神戸初心者ブログ〜神戸てくてく

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/georges-y

今週の映画「笑いの根源の1つの差別と笑いだけでは乗り越えられない差別(-_-;)ショコラ」

chocolat1_2017030209343469a.jpg

💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

<📖ストーリー>

かつては抜群の人気を誇ったピエロの
ジョルジュも時代遅れと言われ解雇寸前。
起死回生の一手を模索中に、
サーカスで人喰い族を演じていたショコラと会う。
コンビを組むことで新たな演目を生み出した2人は
絶大な人気を得てパリに進出。
しかし正式な身分証を持たないショコラが逮捕される。
釈放されたものの、変わらない差別で
ショコラは自暴自棄になっていき…



<🎥ジョルジュの鑑賞目線>

ココチェック↓
笑いの根源の1つである差別とm(__)m
笑いだけでは乗り越えられない差別と笑わせるテクニック(^_^)




📖実話ではありますが、
実在のピエロをどこまで再現しているか分かりませんm(__)m。
(エンドロールで本人映像が流れるとしてもm(__)m)
しかし、
黒んぼを利用して人喰い族を演じていた
「笑われていた」男(^_^;)
と、
(奴隷として連れてこられて生きる術として演じていてもm(__)m)
デタラメに見えて「笑わせる」ための
テクニックを持つピエロ(^_^)
とでは
肌の色は関係なく実力の差という印象m(__)m。むしろ
軽妙な語り口の方が才能ありだったようなm(__)m。ただ
最も笑ってしまったのは差別に基づいたネタm(__)mで、
笑いの根源の1つには差別があると考えていますm(__)m

一方、
笑わせる、笑われるピエロとして人気が出ても(-_-;)、
本当の差別は終わらない(゚Д゚;)。
フランスのアフリカでの植民地全盛(・_・;)
の頃の
自分たちが奴隷として連れてきた
黒人への差別は半端ない(゚Д゚;)

(日本人に対する差別的笑いもアルヨ(^_^;))
ただ
勝手に落ちていくのはやはり本人に原因があるのでは?m(__)m

最後は駆け足のように終わっていって💨

笑ってばかりはいれません(^_^;)。



上映終了映画
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000040931/p11563446c.html
映画 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
今週の映画「謎を引っ張って引っ張って引っ張ったら伸びちゃった?m(__)mセールスマン」
神戸の今週上映映画一覧(6/17〜23)〜ラヴストーリー・ラヴコメディー・コメディー・ホラー・ミュージカル・ファンタジー・アニメ・シネマ歌舞伎
神戸の今週上映映画一覧(6/17〜23)〜ドラマ
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ジョルジュ・イグレックイメージ
ジョルジュ・イグレック
プロフィール公開中 プロフィール
1991年から神戸に住んでいますが、
地元のこと、知らな過ぎm(__)m。
平日はランチと映画、
土日祝はイベントに出掛けて
「地元のお気に入り」を探索中。
クリエイターの方に敬意を払いつつ、
感じたことは素直に書いています。
多少でも参考になれば幸いです。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 94 1728929
コメント 0 705
お気に入り 0 13

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク