サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/sarah-chan

コロッケ作ったよ


コロッケを作ったのですが、出来栄えがいまいちで、

写りにもちょっと問題が あるの
で、ごまかしました

味はそこそこです たくさん作ってしまったので、

冷凍庫に保管しています。


先日、用事で博多に行ったのですが、忙しくて写真が撮れず、手ぶらで帰ってきました。

6月に行った時は、連日、土砂降りの雨だったけど、今回は、天候に恵まれ、

快晴で、涼しくて良かったです


久々に神戸ブログを覗いたら、お気に入りブログを読みふけってしまい、

もう夕方になった〜 でも楽しい時間でした




コロッケ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000056498/p10770339c.html
神戸 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

コロッケ!!!!!!
ください!笑
わたしは近々かぼちゃコロッケを作ろうと企んでおります♪
うーっ博多のお話聞きたいです!
そして他の方のブログを読んで時間が経っていく…めちゃ分かります。笑

[ Susie ] 2012/10/10 9:43:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

コロッケ、いいですね〜!晩御飯のアイディアが!!
いただきました!!
本当にブログ読むの楽しいですよね〜!(^^)!
どっぷりはまってしまいます!

[ -- ] 2012/10/10 16:45:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

またドンク


衣替えの影響で、着るものがなく、

仕方がないので長袖を着てるのですが、

この時間帯には、もう長袖でいいかも、

っていうくらい冷たい風が窓から入ってきます

今日もドンクのパンを食べました。

今日は、ドンクに行ったのではなく、

三宮に用事があったので、

ついでに、ドンクです


バゲットです



神戸コロッケのエビとホタテのコロッケです。

一緒についてきた、タルタルソースで食べました。





ドンク
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000056498/p10710877c.html
神戸 | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

あ、ドンク!笑
そごうと言えば、ドンクとアンデルセン!
可愛い菓子パンとかで言えばドンクの方がたくさんありますよね^^
そして量り売りのあの匂いには勝てない。笑
このエビとホタテのコロッケ!!我が家もだいっすきですよー!
このタルタルも美味しいのでたっぷりかけちゃいます♪

[ Susie ] 2012/09/27 9:40:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

こてっとしたものが、おいしくなってきましたよね〜!
たくさん栄養をとって、元気になってね〜!
美味しものを食べるとストレスに打ち勝てるのです(笑)

[ -- ] 2012/09/28 14:33:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆Susieさん☆tiritumoさん☆
久々にログインしました^O^
私もそごうに行ったらドンクかアンデルセンに寄っちゃいます(≧▽≦)
あの店のタルタルもおいしいですよね。
ありがとうございます。今年の秋は食欲だけの秋になってます。

[ sarah-chan ] 2012/10/09 15:49:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ドンクのコロネ

 
 暑いんだか、寒いんだかよく分からない、ここ数日。

三宮にドンク目当てで行きました。

ドンクに直行、直帰です。

ドンクはよほど愛されている様です、私に

特に、そごう店

以前にも書きましたが、ドンクは店舗によって、

同じパンでも、「なんか違うよね

という現象が起こります。


上から見たコロネ


右から見ると、クリームがあふれそう


左から見ても、やっぱりクリームがこぼれそうなんだけど、


食べる時、どーするの


よく見る、巻貝の形じゃないから、


食べてたら、ぼたってクリームが落ちてくるよ


という予想とは裏腹に、全く落ちてきませんでした。


物は言い様ですが、クリームの量が適度で、


手や服(?)を一切汚さず、食べれてよかったです



ちらっと見たウィキペディアの情報では、


コロネは日本生まれらしいです。




ドンク コロネ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000056498/p10710118c.html
神戸 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

えーっ汚さず食べれるんですか?!!!
わたし絶対こぼすし、汚すしで大変ですよ。笑
ドンクはわたしも大好きですー^^
行くとしたらそごう店のみなので、違いは分からないかも…
パンってなんであんなに美味しいんでしょうねぇ♪罪だわー。

[ Susie ] 2012/09/26 11:05:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

はい!見た感じより、クリーム控えめでした。
お菓子パンって食べるのに一苦労ですよね。
パンがおいしくて、手が止まりません^^

[ sarah-chan ] 2012/09/26 22:40:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

どら焼き




近所のスーパーで買ったどら焼きです。



秋を意識したのか栗が入ってました。


1個入ってるのかと思ったら、


半分のサイズの栗でした。



今でもドラえもんって人気あるのかな。



先ほど、夕食にスパゲッティを残しました


そしたら、今頃、お腹が空いてきたよ〜。


食欲のある時と、ない時の差が激しいです。


というか、食べたくない時期が度々あって、


一番ひどい時は2か月間続きました。


うつとかじゃないです。


医者に相談に行くと、


「痩せたいの?」と聞かれました。


いい先生で、よく通ってるんですが、


その時ばかりは、体調の悪さもあって、


「こいつ〜」と思いました


食欲不振は、原因不明です。


自己解析では、


私=ストレスに弱い人間、です。


なので、きっとストレス。


しかも、勝手に自分の中で作り出しちゃってるストレス。



名犬でも抱っこして、癒されます。







どら焼き
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000056498/p10709691c.html
神戸 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

うわっ栗入り!!!!たまらんですなぁ…どら焼とか食べる回数増えそう〜〜♪
わたしも食欲不振の時はありましたよ〜。
でもまぁ、一日何も食べないのは後々体に悪いですが、無理に食べようとするのもそれはそれで悪い気がしますしね!
原因のわからないもの=ストレスだと思ってます。笑

[ Susie ] 2012/09/24 18:15:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

まさに、その通りですね!原因不明=ストレス
食べれない時は、野菜ジュースとか飲んでます。
(*^▽^*)/~~~ストレスばいば〜い

[ sarah-chan ] 2012/09/24 23:48:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

iPhone5




 たった今、yahooからメールが来て、

今日iPhone5が発売だという事を知りました。

「え、この前4が出たばかりじゃん?」

と思ったら、それはもう2年以上前の話で、

しかも1年前にはiPhone4Sが発売されたんだそうです。

って、みんなは知ってるかもしれないけど。

yahooのメールに導かれ、付いた先で

iPhone5のビデオを見ると、

ここがスゴイよ!ってアピールがいっぱいでした。

本体が薄くて、軽くて、画面は大きくなったよ!

などなど、機能面に関しては意味不明です。

だけど、iPhoneを基本的に知らないので、

そんなにアピられても、どうスゴイのか分かりません


パソコン選びしてる時に、店員さんにマークされて、

わけのわからない説明を延々と聞かされてる気分でした。


あっ、別にサムスン派とかではないです。


ただ、書く事ないし、今思ってる事をそのまま書こうと

思ってたら、yahooが変なメールを送ってきたから、

内容がこんなになってしまっただけです。


yahooはiPhoneと結託している。。。。

ちがう、リンゴ社だった。。。

iPhone5が売れれば、yahooも潤う。


こうしてお金が円滑にクルクルと回転すれば、

景気が回復するかもしれないけれど、

どっちも外国企業だけど、

その辺、OKかな。

でも、働く人々や株主は日本人だったら、

それなりに何かいい事あるかもしれない。


・・・・・
あうぅ。。。


電話にしろ、経済にしろ、

難しすぎて、

そもそも始めから、語るべきではなかった、、、

と今更、悟りました。


でも、こんなに書いたし、消さないで、

アップしようと思います。





今この瞬間に考えてる事。

キーボードの溝に名犬の抜け毛が挟まって取れない!!


大したことは何も考えてません。

お昼に何を食べたのかも思い出せません。





こうして今日も1日が終わっていきます。


          







iPhone5
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000056498/p10708779c.html
神戸 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

ほんとうに新しいのが続々と出て、何がいいのか・・・?
うちの主人は携帯大好きなので、新しいのに変えたがってる
はず・・私は、基本使えれば何でも良いのですがね〜!
しかし、名犬可愛い〜!眉間をなでなでしたい!!

[ -- ] 2012/09/22 19:53:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

私も、何がいいのか・・・?です。
機能面を理解して、かつ使いこなせる人達専用って感じで、
説明も難しい〜(>_<)もしかしたら、ご主人様は既に買い替えてるかもしれないですね(*^^*)
名犬とは近頃もめてます。AくんBちゃんじゃないけど、犬にもいろいろ性格があるみたいです。

[ sarah-chan ] 2012/09/23 0:21:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

わたしも、「この前でんかった?!」とか思ったうちの1人です。笑 
そしてわたし、未だにパカパカ携帯で、スマホでもありません♪
正直メールと電話と、あとちょっと検索ができて写真撮れたら別にいいのでね…って完全に話に乗り遅れてますよわたし!!
やったー仲間だ!(勝手に笑)
機能が良くなるのはいいことですが、その分通信障害とかのニュースも多くなっている気が。
ずっと携帯電話を触っている子達を見ると、なんだかなぁと思います…!

[ Susie ] 2012/09/23 9:18:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

わーい、仲間発見!!なんか持ってないと不安ってだけの理由で持ち歩いてます。ちょっとコンビニに行くよって時は、置いていきます。手ぶら派なんで。でも、電車や飛行機で寝過ごしちゃった時は、携帯の存在に「ありがとう」です(^^;)

[ sarah-chan ] 2012/09/24 1:20:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ルームシューズ完成!


今日は、ちょっとしたハプニングもあったけど、

まあまあ楽しく過ごしました


秋休みってことで、朝から仕事をする気ゼロで、

前から気になってた、作りかけのルームシューズを

6か月ほどのブランクを乗り越え、ついに、仕上げました

出来あがりは、恥ずかしすぎてUP出来ないのですが、

前に初めて作ったルームシューズよりは、

なんとか、機能面、フィット感、見た目でも上かな、

と勝手に思ってます

初めての創作活動では、型紙をムシして、

頭の中にある完成図だけを頼りに、試行錯誤で作り、

出来たけど使えないよ?

という程度の出来でした。

1度だけ、旅行先のホテルで使おうと、

初作品のふにゃふにゃのルームシューズを携帯したのですが、

そのホテルで捨ててきちゃいました


だけど今回の作品は、使えます!!

やっぱり、型紙が命!ってことに今更気づきました。

お店でスリッパを買った方が断然いい物が手に入るし、

安いし、時間もかからないのですが、

スリッパの履き心地があまり好きじゃなくて。

靴のように足をぴったり覆うルームシューズ派なのですが、

市販の物は、洗えないので、

自分で洗えるルームシューズを作っちゃおう!

という事です。

ブランクが長すぎたせいで、完成までに半年以上かかりましたが、

満足感と充実感でいっぱいです

だけど、もったいなくて使う気がせず、

今も市販のルームシューズを履いてます


スーパーでかったアップルパイを食べました


スーパーのだから、あまり期待せずに食べたのですが、

中のリンゴがたくさん入ってて、食べごたえがありました。

パイ生地は、サクサクじゃなかったけど。

まあ、おいしかったです


最初に書いたハプニングは、

ルームシューズが完成して、るんるん気分だったので、

ちょっとはお仕事でもしようかと思い、

エクセルを開いたら、不可思議な現象が起こり、

パニくった、ってだけです。

1時間近く、悩んで、あれこれ操作して、

単純ミスに気付きました。

最近、毎日そんな感じです。

やっぱり、疲れ?かな。。。





ルームシューズ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000056498/p10708081c.html
神戸 | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

見せてください。笑
まず、手作りしようと思うことに尊敬ですよー!
でも、案外もったいなくて履けなかったりするんですよね。笑
それ分かります!!使うことを目的としているというか…完成して達成感!みたいな♪
アップルパイ、中身がゴロゴロ入っているのが分かります!
ちなみに…わたしも職場でエクセルのハプニング、ありましたよ…5時間のロス…疲れました。笑

[ Susie ] 2012/09/20 10:11:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

自分の手作りって特別ですよね〜!
使いたくない気持ち分りますよ(笑)
アップルパイ美味しそう!私も良いリンゴが出たら作ろうと
待っているんです!

しかし、将来敬老の日に生魚は、ちょっとつらいかも・・(笑)

[ -- ] 2012/09/20 10:15:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆Susieさん☆
はい、まさにそんな感じです!達成感を得るために作ったって感じです^^
エクセル5時間!それは大変でしたね。変に疲れちゃいますね。

☆tiritumoさん☆
なぜか、もったいないって気がして。誰が見ても、失敗作なんですが…(^^;)
アップルパイ作るんですか!!いいなぁ、Bちゃん^^
じゃあ、やっぱりお米ですね!

[ sarah-chan ] 2012/09/21 0:55:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

プレゼント成功!


今日は、三宮に行ったので、

そごうに寄って、パンを買いました



炭水化物だらけのお昼ごはん。

お米があまると、必ず次の日はリゾットに変身します。

上にのってる葉っぱは、ベランダで育ちました。

パンはアンデルセンで買いました。


お月見をイメージしたパンです。


ココアパウダーで2匹のウサギが、お餅をついてるのを


模っています


中は、カスタードクリームでした。



マロンクリームがトロっとしてて、程よい堅さで、


パイ生地は、サックサクでした。



シナモン風味のアイシング(卵白と砂糖を混ぜ合わせて固めた物)が


適度に甘く、こちらのパイ生地も同じくサックサクでした。




敬老の日の祖父母への贈り物は、

何にしたらいいかと、毎年、悩みます。

それ以外にも、それぞれの誕生日プレゼント、

クリスマスプレゼントとイベントが近づく度に、

悩んで、結局毎年チーズ!ってことになります

今年も悩んだ結果、チーズの詰め合わせでも送っておこう、

と、先週そごうに行くつもりだったのですが、

疲れて行く気になれず、

ネットでどうにか間に合わせよう作戦にしました。

世の中の人は、何を送っているのかをまずチェック。

ある書き込みに、「米や野菜などの食糧品は喜ばれる」

というのを見つけ、なるほど!

と、早速そのアイデアに便乗しました。

確かに、老夫婦にとってお米の買い出しは大変だろうから、

今年は、通販でお米を送っちゃおう!と決めました。

そして、今日、祖父母から電話があって、

とても喜んでくれていました!!

結果論ですが、そごうに行かず、

ネットで調査してよかった、と思いました。

12月には、祖父のお誕生日と、

7日違いで、クリスマスがあるのですが、

両方この手で、行こうと思います。

2回ともお米だとまずいので、

最初はお米で、次は野菜かな










お米
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000056498/p10707640c.html
神戸 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

パンが、秋一色ですね〜!美味しそう!!
お米、いいアイディア!!重いし、あったら助かるし〜!
私も欲しい!!しかし、いいお孫さんですね〜!
私もお米もらえるおばあちゃんになりたいです(^O^)/

[ -- ] 2012/09/19 8:00:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

お米のプレゼント、意外と喜ばれて嬉しかったです!
tiritumoさんがおばあちゃんになる頃には、水道みたいに、
蛇口ひねったら、お米がザーって出て、、、くるといいな♪
大丈夫ですよ!A君とBちゃんの子供がきっと、つりで大物釣って送ってきます!!

[ sarah-chan ] 2012/09/20 0:36:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

素敵なプレゼントになってよかったですね!!!!
何よりも、そうやってsarah-chanさんが「何にしようかなぁ」と考えながらプレゼントしたってことがおばあちゃんおじいちゃんにとっては更に嬉しいことなのでは♪
そして秋ですねー!マロンのやつとか、食べたすぎます…

[ Susie ] 2012/09/20 10:09:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

はい、意外なプレゼントがウケました!
そう言っていただけると、嬉しいです。
ありがとうございます^^
今日もマロンなお菓子食べました♪
秋ですね〜!

