yaka's 関西つれづれノート

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/szma46

待ち合わせ

 

さっき1回書いたのにバックアップ取るの忘れて全部消えました・・

がーーーん

 

 

写真くらいはにこやかにしときます(笑)

ニコちゃんマークのアイシングクッキーはもはや常連となってしまった

神戸SOLのanjieさんにて購入です。これは友達へのおみやげ

カワイイ!と、かな〜り喜んでもらえたみたいです^^よかった〜♪

 

 

そんなわけで先日、友人と女子会?してきました。

とてもかわいいお店で全席半個室、といういかにも女子が喜びそうなお店だったのですが

隣の個室でやってた女子会が盛り上がりすぎてて、結局こっちは友人と集まったくせに隣の会話を聞くだけでした(笑)

なんでも、「メールか電話は毎日しないとイヤだ」とか。「愛を感じない」とか。若い子も色々考えてるんやなあ〜〜としみじみ、、

 

 

私恋バナするなら「待ち合わせ、どれだけ待てるか」で議論したいです。

ついこないだ2時間半待たされた(相手は寝坊してました・・)んですが、これどうなん!私は怒って帰ったんですけど。友人に「時間は価値観の違いだからしょうがない」と優しく諭されてしまいました・・オトナ〜〜。

 

イヤでも2時間半待たされたら普通怒りません?私気が短いのか??

 

結局美術館に行って帰りました。美術館はかなり面白かったのでまあ、、いいか???いや、よくないけど!

 

梅雨やのにイライラとかしてしまって敵いませんわ〜〜・・と、これだから神戸人はねちっこいって言われるんですかね^^;

 

休日は気晴らしに祖母の家に突撃して癒されてきます

みなさんも楽しい土日をお過ごしください☆



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000025041/p10444577c.html
雑記 | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

ちなみに私も毎日電話しないと嫌派です(笑)

待ち合わせは、そんなに待たされたことはないのですが、
意地になって、来るまで待ってしまうかも・・・。
直接本人に怒りをぶつけないと気持ちが収まらない(^^;

銀座[ まぴ★ ] 2011/07/01 23:03:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

うわ〜こんなのお土産でいただいたら嬉しい!!!
メールと電話、毎日無理派でしたが、それが当たり前になっちゃったりするんですよね〜。
基本相手に自然と合わせてるのかもです。
ちなみに寝坊の遅刻はわたしも許せません!!
ただ、自分の気分によっては「やった〜時間ができた〜」
って1人でフラフラする時間をエンジョイすることも。笑
相手の謝り方によりますね!!笑

[ Susie ] 2011/07/02 1:13:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

ブログのあれ!腹たちますよね〜★

自分は自由奔放であまり干渉されるのいやなので毎日〜はちょっと嫌かも・・
待ち時間。。。30分が限度かな?
怒鳴りまくってるでしょう〜
ただでは許さん!!!

のんびり休日お過ごしください★

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2011/07/03 16:42:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

お返事遅くなりました!ごめんなさい〜〜〜TT


まぴ★さん>>
なんと・・!すごい女子力だわ〜〜。
来るまで待つ!ああ、それもありかもしれないです><わたしも帰ってしまってちょっと後悔しました(怒りの行き所がなくなったので。笑)
まあ遅れずに無事に来てくれたら無問題なのですが^^


Susieさん>>
そうでしょう〜!と、私が自慢げに言うことではありませんが(笑)
そうか、相手がそういうマメな人だったら私もそうなるのかもしれないですね〜。私はどうもメールなどの細かいことが苦手なようで・・><
寝坊の件についてはきちんと謝ってもらいました^^次寝坊したらしばきます(笑)


ちこさん>>
よりによって結構な量を書いた時になったりして、「ああ・・私の数十分がTT」ってことに><やっぱバックアップは取らないと駄目ですね〜^^;
30分!でも寛容ですね〜。私の友人も「ただでは許さん」タイプで、遅刻した相手にその日の遊び代をすべて持たせると言ってました(笑)

[ yaka ] 2011/07/07 20:36:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

お元気ですか?

[ ちこ ] 2011/08/01 14:44:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

さんちかのパン屋さん★グーテ

パン屋さんの多いさんちか。

いつもイートイン席が賑わっているグーテさん、一度も食べたことがなかったのですが、最近またパン巡りが楽しくなってきたのでようやく行きました♪

 

場所はスイーツメイトの一番海側。

買ったのはこちらの3点↓

ちょっといそいそと買い物をしてたもので、名前は覚えてません

 

 

 

▲ゴマデニッシュにチーズとマヨネーズをかけたもの

 カリッとして美味しい大きかったです、手をパーにした状態くらいあったかも??

 

 

▲チーズのマフィン

 ふわふわ〜で少しモチッ!中にはハムが挟まってます。

 朝食にちょうどよさそうあっためた方がおいしいなこれは

 

 

▲これ個人的にヒットでした!

 ゴマを練りこんだパンでポテトを包んでるのですが

 ゴマとポテトが合うスイートポテトっぽいお味です。

 

 

全部で500円行かない程度でした。コスパ的にはこんなもん・・かな??

うっかりソフトなパンばっか買ってしまったのでハード系試してないです。

レジ横ではジャムも売ってました!小さ〜いかわいいジャムで、試しやすそうだったので次行ったら何か買ってみようかと思います^^

 

ブレッドダイニング グーテHP

http://www.a-1bakery.co.jp/home.html

 

食べログ

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000507/

 

 

ちなみに全然関係ないけど、うちのバジル。

み〜んなソッポ向いとる・・・こんなもん???なんかヤバイ??

ていうか早く鉢に植えかえてあげないと、大分育ってしまって狭そうです^^;

枯れないでこのまま育っておくれ〜〜〜



グーテ さんちか
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000025041/p10443075c.html
パン屋さん情報 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

HPみせていただきました〜
ふとクリームパンの美味しいお店かな?と思うとイートインできるお店なんですね☆

バジル早く間引いてあげないと〜〜^_^;

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2011/06/29 17:46:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

好きです。笑
ゴマとマヨとか、ゴマにポテトとか、
もう、どれを選んだらいいんだわたしは。
って毎回思います(*^_^*)
さんちか、中に入るといっぱいありますよね〜☆

[ Susie ] 2011/06/29 18:53:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

マヨネーズとか、チーズとかカロリー高そうですが、美味しそう〜(*^^*)
バジル〜可哀想だけど間引きですね〜(>_<)

銀座[ まぴ★ ] 2011/06/30 0:37:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさん>>
クリームパン、そういえば推してました!!とても珍しい細長い〜形のクリームパンだったのですが・・・多分それのことかな??

バジル、かわいそうだけどあまりにあまりだったので、昨夜間引きしました(TT)
写真撮るの忘れた!



Susieさん>>
ゴマはなんでも合いますよね!香ばしいし〜〜♪ごまとポテトは本当に美味しかったです^^*
さんちか、実は服屋さんも色んなところがありますね!!結構ウロウロしてるだけで楽しいです☆


まぴ★さん>>
カロリー・・・それを言っちゃいけません(笑)でもここんとこ本当にパンしか食べてなかったので、ちょっとの間自粛しないとやばい。
バジル間引きしました〜!!鉢に植え替えました♪またいい感じに育ったら載せます〜〜^^*/

[ yaka ] 2011/06/30 18:10:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

垂水の美味しいベーグル屋さん★

結構色んな人にクチコミを聞くので、やっと行きました。

ウエステ垂水の近くにあるベーグル店、「marzi-pan(マジパン」さん。

 

 

実は垂水、小さいころからず〜っと通ってる?というか、通ってる?というくらい地元なので、「ベーグル屋さんがあるよ」って教えてもらったときも(場所まで聞かなかった)、「どこだろう??」くらいにしか思ってなかったのですが、

この日は散髪に行ってスッキリしたついでにフラフラと散歩してたら偶然発見。

まさかウエステの北側だったとは!!そりゃ〜気付かんわ。

 

 

目立つわけでもなく、こぢんまりとした小奇麗な外観のお店。皮膚科の近くにありました。

ベーグルの焼ける時間が10:00と14:30らしくて、私が行った14:00ごろはもうベーグルはどの商品も品薄

パンも売ってるヨようだったので、パンだけ買おうかな〜と思いを巡らせてたら、お店のお姉さんが早めに焼けたベーグルを並べてくださったので購入

 

 

 

 

これ全部焼きたての状態!

上がチョコ&カスタード、左がチーズ、真ん中右がブラックペッパー、

一番下がアップル&クランベリー、、だったかな??

味、かなり豊富みたいです。BAGLE&BAGLEの2倍くらいあった気がする

 

 

 

買って帰ってからすぐに一個頂きました。

上記のうちのどれでもなく、私が食べたのはチョコベーグル。

 

まんまるなフォルム。生地も上に乗ってるのもチョコ!

こちらも焼きたてのをいただきました

 

 

中にもチョコです▼

 

まるかじりしたので断面図が汚くてすみません´`

チョコ、ちょっと片側に寄ってるけど(笑)モッチモチ〜の中にチョコがどろ〜りおいしかった〜〜!!

 

(今思えばお医者さんに甘いもの止められてたんですが。。まあ美味しかったからいいか・・と、次から気をつけます^^;)

 

 

マジパンさん。小さめのお店ですが

私がいた10分くらいの間でもお客さんがひっきりなしに来てました。人気店?常連さん??と思ったら、そうか、ベーグルが焼きあがる時間を見越して来てるのか!!

お値段もかなり手ごろでステキです。ひとつ130円くらいだったように思います。

 

パンは賛否両論あるようですが、この味でこのコスパなら私は通い詰めてしまうわ・・と思ったけど、19:00に閉まっちゃうようなので仕事帰りにはいけないなあ〜(TT)

近所の方でまだ行ってない人はぜひ♪

 

 

食べログはこちら

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28005248/



垂水 マジパン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000025041/p10442355c.html
ごはん、カフェ | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

あっ!こちらのパンいただいたことがあります★
チョコがのってたものと・・・(^^)/~~~
もちっと感がいいですね!
あとビッグサイズ(●^o^●)

明石・加古川・姫路[ ちこ ] 2011/06/28 16:50:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

焼き立て食べたい!
チョコとろ〜ですかぁ^ ^
見ただけで美味しそうって分かります。

金沢[ 凛* ] 2011/06/28 17:21:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

地元です。笑
でも全然知りませんでした〜!!
知ってても、近場だからこそなかなか行かないっての、分かります!!!!
いいですねぇ焼き立てベーグル♪
チョコの溶け具合が〜〜〜〜〜(*^_^*)

[ Susie ] 2011/06/28 22:28:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

時々買います〜♪このお値段なのにこのお味☆?!という美味しさで買いやすいです。
あんことクリームが入ってたハード系みたいなパンがあったと思うのですが、
意外に合います。それはわたし好きです(笑)

[ パナップ ] 2011/06/28 23:36:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

ビニールに入った状態の写真で、焼きたてって感じがしますね!
美味しそう〜(*^^*)
美味しいパンやさんが家の近くに何軒も欲しいです〜(>_<)

銀座[ まぴ★ ] 2011/06/29 12:17:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさん>>
やっぱり!ちこさんのブログで見た気がするけど、いつだったっけ〜〜と思っていました><
そうそう!サイズが大きくていいですね、この日外食だったのですが、その前になぜか1つ食べてしまい勘定がかなり安く済んだのを覚えています(笑)


凛さん>>
焼きたて、匂いがやばいです〜〜バスに乗って持ってかえる際、バスにいいにおいが充満(笑)
小麦はやはり温かいにこしたことはないですね〜♪


Susieさん>>
察するに、Susieさんと家がかなり近い気がするのですが、どうなんでしょう(笑)
ウエステ北側ってただでさえあんま行かないですもんね〜!歩いてみるもんだなあと思いました><地元だからこそいい場所は知っておきたいですね♪
チョコベーグル、ぜひお試しあれ〜〜^^/


panapさん>>
お!常連さんでしたか〜〜♪素晴らしいコスパですよね!!ちなみにpanapさんオススメのベーグルは何味なのでしょう〜?^^
あんことクリームのハードとは!珍しい〜。味が想像できないですが、今度お店のお姉さんに聞いてみます!情報ありがとうございます★


まぴ★さん>>
そうなんです〜〜焼きたてでビニール!パンむれる〜〜!ガマンできず家つくなり1つ平らげちゃいました^^*
銀座(ていうか東京)のパン屋さんってどこもリッチでロイヤルなイメージ。私が田舎者だからですかね〜(~o~)

[ yaka ] 2011/06/29 17:29:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

UCC博物館のカフェ★コーヒーロード

日曜の夕方、色々あり予定がすべてなくなってしまったので

急遽友人を誘い、「コーヒーを飲みに行こう!!」ということでポートライナーに揺られながら南公園駅へ

お目当てのカフェはUCCコーヒー博物館内にある「コーヒーロード」というカフェです

 

 

たしかお店に着いたのが17:20ごろだったかと思います。

コーヒーロードさんは18:00までの営業・17:30がLOなので

ちょうど人も捌けてきてギリギリ間に合った〜〜というころだったのですが^^;

 

 

オシャレ!とかカワイイ!というような最近のカフェとは違い、

落ち着いた雰囲気で、コーヒーの香りが漂い、オレンジ系統の照明が落ち着く店内。

奥に見えるのはコーヒーの木。

 

 

近くで見るとこんなのです▼

 

 

横にかかってるのはコーヒー豆の絵

 

カウンターに座ると目の前でドリップコーヒーを淹れるところが見れます

 

写真が切れてるので肝心の抽出が写ってないですが(笑)、カウンターの後ろ側には水出しコーヒー(アイスコーヒー)が。

ウインドウ内には色んなカップのディスプレイも

 

 

 

 

 

今回いただいたのは、「アイス・モカ・オーレ・フロート」(¥550)

ホットを頂こうと思っていたけど、あまりに暑かったのでアイスを^^

 

 

ココア?いえいえ〜〜ちゃんとコーヒードリンクです!

カフェオレのデザート版って感じかな。上の黒いのはチョコシロップ。

味的にはやはりココアっぽいんだけど、苦味はちゃんとあります

 

▲机の上のお花も小奇麗でかわいい。ハデすぎず、落ち着きます。

 

 

 

 

レジ横にはこんなかわいいインテリアも!

ミニチュアのピアノ。

フタ開けたらちゃんと鍵盤があった!店員さん曰く、普段は電源が入ってないだけでちゃんと弾けるそうです(笑)

 

 

 

実は学生のころから馴染みがあるお店なのですが、

久々に行ったら全席禁煙になっててビックリ!でも嬉しいですね〜昔は分煙が出来ない作りになっていたので、禁煙席でもタバコくさかったし。

 

昔はなかったサイフォン式も取り入れているようで、それにもビックリ。(昔はドリップだけでした)

店員さんはいつ行っても物腰柔らかな対応をしてくださいます^^

ただ休日やイベントごとがある日はかなり混むようなので(結婚式場が近いのも理由のようですが)できれば平日がオススメ。かなりまったり過ごせます

 

 

お休みは博物館と同じ月曜日です。

ケーキはショコラが1種類だけ、というかなり限定的なメニューですが、コーヒー好きな方は絶対に行ってソンはないので、ぜひ立寄ってみてください

 

 

食べログはコチラ

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280104/28000242/

 

 

UCCコーヒー博物館

http://www.ucc.co.jp/museum/



UCC コーヒー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000025041/p10441723c.html
雑記 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

コーヒー豆の香りが漂ってるイメージがあります☆
数年前、東京でモーニングをしようと。。。
上島珈琲店っていうお店へ
なんかいい雰囲気?アイスコーヒーも銅グラス〜
よ〜く考えるとUCCやん!みたいな・・(*^_^*)
UCCって神戸が本店でしたよね

[ ちこ ] 2011/06/27 17:46:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

ここ、何かで見たことあって行ってみたいな〜と昔思ってたのですが、
すっかり忘れていました!
入館料210円も安いですね〜(*^^*)
今度神戸へ行くときは行ってみます♪

銀座[ まぴ★ ] 2011/06/27 18:24:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

ミニチュアのピアノ、可愛い〜☆
そっかぁラストオーダー17:30なのですね!!
今度ライナー乗って行く時は、チェックします!!
あぁ美味しいコーヒーが飲みたい〜(*^_^*)

[ Susie ] 2011/06/27 21:42:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさん>>
はい!入り口がガラス戸なのですが、そこを開けた瞬間・・いい香りが〜♪
UCCは神戸のポーアイに本社があります☆というか、このUCC博物館の道路を挟んで隣接してる青いビルが本社です〜〜^^/
「上島珈琲店」で看板出してるお店は大体どこも重厚なお店というイメージがあります☆


まぴ★さん>>
入館料210円の上に、関西文化の日にはタダですよ〜^^その日はお客さんがめっちゃ多いんでオススメできませんが(笑)
世界のコーヒーやカップ&ソーサーが見れたり、ショップではコーヒーの苗も売ってます♪
ぜひぜひっっ^^


Susieさん>>
ピアノかわいいですよね〜!昔ながらのお店にこういう粋なインテリアがあると、「やるやん〜」と思います(上から目線?笑)
こちらのお店はベトナムコーヒーも置いてますよ〜!昔に一度だけ頂きましたが、美味しいです!ぜひいってみてください♪

