ハルヒ@婚活ブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/p5eaamdew4kartpr0lon

婚活 卒業

私が初めて婚活パーティーに参加したのは、数年前に友達に誘われたことがきっかけです。婚活パーティーに参加したことのある女友達は数人いましたから、なんとなくイメージが湧きました。ですが、異性でで参加経験のある知り合いはおらず、どういった感じの男性が参加しているのか想像がつかず、期待半分不安半分でドキドキでした。それまでの想像では話が苦手なタイプや、陰気な印象の男性が多いのかと思っていましたが、実際は、全くそうではなく、人当たりが良い人がほとんどでしたので、婚活パーティーが明るくて楽しい印象に変わりました。
30歳に近付くと同年代にも既婚者が増え、取り残されたように感じて早く結婚しなければ、と婚活を早急に進めてしまうことがあります。しかし、結婚のタイミングというのは皆がみんな同じ訳ではありません。いくら周りが結婚したといっても、無理に婚活をすすめる必要はありませんので、しっかりと自分のこれからの人生について考えてみましょう。いつか婚活を行う時には若い時とは違って人生経験を積んでいるところを武器にして、積極的にアピールしましょう。
相手の年収を婚活の際に無視している、あるいは、気にしていないという人はまず居ないと思います。男女限らずとも婚活においては年収をお互いチェックした上で次の事を決めるという場合も多いですね。婚活に費やす金額が少なければ、当然、イベント参加に制限がかかったり、反対に、お金を気にせず自由な婚活が出来たりと、年収の差は、婚活の内容にも繋がるということですね。
婚活中の注意点です。婚活では、結婚相談所に度々相談したりパーティーに積極的に参加するなど様々な努力を重ねますね。しかし、なかなかこれといった人に出会えることなく焦りや不安からますます出会いを繰り返してしまって、こうした婚活に終わりが見えてこない場合は「婚活地獄」と呼ばれる状態になってしまう可能性が高いです。婚活地獄は上手くいかない焦りから相当のストレスがかかりますし、余裕を持てない為に、条件が悪化し、ますます焦って婚活地獄を繰り返してしまいます。
婚活の時にお世話になるのが婚活アドバイザーです。婚活に悩んでいる方にカウンセリングを行って、婚活の取り組み方について教えてくれるでしょう。結婚や恋愛といった婚活特有の相談にも乗ってくれますし、心理学の知識も持っていますから、婚活において最も頼りになるサポーターだと言えます。婚活をしている間は、得てして孤独になりがちです。ストレスや焦燥感からうつ病へ繋がってしまう事もありますので、婚活において専門家の手を借りることは、大変良い方法なのです。
近頃、婚活イベントが居酒屋で行われることが増えているようです。居酒屋では男女が必ず相席になるというシステムで、男女が交流できるよう、場を整えてくれるのです。お酒を飲むことでリラックスして、初めて会った相手でも気兼ねなく、会話を楽しむことができるのではないでしょうか。しかし注意点もあります。相手が真剣に結婚相手を探しておらず、その場だけ楽しければ良いという人もいますので、酔いに任せずに、相手の目的をきちんと理解しておくことが必要です。本気で婚活するというよりも、異性と交流できる一つのきっかけくらいに考えた方が良いでしょう。
もし婚活中に、好みの容姿の男性に出会えた際には、恥ずかしがらず、積極的に話しかけてみて下さい。容姿の整った男性は人気ですから、交際できる可能性は低いかもしれませんが、失敗してもいいや、という強気な気持ちでアタックしましょう。とはいえ、恋愛とは違って生涯のパートナーという事になると、どれほど理想的な容姿をしているからといっても幸せになれるとは限らないですよね。きちんと相手の性格や価値観を見極めて、婚活をしましょう。
日本は晩婚化したといわれますが、殆どの男性の望む相手とは出産に適した年齢の女性だと思います。表面上は年齢不問の男性でも、自分の子供を望む場合は、やはり40代の女性よりも20代・30代の女性を望むでしょう。アラフォーになったのをキッカケに婚活を始めるという女性の話は良く聞きますが、スムーズに結婚相手を見付けられる女性は、そう多くないようです。年齢が婚活のネックになっているということも、珍しい事ではないようです。
一口に婚活と言っても、その内容は様々です。初対面で会話するのが苦手という人は婚活パーティーで相手を探しても思うようにいかないという葛藤や不安がある方多いのではないでしょうか。こういった悩みがある方は、イベントなどに行くのではなく、友人や知り合いに出会いの場を作ってもらった方が上手くいくようです。直接相手に会う前に、ある程度の情報を知ることが出来るので、初めて会っても、会話を盛り上げることが出来るでしょう。紹介してもらえそうにない時には、結婚相談所を活用してみるのが良いと思います。
婚活において最も重要なファクターと言えば会話です。会話を盛り上げられないと会うことが出来てもそこで終わってしまいます。そうならないためにも、会話の内容を考えておいて、盛り上げられるようにイメージトレーニングするのも良い方法だと思います。こうすれば、会話に関する失敗も少なくなるでしょう。それに、異性との交流を増やして会話を練習しておくのも方法の一つですね。
八広駅 ヤリマン 年上女性 今すぐ会える


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000140096/p11670089c.html
ひとり言 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
婚活 蕎麦
婚活 熊谷
引っ越し 前の家に戻りたい
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
ハルヒ@婚活中
プロフィール

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 50 19299
コメント 0 6
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク

キーワード