神戸初心者ブログ〜神戸てくてく

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/georges-y

今週の映画「差別される先住民からの脱出の物語はいろいろとすっ飛ばす〜サーミの血」

sami-blood_201710111708399a4.jpg
💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。
🎥シネ・リーブル神戸にて上映中。
上映スケジュールは劇場名をクリックするとご確認いただけます。

<📖ストーリー>

1930年代・スウェーデン北部。
先住民・サーミ人の娘、エレ・マリャは、
サーミ人であることで、身体が研究材料にされたり、
サーミ語を禁じられたり、脳が文明に適応できないとして
進学出来ず、伝統を受け継ぐのを強要されることに反発。
家族や故郷を捨てて、スウェーデン社会で生きていこうとするが…



<🎥ジョルジュの鑑賞目線>

ココチェック↓
差別される先住民からの脱出の物語は、
脱出当初からいきなり晩年で間が抜けてる〜(^_^;)



スウェーデンの先住民の少女
家族や故郷を捨てて、
普通のスウェーデン社会で生きようとする物語。

先住民への差別は人権無視も甚だしく(゚Д゚;)、
まるで動物の新種のように研究対象にされています😠。

普通のスウェーデン人への憧れが強い少女
の、
スウェーデンの社会に着いた時の輝く表情は別人のよう(^_^)
ただ何のツテもなくあまりに無茶だし(^_^;)、
そもそも一体どうやって?とか(^_^;)、
そんなこと出来るの?等(^_^;)、
整合性をすっ飛ばした場面が満載(^_^;)。更に
少女時代から間をすっ飛ばしていきなり晩年に(^_^;)。
むしろそれからが大変だったはずですがそこはなしよ(^_^;)



神戸公開中の映画
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000040931/p11669765c.html
映画 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
神戸の今週公開映画一覧(10/14〜20)〜アニメ・歌舞伎・ドキュメンタリー
神戸の今週公開映画一覧(10/14〜20)〜ドラマA
神戸の今週公開映画一覧(10/14〜20)〜ドラマ@
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ジョルジュ・イグレックイメージ
ジョルジュ・イグレック
プロフィール公開中 プロフィール
1991年から神戸に住んでいますが、
地元のこと、知らな過ぎm(__)m。
平日はランチと映画、
土日祝はイベントに出掛けて
「地元のお気に入り」を探索中。
クリエイターの方に敬意を払いつつ、
感じたことは素直に書いています。
多少でも参考になれば幸いです。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 384 1751279
コメント 0 705
お気に入り 0 13

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク