神戸lifeline de reform

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/lifeline

またちょっとこばなし。

こんにちは。駒ヶ林店の橋川です。

 

今日もお付き合いください…

 

富子さん、セイ子さんに続いて寿美枝さんのおはなし。

 

 

寿美枝さんは橋川母が小学校1年生の時にお嫁にきました。

 

 

 

 

橋川母は兄(5人)ばかりで姉がいなかったのでとても嬉しかったそうですが、

 

お姉ちゃんというのがとても恥ずかしかったそうです。

 

また、遊びに連れていってもらった時にはじめて食べた焼き豆腐に

 

橋川母はとても衝撃をうけたそうです。

 

「豆腐が焦げている…」

 

 

橋川もいろいろ想い出はあります。

 

話に夢中になりアイスがとけて

 

手がべたべたになっているのに気にせずしゃべり続けるとか

 

ブドウを送ってくれたのはいいのですが、

 

送ったことを忘れて2回届いたり。

 

 

でもいちばんの想い出が「五輪坊」。

 

病床で連れて行ってくれると言ったのに。

 

覚えてますか?寿美枝さん。

 

 

寿美枝さん、孫(橋川のいとこの子供)は

 

愛知県田原市で無農薬野菜(パッチファーム

 

を作ってがんばっていますよ。

 

とってもおいしいですよ。

 

 

寿美枝さんの天然で底抜けに明るいところを

 

橋川は受け継いでいこうと思います。

 

寿美枝さん…

 

 

 

 

 

 

株式会社ライフライン 神戸駒ヶ林店

 

アグロガーデン神戸駒ヶ林店 2階奥

神戸市長田区南駒栄町1-7

0120-64-2680

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000030622/p11622890c.html
駒ヶ林SR | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ありゃ!
お気をつけください。
黄色だよ!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ライフライン de reformイメージ
ライフライン de reform
プロフィール公開中 プロフィール
神戸のリフォーム会社で働くショールームスタッフの奮闘記☆

施工現場、コーディネート紹介、日々の出来事などなど
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 19 387124
コメント 0 559
お気に入り 0 13

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<