[ sarah-chan ] 2012/09/21 0:58:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

長い独り言です。気にしないでね。


ただのボヤきです。


雨が降ってきました

今日は暑くて、1日中エアコンの中に隠れてました。

もう9月17日なのに!

この雨で一気に涼しくならないかな。

体中がしんどいです。

何も疲れることしてないのに、

人一倍疲れを感じてます。

過去にないほどの、だるさです。

筋肉が全部落ちてしまったかのような感覚です。


スポーツをして、大掃除して、日焼けして、疲れる、

というのとは、全く違う感じ。

なんだろう、これは。

夏バテなら毎度の事だから、分かるはずなんだけど。

今日は、動労意欲がなく、ごろごろしてました。

今日というか、最近ずっとです。

そしたら、子豚のような名犬が30分おきに

起こしにきて、全然寝れず。


昨日、買って来て、食べずに放置してた、

c.m.hのパイを食べました。



シー・エム・エイチかと思えば、

フランス語読みで、セ・エム・アッシュだそうです。

フランス語の衣食住の単語の頭文字です。

どうでもいい情報ですが、

フランス語のWはドゥブルヴェです。

「ドゥブルヴェ?なんだそれ?マジで?なんで?」

と、Wドゥブルヴェには思い出が。


パイを食べてる間は、はたから見ると元気そう、らしいです。

いいえ、それは違います。

しんどいけれど、頑張って頬張ってるのです。

だって、昨日買ったから、今日のうちに食べなきゃだめじゃん!?

その証拠に、食べた途端、ベッドに帰って

疲れの原因について、ごろごろしながら検索しました。



facebookじゃないけど、facebookのようなサイトがあって、

そこにログインすると、世界各国の人々が情報を流してくるのですが、

そこでしょっちゅう情報を流す人が送ってきたメールに、

書いてたこと。

嘘か本当か知らないけれど、

ラップトップをベッドで使ってた青年が、

パソコンの熱を下げるためのファンがクルクル回ってるところを

ベッドでふさいでしまい、それに気付かず寝てしまったため、

火事になって、お亡くなりになったらしいです。

だから、気を付けてね、ってことだったんですが、

そのメールを見てからも相変わらず、ベッドで使ってます。


慢性疲労の改善について、

いろいろ調べてたら、さらに疲れて、寝てしまいました。

慢性的な疲労は間違った姿勢からくる、だの

正しい呼吸法、だの

情報だらけです。














goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000056498/p10707181c.html
神戸 | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

気温の差が激しくなって、体だるいですよね〜!
思い切って、「秋休み〜」と思って思いっきりだらだらするのも
良いですよ〜!秋休みで充電です(*^_^*)

[ -- ] 2012/09/18 13:09:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

そういう時は、「これをやらないとなー」とか思わずに
気の向くままに過ごすのがいいですよ♪
わたしも「なんでかなー」とだるーくなってゴロゴロする時あります!でも、いつかゴロゴロすることにも疲れますから!笑
なるように〜なる〜です^^

[ Susie ] 2012/09/19 0:48:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆tiritumoさん☆
言われてみると、気温の差かも!!とってもダルダルです(>_<)
秋休みで充電♪いいですね〜!
☆Susieさん☆
ゴロゴロに疲れるって分かります!!なんだか最近、そんな感じです^^ゴロゴロのし過ぎで。
なんとかなる〜といいな♪

[ sarah-chan ] 2012/09/19 1:44:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

さよなら、ハカセ1号



ヘッダを変えてみました!

名犬が小さかった時のお宝写真です

「小さい時から、かわいかったのね」

再認識しました


バカです


あらっ、な、なんて、かわいいの〜


名犬は、今でこそ14kgですが、


家にやってきた時には、手のひらサイズ。


なにかと、ピーピー文句を言う子でした。



このボロイぬいぐるみが名犬のお宝で、


家にいる時は、いつも持ち運んでいました。


新しいおもちゃを次々に買って来ても、


見向きもせず、このぬいぐるみ一筋でした。


それで、このぬいぐるみに「ハカセ」という名を付けました。


名犬はハカセを抱っこして寝て、


起きたらハカセを連れて、家の中をウロウロし、


ごはんとおやつの時は、ハカセの存在をすっかり忘れ、


食べ物がなくなったら、またハカセを思い出し、


ハカセをぶんぶん振り回して遊んでいました。



ハカセは、私に何度も洗われ、


名犬にメチャクチャにされ、


ついには、お顔が裂けて、中の綿が出てきました。


緊急大手術を施した後、


あまりにボロボロになったため、


新しいハカセとすり替えました。


名犬がそれに気づいたか、どうかは分かりません






goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000056498/p10706046c.html
神戸 | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

可愛すぎる〜〜〜(*^_^*)
我が家も手放せないぬいぐるみちゃんがいて、
こちらはボロボロになって、手術をしても
すり替えられないのです・・・多少の知恵があるもので・・
名犬ちゃんと我が子がかぶります(笑)

[ -- ] 2012/09/15 14:20:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

かわゆす〜〜〜〜〜〜〜^^
うちのワンコも、お気に入りのぬいぐるみがあって手術何度かしてますよ!それに首のっけて寝ていたりするところを見ると
あぁ好きなんだなぁ♪と!

[ Susie ] 2012/09/15 17:08:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

tiritumoさん☆Susieさん
かわいいって言われた〜(*^o^*)今日はいい日だ〜!
どこの家にも手術されたぬいぐるみがあるんですね^^
多少の知恵って(笑)

[ sarah-chan ] 2012/09/16 8:31:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

大人の特権さっ


以前買った、ワッフルメーカーについてきた、

ホットサンドイッチのプレートは、

未だに使ってません。

普通にオーブントースターで焼いて作りました。



夕食を食べている最中に、ふいに思い出しました。

冷凍庫にアイスクリームを温存していることを!

パッケージを見て、飛びついたアイス。

ミントとチョコレートという最強コンビです。

大好きです

これは、今食べねば、また忘れるぞ

と、冷凍庫から出してきました。


チョコ&ミントは、まず間違いなく、

どれでも、なんでも、おいしいです。

この組み合わせで、失敗する商品なんてないのでは?

だけど、どうせなら、もっとミントを強くしてほしいです




大人でよかったです。

子供だったら、食事中にアイスなんて、不可能です。

子供時代は、食事を終わらせるのも一苦労で、

「アイス食べたら、ごはん食べれそうな気がする。」

などと言って、親と交渉してみるものの、

「ごはんをちゃんと食べてから、アイスね。」

と、一蹴されてました。

子供の私にとって、親とは、

アイスへの最短ルートを阻止する、単なる壁でした。




ミント&チョコ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000056498/p10705205c.html
神戸 | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

チョコミント・・・わたしいけるやつとどうしてもダメなやつがあるんですよね…薬っぽすぎるやつとかたまにありません?!
好きな方はそれがいいんだよーと言われたりもするのですが…
アイスは年がら年中食べたいですよね。笑

[ Susie ] 2012/09/13 9:09:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

まさに「壁」で〜す(笑)

[ -- ] 2012/09/13 17:37:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

Susieさん☆tiritumoさん
確かに、同じミントチョコでもいろいろありますね。
はい、アイスは年中、必要です♪
あっ、tiritumoさん、今AちゃんとBちゃんの壁でしたね(^^;)
失礼しましたm(_ _)m

[ sarah-chan ] 2012/09/15 0:15:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
sarah-chanイメージ
大好きな神戸の魅力を、住人目線で紹介します♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 2 35334
コメント 0 95
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

おすすめリンク