[ yaka ] 2011/06/28 15:50:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

伊藤園のオマケのバジル

先週のとある日にコンビニで伊藤園のお茶を買った日記を書きましたが

オマケでついてたバジル、ちゃんと育ってますよ〜〜〜

 

 

ちなみにこれ。↓スイートバジルの種。

 

 

 

 

▼ペットボトルのフタに入れた日が6/20

 

 

 

いい感じのジョウロがないので、

100均にて購入した美容用(手のひらサイズ)の霧吹きにて水やり

 

 

 

▼6/22にいっせいに芽吹きました。

 

植えすぎ???説明書に5〜10粒植えてくださいって書いてたからそうしたつもりが、なんか多いような・・。

そして、いま気付いたけど、一番手前の子、土かぶってる(TT)どけてあげないと〜〜

 

 

 

仕事から帰ってどれだけ伸びてるか見るのがここ数日の楽しみ

芽吹いてから一週間したら鉢に植え替えないといけないみたいなので、29日あたりになるかな?

今日も植え替え用の鉢を神戸SOLの100均『ナチュラルキッチンアンド』(http://www.natural-kitchen.jp/)にて購入いたしました〜植え替えたらまた写真載せます

 

ちなみに24日現在のバジルは、ペットボトルのフタに大量に生えてる状態で、若干気持ち悪いです(笑)でも自分で育ててるからカワイく思える。

 

こういうことをやってみるとガーデニングに精をいれる人の気持ちは凄く分かる気がするんですけどねえ、、いかんせん持続力がないので、私にはバジルひとつで手いっぱいですわ〜〜。

 

 

 

さて☆週の終わりです〜〜

お休みの人もお仕事の人も楽しくお過ごしください



伊藤園
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000025041/p10439942c.html
雑記 | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

わぁ〜
かわいい☆
こうやって植物でも動物でも子育てするとより愛情が自然と沸いてくるものですよね♪
ナチュラルキッチン〜大好きでいくところいくところなくなってるんです^_^;
伊丹店にいったきり、ここなら場所わかります〜^^

今度神戸にでかけるときに立ち寄ります、教えていただいてありがとうございますm(__)m

[ ちこ ] 2011/06/24 15:48:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

可愛いですね〜(*^^*)
ラデッシュの時は、芽が出たらその中からいいのをいくつか選んで、
間引いて下さいって書いてあったのですが、可哀想で出来ません(>_<)
でも多すぎて育たなくなったので仕方なく間引きましたが・・・。
こんな風に育つと愛着わきますよね〜(*^^*)

銀座[ まぴ★ ] 2011/06/24 19:56:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

やった〜
ちゃんと芽が出てきましたね!
成長が楽しみですね^ ^

金沢[ 凛* ] 2011/06/24 22:03:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

育ってる〜!!
わたし、ダメなんですよね…育てられないタイプなんですよね…
でも、やりだしたらハマルっていいますよね♪
わたしも何かまずは1つ、挑戦してみようかな〜☆

[ Susie ] 2011/06/25 0:33:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちこさん>>
窓際においてるので、みんな窓の方向いてるのがよけいかわいいです(笑)光合成〜^^♪
植物とか育てられんわあと思っていましたが、なかなかかわいいです☆
ナチュラルキッチンお探しだったのですね!それはよかった〜〜♪お役に立てたようで何よりです☆


まぴ★さん>>
間引き、私もなんかできなくてわっさわっさ生やすことになりそうです(笑)
ああ、でも育たないのも困るなあ><
今はかなり伸びてきて風が吹くと飛ばされるので避難中です、はやく鉢に入れてあげたいです〜♪


凛さん>>
ちゃんと育ってるのが嬉しすぎてバジル相手に「かわいいのう〜かわいいのう〜〜」と話しかけていたら家族に生暖かいまなざしを向けられてしまいました・・^^
でもめげずに頑張って育てます☆


Susieさん>>
こんな私でも育てられるのだからきっと大丈夫です!!少しでも気にかけてあげられればすくすくと育つ・・はずです??
お〜いお茶のシリーズ、手軽でいいですよ^^鉢とか本格的なものは最初なくても大丈夫ですし〜〜この機会にぜひ♪

[ yaka ] 2011/06/27 17:27:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
yakaイメージ
お買い物日記や趣味のことまで*

ランキングにも参加中です◎
気に入って頂けたら↓の方からポチお願いします><
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 3 117651
コメント 0 689
お気に入り 0 16

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<