毎日のふんわり記録日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/ichigomuusu

またの日を♡

お引っ越しを機会に、この日記は終了

今度は、自分のお店のブログとか、始められたらいいな〜


はるはどんな少年に成長していくんだろうとか、私達のお仕事のこととか、これからの楽しみなことがいっぱいあるから、もしかしたらお店のブログなんて待てなくて、どこかで日記を書いてるかもしれないな


この日記は、成長したはるに、それと、次に産まれてくる子に、見せてあげたいな。新婚の記録



花とケーキとお料理と、大好きがいっぱい詰まった日々が、これからも大きくふくらんでいきますように


see you again
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000032896/p10598800c.html
日記

春風の引っ越し♪

コロコロコロっと話は転がって・・、

三月末に、引っ越しすることになりました  

四月から、よしあきくんがうちの病院で常勤になるので、通勤に便利なとこに引っ越ししようかなーて思ってて、

うちの病院名義で持っているきれいなお家、一戸建てがあって、そこに住んでもいいよていうお話で。

数年前、祖父が購入したお家です。購入以来、そのまま使われていなかった家。

見に行ってみたら、使われていなかった間の埃はしてるけど、建物自体はきれいで新しくほとんど住んだ形跡もなく。

周りの環境も、閑静な住宅街で、雰囲気がよく、街路樹の緑もきれいで、学区もいい、というので、決めました

病院まで、車で10分理想的です。

賃貸じゃないから、持ち家感覚で好きに改造してもいいっていうのがうれしい!

外壁の一部を、自分でかわいく塗って、お洒落させようかーってよしあきくんが言ってくれてて、とても楽しみですきっと素敵に塗ってくれるんだろうな

家の前にお花を飾ったり、かわいいお家になるぞ


そして春風はお隣のうちの両親にも吹いてきていて、

やっとやっと、終の棲家の家作りに、動き出しました。

まぁそれも、よしあきくんのおかげなんだけど。

よしあきくんが、色々ネットで調べてくれて、協力してくれて、父母の気持ちをリードしてくれて。

気持ちが低迷しがちな母も、不思議とよしあきくんの言うことには素直。きっと、何でもできるところに、信頼しているんだろうな。

パソコンの前でいろいろ情報をみせてくれるよしあきくんの横に、のんきにちょこんと座ったうちの両親、なんか笑える。笑

それで見つけた、よさそうな輸入住宅の会社に、今度行ってみます。

自分達の好きな間取りで好きなよーに家を建てられるんだから、ぐずぐず言ってないで、楽しいことじゃないの。て感じです。

よしあきくんのナイスアシストのおかげで、話が進みそう。

ひかえめで、かつ、必要な時に必要なものをサッと出してくれる頼りになるうちの旦那さま。

これには、外の大きな組織で指揮を振るうウチの父も、家の中だけでは、娘婿に甘えてみるのもいいんじゃないでしょうか。笑


父の心の安心になれば、私も嬉しいよ。






輸入住宅
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000032896/p10596409c.html
日記

誰にもできなかったコト☆

今まで誰にもできなかった事を、することができる人と結婚したんだなぁと思う。

恐れにがんじがらめになって動けない人に、光を当てて進む手助けをすること。

しかも面白そうに。楽しみながら。

エネルギーが違うから、気持ちの巻き込み事故にはあわない。

引き寄せの魔法や、錬金術のようなものを無意識で使うから、作業がサクサク進む。

近くで見せてもらえるラッキーだね。これは。

私は、少し疲れるけど、でも、珍しいもの。見とかなきゃ。


今まで見たことないものを、日々、見られる幸せ☆

このまま様子を、見てみよう。






ライトワーカー
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000032896/p10594901c.html
日記

キンパ&スフレチーズケーキ☆

結婚してから作り始めたお気に入りの料理に、韓国風海苔巻、キンパがあります



ごはんは、寿司飯じゃないよ。炊きたてごはんに塩とごま油を混ぜて冷ましたもの。


具。ほうれん草(今回は菜種)を茹でて、塩、ごま油、薄口しょうゆちょっとで合える。


  たくあん。細く切っておく。


  にんじんを千切りにして、日本酒と水で蒸し煮してごま油、塩で合える。


  豚ひき肉を生姜みじん切りとごま油で炒めて、醤油、砂糖、豆板醤、ラー油で濃い目に味付け。(焼肉のタレでもいいよ)


  塩こしょうした卵をごま油で卵焼きにして、細く切っておく。

  

  アボカド。細く切る。


海苔に、ごはんを広げて胡麻をふって、具をのせて、太巻きを作る感じにまきすで巻いて、できあがり


手間かかるけど、めっちゃ美味しいーよ。


たくあんが欠かせません!アボカドは気分で、なくても大丈夫。入ると濃厚になるよ。


携帯できるビビンバみたい。


こちらは〜、今日焼いた、スフレチーズケーキ〜


型ごと冷蔵庫に入れておいて、明日食べるよ



クリームチーズ、フィラデルフィアが200グラムになってしまってから、味も変わっちゃったので、お気に入りのメーカーがありません


今回はオーストラリアの輸入品を使ってみた。すこしクセがあって、お気に入りにはならないかな・・。


コクがあって美味しくて、パッケージも簡単で、柔らかすぎないクリームチーズ、出てこないかなぁ〜




キンパ スフレチーズケーキ
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000032896/p10592147c.html
料理

ビター★濃厚ガトーショコラ★

今日はバレンタインということで、よしあきくんと、私の手作りガトーショコラを一緒にたべました



ホロっとしっとり、ビターなショコラでした。


今日は芦屋の、薪暖炉専門店に、薪ストーブを見に行ってきました。


私達、将来、煙突のついた薪ストーブのある家に住みたくて、その下見です。


薪オーブンも付いた暖炉があって、それが気に入った★

薪で焼く、オーブンですよ ああいう暖炉がいいなぁー。


こういうのでパンを焼いたり・・グラタン焼いたり・・、ローストチキン焼いたり・・、暖炉の上にはポトフのお鍋を乗せて。


いいなー。友達呼んでも、楽しいし、はるちゃんのお友達よんで、みんなで薪料理のパーティーとか!



明日はよしあきくん、水間にお仕事に出かけます。


私もついてって、ばぁばのお家で待機♪です。



素敵な旦那さんに期待! 父のお仕事の、お手伝いがしてあげられて、父の気持ちが少しでもほっとできればいいな









ガトーショコラ
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000032896/p10589879c.html
日記

早起き☆

今日は早起きしたよ。眠りが浅かった・・

最近、お弁当つくるの休みがち。お休みが続いている。

今日は作れたよ


ネギ入りカニたまご焼き

豚肉とブロッコリーのオイスターソース炒め花椒風味

ポテトサラダ


なんとなく中華風〜






お弁当
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000032896/p10583232c.html
日記

ロールキャベツ♡

今日の夕飯に、ロールキャベツを作りました。

このあいだ、はなまる、だったかな?テレビでやってた作り方をしてみたよ。ネットで検索すると出てきました。

ミシュラン二つ星〜シェフの作り方。

今までの私の作り方と少し違うけど、ひき肉タネにケチャップをまぜるところは一緒だー。


鍋にぎっちり敷き詰めて、お皿で落としぶたをして二時間以上コトコトしたよ


スープのほうにトマト味がついてないから、トマトソースを別に作って添えてみました。一個はそのままシンプルに食べて、二個目はトマトソースをかけて〜★




澄んだスープが、きれいで、美味しかった♪


これからは、私の今までのレシピと、このレシピの、ミックスにすることに決定!


煮込む前に、バターでロールキャベツをこんがりソテーしてからお水を入れて煮込むのが私流ほんのり香ばしくなって美味しいよ


お気に入りレシピが増えていくのがうれしい・・


ロールキャベツは、結婚前に旦那さんに作ってあげたなぁー。



明日は父と、水間での仕事についてのミーティング(?)です。て言っても、ごはんの後にうちで話すだけだけど。笑


今、よしあきくんはどんどん今の会社を離れる準備を進めてくれていて、来週から、ついに向こうでのお仕事開始です。


最初は週に2、3日から。四月から完全に職場を移す予定です。


もしかして、近いうち、私達お引っ越し!?♪ ♪ どうなるのかな 楽しみぃワクワク!







ロールキャベツ
goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000032896/p10583063c.html
料理

アップルリングパン♪

りんごの甘煮が入ったシナモン風味のパン、アップルリングを作りました


美味しそうでしょお



アーップ!!


アイシングがツヤツヤ・・


強力粉だけじゃなくて、薄力粉を混ぜるレシピ。ふにゃらか柔らかいパンになります。


中身は、ふじりんごと、紅玉を混ぜて甘煮にしたものと、シナモン、ラムレーズン。



アップルリングは、旦那さんが好きなパンらしい。


明日の朝、コーヒーと一緒に食べるよ。



楽しみです









アップルリング
goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000032896/p10569188c.html
料理

いちごあめ♡

昨日、晩ごはんの後、西宮えびすに行ってきました

楽しかったぁ〜。

久しぶりの、電車で夜のおでかけ、に、わくわく。

生まれてはじめての、いちごあめも食べて、感激。笑

甘酸っぱい苺に、カリカリのアメ

いちごあめ、ハマりそうです・・



飾りのついた笹を持っている人達とすれ違うのが楽しくて、

やっぱりお祭りはいいなぁ〜。


昔から、よしあきくんは実家がお店をしていたのもあって、毎年えびすさんには行ってたんだとか。そんなの聞いたら、私も行きたくなるぅー。

私の実家の病院でも、毎年行ってるんだって!父に聞いて、来年から私が病院の笹、もらいに行こうかなーって思った。


ちゃんとマグロちゃんにも、お賽銭貼り付けてきたよ♪

そのマグロの近くで、私達が結婚式の披露宴を挙げたレストランの、オーナーシェフ御夫妻にばったり!

えーっ、こんなに人がいる中で、ここで、会うなんて!

なんか縁を感じるなぁ・・ 
あのシェフ御夫妻と、縁のある一年になるんでしょうか・・

素敵素敵


はるちゃんを、お母さん似ですね♪って言ってもらって、うれしいバッタリ!でした。


昨日の夕食に、さわらのムニエル、豆乳きのこソース、で、そのレストランをイメージして味付けをして、よしあきくんに、これ、あそこのお店の料理みたい。うまいて言ってもらったところだったの。

新年早々、幸先いいなぁ




十日戎
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000032896/p10564411c.html
日記

天使さま☆


お正月の二日に、ばぁば(私のおばあちゃん)の家に行きました。


私のコートと、はるの服がおそろいだね、て言ってもらって、お気に入りになった服の組み合わせ。


確かに、色がおそろいに見えるね!


90歳になるばぁばの家は明るくて、私もこんな齢のとりかたをしたいなって思った。



・・ブログを書いていると、はるが、やきもちやいて泣いてまとわりついてくる・・。


パソコンに向かわずにボクを見てよーっ、らしい。


だっこしても、キーボードを打ってると泣く。


あ、しばらくだっこしてたら、寝ちゃった・・眠たかったんだね。



今朝、はるの髪を少しだけ切りました。分からないくらいに。


細い髪で、私に似てる。でもちょっとふわっとしてる気がするのはパパの遺伝かな?


きれいな髪だね。



はるは、とても優しい性格。


よしあきくんにだっこされてる時に手におやつを持たせると、パパの口元に、ハイ、てして、パパも食べろ、て。一緒に食べようとする。


パパが2口、自分が1口、のペースで食べて、最後の1口は必ず、パパにあげる。


優しいよね。天使みたい。


攻撃的になることも一切ないし・・。



プレイルームで、子どもに怒って叩かれる、て話しているお母さん達の話を聞いて、はるは穏やかで優しい性格なんだなぁって思った。


はるは、悲しくて泣いたり、楽しくてはしゃいだり、はあるけど、攻撃的になったことは一度もない。怒ったのも見たことないかも・・。嫌なこと、困ったことがあるとえーん、て泣きはするけど、怒りは見たことない。


健気なんだよね。



天使さまみたいで、こんな純粋な存在を、大切に育てようって思う。







天使さま
goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000032896/p10563355c.html
日記

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
いちごケーキイメージ
いちごケーキ
プロフィール公開中 プロフィール
旦那さんと、息子はるちゃんとの毎日を綴った、
個人的な毎日の日記。

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 1 48662
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<