溝渕だけどバトラーブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/inekmiiaevlsturf5rey

祐(ゆう)のホワイトピラニア

ネットの婚活サービスが話題ですが、会員登録にあたって考えなければならないのは、退会するときにキャンセル料などの名目でお金を取られないかということでしょう。元々、押し売りなどで登録したわけではないですから、自らの意思で登録したサービスについて例えば、クーリングオフのようなことができるのかも心配でしょう。
有料会員になってしまう前に、登録時に表示される利用規約などに目を通しておくことをお勧めします。


結婚相談所にお金を払って登録したのはいいですが、一度も相手を紹介されず、遂に一週間も経ってしまいました。
入会した以上は、早く進展が欲しいところです。婚活しなければと勢いに任せて登録したのですが、こうも連絡がないと、色々不安になります。
こんな時には契約をキャンセルできるのではないでしょうか。できると聞いたことはありますが、こういうことは素人判断でするべきではないので、市役所の消費者相談室で相談してみようかと考えているところです。婚活がなかなか上手くいかないと、婚活に参加したり、考えることに疲れてしまう方がいます。
長期間婚活を続けている方には、こうした「婚活疲れ」を感じる方が増えているようです。理想の相手に出会うことの出来ない焦りや苛立ちを感じたり、義務感で婚活に参加している状態が婚活疲れの原因です。

これを読んで「婚活疲れかも」と思い当たる方は、焦って婚活をすすめても疲労感が増すばかりですので、少し婚活から離れてみましょう。
私の住む町では、町の委託を受けて、社協が行っている結婚相談事業というものがあるんです。

普通の婚活とは違って、将来はここに住まなければならないという制約もあるのですが、別な地域でも公的な機関が主体となって婚活をすすめていることも結構あるんじゃないでしょうか。


http://www.mysuperbets.com/
こうしたところは登録料が比較的安価で、婚活の際の悩みにも、相談員もが親身になって対応してくれるようです。

流れとしては、紹介を受けてお見合いし、交際を決めるという順番なので昔ながらの方法で安心して婚活出来ると思います。
婚活の際には、大多数がなるべく年収が高かったり容姿の整った相手を望むのではないでしょうか。
でも、あまり利己的な考え方に固執してしまうと、せっかく知り合えた相手との進展も上手くいかなくなってしまうでしょう。
打算的な考えから、相手を選ぶために何人もと関係を持ったまま付き合い続けると、必ず失敗しますし、辛い思いをすることを忘れないでいてください。周りが次々結婚していくのに焦り、私も婚活しなければと思い立ちました。

最も堅実なのは結婚相談所だと思い、調べましたが、軽く検索してみただけでも、多くの結婚相談所があって、迷ってしまっています。カップル成立保証というサービスをしているところや、友人などと二人で同時に入会すれば会費が割り引かれるというサービスも見かけました。

軽く調べただけでもすごく多くの結婚相談所があるので、どこを利用したらいいのか迷っていますが、色々な条件を見て決めようと思っています。


最近流行の婚活に、皆で座禅をするイベントがあるのを聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

このイベントは、休日の早朝などに、地元の独身男女数人で座禅を組んでお経を読むという、これまでの婚活とは全く違う婚活イベントです。日ごろのストレスから距離を置き、ゆっくりとした時間が持てる、精神統一ができる婚活だということで注目を集めています。


結婚相手を見つけるためのイベントと聞いて多くの方が思い浮かべるのは、男女数十人ずつを動員した婚活パーティなどですよね。



その中には、男性の参加者は年齢や職業などを制限する場合もあり(男性のみに制限が付くことが多いです)、自分の希望する結婚相手を見つけやすいと思います。


ただ座って話すだけでなく、料理などの活動を行いながらその中で気の合ったお相手とカップルになるというイベントもあり、会話があまり得意でない人でも自然に仲良くなれるように実に多種多様なイベントが企画されています。
最近では、ニッチな需要に応じた結婚相談所も増えており、バツイチの人の再婚を支援するサービスも多くなっています。
バツイチ以上の方は、やはり未婚の方と比較すると、結婚相手として魅力的ではないと思われてしまうことが多いです。そのため、お相手探しには戦略も必要になります。

スタッフの方の力量にも成否が左右されますので、入会を決める際には、料金の面だけでなく、相談所のスタッフさんの感じを直に見てから決めることが必須になるでしょう。婚活では詐欺師に注意しましょう。
高額商品を買わせるような、プロの詐欺師も活動していることもあるようです。
しかし、既婚者に騙されたという詐欺被害も多いようなので、注意しましょう。

もちろん、本気で婚活している訳などありませんから、ただ遊ぶ相手を探すため、結婚していることを隠してイベントに参加する人がいます。


それも男性に限らず女性にも居るようですので、みなさん注意してください。不倫トラブルにならないよう、むやみに相手の言う事を信じるのではなく、冷静に判断するよう心がけましょう。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000136509/p11591572c.html
ごはん | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
グランディスオオクワガタで鴨志田
細谷のよちを
ホトのカワガラス
以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
いりいひなうシホ
プロフィール

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 1 152
コメント 0 1
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード