えーこの阪急電車でGO

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/hankyudensha

愛媛県の日本一特集♪

今日は、私の田舎について。
田舎は四国にある愛媛県。
あまり住んだ記憶もないから、なんともいえませんが、
四国の中でもちょっぴり特殊なお国柄だったりします(笑)

まず、日本一が数個。
地元で有名なのは、野間馬。
のまうまって読みます。愛媛県の今治市にある野間という町で飼育されている馬。
特徴は、なんといってもそのサイズ。
110センチくらいなので、子供くらいかな。縄文時代から発生した馬で、体の大きさが日本で一番小さい馬さんなのです。

あと、道後温泉
これは全国的にも有名ですよね。
お風呂です♪
なにが日本一かっていうと、歴史。
日本で最古のお風呂屋さんなんです。
本館が建築されたのは、1894年ですが、
少彦名命(すくなひこなのかみ)のために、大国主命がこの湯を拓いたと言われてます。
すくなひこなのかみは、日本神話における神様。
古事記にも登場してます。神皇産霊神(かみむすびのかみ)の子どもなんだとか。

ん〜〜〜…どれくらい古いのか見当もつきませんが、超古い!ってことは分かります?(笑)

もうすぐお正月!
お盆休みはどっか行こうか〜?って方は、ぜひぜひ愛媛県で遊んでみてください。



道後温泉
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000083874/p10971713c.html
近隣おでかけ | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

萎子です。愛媛県の温泉がいいです。

[ さかもとなえこ ] 2013/12/14 8:03:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

此花区の玩具屋さんの綾波レイのお尻を見物に(笑)

此花区のマニアには有名なオモチャ屋さんに行ってきました。
此花区というのは、お隣大阪市にある町。
USJがあるあの町です。

有名どころは…一人もんの私には関係ないので割愛しといてっと(笑)

ちょいとばかし人と変わった趣味がありまして、
フィギュアを集めること。集めるのも好きやし、塗装も趣味という、人にあまり知られたくない?趣味を持ってます。

そんなマニアの中で、神のような存在として知られる塗装職人がいます。
場所は、さきほど紹介した大阪市此花区。かなり古いおもちゃ屋(模型店)なんですが、ここのマスターの娘さんが、大のフィギュアマニア。
お店に展示されているフィギュアの数は、なんと500種。しかも個人のもの(笑)

そんなマニアな方とお知り合いになれたので、
今回は、綾波レイさんを拝見させてもらいました。
写真も趣味でされてるそうなので、本業の方が撮影した写真はこちらで。
此花区の超絶マニア模型店の綾波レイ

最近のフィギュアは1万円も出せば、じゅうぶん?に着色されてますが、
やっぱ、人の手をかけないとダメだな(笑)
特に、皮膚感。こればっかしは、エアブラシ職人が着色しないと、本物の肌のようにはならん!…と、マニアックな内容を豪語して締めくくっときます。


大阪 フィギュア
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000083874/p10968492c.html
近隣おでかけ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

バストよりお尻が好きな方へ(笑)

お尻 画像

なんて検索する人も多いんだろな(笑)


私の勤務先にも、俗に言う「お尻星人」がいます。

海外でも同じみたいですが、やっぱ外国は違いますねぇ。


写真撮るな!ってバックプリントされたショーツ…。

もちろん、『見せる』ために履いてるんよな?

しかも、明るいところで見せるために、プリントしてるんだろうから…。


いろんな意味で?すすんでるんかな、、、なんて思う今日このごろ。





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000083874/p10968260c.html
マイルーム | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3  
このブログトップページへ
ブログイメージ
えーこはん
プロフィール公開中 プロフィール
阪急電車で右往左往♪
神戸界隈〜大阪梅田界隈での出来事
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 1月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 1843
コメント 0 1
お気に入り 0 0

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

[旭川] カームのささやき

最新のコメント

おすすめリンク