうございました。


今まで人を主語とする英文に慣れてきましたが、

例えば、例文のように


「公園のお散歩、気持ちよかったね。」

The walk through the park felt good.


などのように、feel good を使えることが

面白い用法で、早速使える表現ですね。


また、feel like を使って


「アイスクリームを食べたい気分だわ」

I feel like an ice cream


なども用法としてはとてもシンプルなので、

ぜひ使ってみようと思いますね。


次回は、


615日 木曜日

時間、場所等は前回同様です。


※現在は平日のみ基礎編をしていますが、

週末のご希望があれば、ご連絡をお願いします。

人数を確認の上、また折り返しご連絡させて

いただきます。


<内容>

前回の復習後、


3  Food & Wine    グルメ・ワイン

4  Cooking & Recipes  クッキング・レシピ


フォニックスは、

Rule 11   K

Rule  12  L になります。


またぜひ集まるのを楽しみにしています。



 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000023445/p11605788c.html
サークル情報 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今月のご報告&5月のお知らせ

みなさん


こんにちわ。

最近は日中汗ばむ陽気ですね。

先週22日のミーティングにご参加くださった皆さん、

とても充実した時間を有難うございました。

Always Late! というお話でしたが、

男女それぞれに意見があって、とても面白く

色々と掘り下げて内容をトークできたと思います。


次回はcomputer nut というお話です。

夫がPCオタクとなってしまい夫婦の会話もなく、

妻は不満が爆発、夫のことをとても心配している様子。

こんな時、どんな解決策があるか一緒にお話していきましょう。


10 The Computer Nut


Is technology a positive or negative influence

On you life?

How does technology affect your relationships?

A man loves using his computer, but his wife is 

Worried about it.


TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ


No941-950 確認後、

No 951-960 まで



日時:527日 (土)

時間:1015分集合、1030分スタート

          1130分まで

場所:前回同様

会費:前回同様 


またの再会をとても楽しみにしています。😄







goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000023445/p11593080c.html
サークル情報 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
English Muffinイメージ
English Muffin
プロフィール公開中 プロフィール
地元神戸にて!英語を楽しむ、会話を楽しむサークルです。
英語が大好きな人が集まって、時間内は英語オンリーで会話をします。

英語をはじめたばかりの人でも、
上級者の方でも参加OK☆

コミュニティの場として活用ください。
o(*^▽^*)o
新しい出会いや発見もきっとあると思います☆

【問い合わせ】
muffin5539@gmail.com
★参加表明は上記アドレスか、直接ブログにコメントをお願いします!

*携帯アドレスの方は受信拒否設定の為、こちらから返信してもリターンする事がしばしば有ります。ご注意下さい
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 3 74247
コメント 0 63
お気に入り 0 2

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク