vendredi +

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/kobe-anchor

祝・裏道! 実は・・

こんばんは。 なかなかタイミングが合わなくて・・

5月23日、アシックス×神戸市 ランニングコースがオープンされた。

ここを利用すると、庵ちゃんチから東遊園地や生糸検査所へは

信号がない分グっと近くなるのだ。

元はここに阪神淡路大震災前は貨物列車が走っていたのだ。

HAT神戸は川崎製鉄と神戸製鋼の工場、その関係の企業があった場所である。

HAT神戸からランニングコースまでのアプローチは小野浜入口からである。

DSCN2505

これが小野浜入口です。(東の出入口) 自転車と人しか通ることができません。

更に人と自転車の道はきちんと分けられています。

守れているかは定かではありませんが・・

まぁぼちぼち歩いて行きますと、つるやゴルフさんの事務センターの建物が見えていますね。

道はまだまだ奥に続いています。

DSCN2512

事務センターの建物を通り越すと大きな支柱が何本も建ってネットが掛けられています。

ここはつるやゴルフさんの練習場ですにゃぁ・・ 出来て間がないのでまだまだ空いてます・・

ここも通り抜けて左側にランニングコースがあります。

DSCN2513

ランニングコースの内側は子供たちのサッカーの練習場になっています。

ウッドチップコースは足に優しいですね。 コースを伝って更に西へ・・

ありゃ? 何か見えてきました・・

DSCN2514

これはマラソンメダリストのモニュメントです。 一部を紹介しましょう。

DSCN2515

DSCN2517

へぇ〜、へぇ〜と1つずつ丁寧に見てコースに戻り、トラックから離れ、

ずんずん道なりに歩いて行くと・・ あと1歩でみなとの森公園の東端に到着!

というところに西の出入口が・・

DSCN2519

この画像の左手が小高くなっていますね、そこがみなとの森公園の東の端です。

10段ほどの階段で繋がっています。

その後、みなとの森公園を西に突っ切れば、日本一短い国道174号線に出られます。

あ、このマラソンコースの詳細等はコチラ(クリック!)でどうぞ。

庵ちゃんにとって、この道はランニングコースじゃなくて、ちょっとした裏道です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


新ランニングコース 裏道
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000067403/p11211136c.html
歩く | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
インフィオラータ神戸 2015
駅がカラフルに
座れない!
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
庵イメージ
 こんにちは、庵ちゃんです

 神戸のことを中心に

 いろんなことを

 書いていきたいと思います。

 よろしくお願いします。

 コメントたくさん待ってま〜す!

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 2 78636
コメント 0 27
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

おすすめリンク