シャチホコガの津田にゃん日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/l0lwn0eik5atgnsrtef4

婚活 公務員

友達に誘われて、数年前に初めての婚活パーティーを経験しました。こういったパーティーに行く女友達は何人か聞いたことがありました。でも、男性で婚活パーティーに参加した人は、全く居なかったので、男性の参加者にはどんな人が居るのかと、緊張していました。それまでの想像では婚活パーティーに参加する男性は、口下手だったりネガティブだったりするのかな、と思っていました。ですが、参加してみると、全然印象が違っていました。人当たりが良い人がほとんどでしたので、それまで想像していた婚活パーティーの印象が全く違う事が分かりました。
30歳に近付くと友達や同僚などが次々と結婚していき、一人遅れてしまったような気分から焦って婚活を始める方もいます。しかし、よく考えれば分かるように、結婚の時期は十人十色なのです。ですから、周囲がみんな結婚したからといって焦ってしまわないよう、自分の人生をまず考えてみましょう。今後、婚活をする際には人生経験を積んだところをアピールしましょう。
相手の年収を婚活中に全く無視したり、若しくは、全く気にしない方は殆ど聞いたことがありません。婚活中は男女関わらず、年収をきちんと見てから今後を定めていくこともありますね。経済力が違えば婚活に制限があったり、反対に、金銭的な余裕がある場合には自由に活動出来たりと、経済力の差は婚活にもあらわれるという訳です。
婚活中の注意点です。婚活では、結婚相談所に度々相談したり婚活パーティーやツアーに参加したりと努力をしているのに理想的な人に会うことが出来ないままで、年齢的な不安や焦燥感によって婚活を繰り返してしまい、どれだけ続けても終わりが無いように感じてしまうと、辛い婚活を繰り返す「婚活地獄」に陥ってしまいます。婚活地獄はストレスも溜まりますし、精神的に追い詰められてしまう傾向があるので、どんどん条件が悪化してしまって負の連鎖に陥ってしまいます。
婚活の時にお世話になるのが婚活アドバイザーです。カウンセリングに基づき、ご自身の性格や長所を生かせる婚活方法についてアドバイスしてくれる存在です。婚活において悩みがちな恋愛や結婚に関する相談も聞いてくれますから、心強いですよね。それに、メンタルヘルスにも知識がありますので、きっと婚活中のみなさんの力になってくれるでしょう。婚活の悩みは自分一人で抱えてしまいがちです。焦燥感やストレスから気分が塞ぎ、うつ病になってしまう危険性もありますので、悩みがあればアドバイザーに相談し、問題や不安を解消しながら婚活を続けましょう。
江戸川橋駅 不用品回収
近頃、居酒屋にも婚活が出来るタイプのものがあるようです。相席システムを利用して男女の交流を手助けしてくれるのです。会話が苦手な人も、アルコールの力を借りて、初対面の異性とでも和気藹々と楽しく会話できるでしょう。ただ、真剣にパートナーを探している人ばかりだとも限りませんから、注意してください。真剣に結婚相手を探すというよりも、出会いのきっかけの一つという位置付けが良いのかもしれません。
もし婚活中に、好みの容姿の男性に出会えた際には、自分から積極的にアピールしましょう。顔の整った男性は多くの女性からアプローチされていますから、自分が選ばれる確率は低いかもしれませんが、何もしなければそれまでですから、当たって砕けろの精神で積極的にアプローチしましょう。しかし、恋愛関係とは異なり夫婦になることを考えると、容姿だけではハッピーになれない事はもうお分かりですよね。結婚相手には、容姿よりも相手の性格や価値観の相違が重要なファクターとなるのです。
最近は晩婚もあまり珍しくなくなりましたが、男性の多くが求める結婚相手は子供をつくることの出来る年齢の女性だそうです。口では何歳でも大丈夫と言っていたとしても、パパになりたい場合は、やはり40代の女性よりも20代・30代の女性を望むでしょう。仕事もある程度落ち着いたアラフォーになってから婚活で結婚相手を探す女性も多いのですが、スムーズに結婚相手を見付けられる女性は、そう多くないようです。女性の年齢が一つの壁になっている場合もあるようです。
婚活と言っても様々なやり方がありますから、自分に合った方法を探してみましょう。例えば話が苦手だったり緊張しやすい人は相手を探すため婚活イベントに参加しても会話を盛り上げることが出来ない、ということもありますよね。こんな場合は、イベントなどに行くのではなく、友人や知り合いに出会いの場を作ってもらった方が上手くいくようです。実際に合ってみる前に、お互いのことを多少知れますから、当日は楽しんで話が出来ると思います。紹介してもらえそうにない時には、近くの結婚相談所を利用するのもおススメです。
会話やコミュニケーション能力は、婚活においても大事な要素です。楽しい会話が出来なければせっかく異性との交流の機会が出来てもそれっきりになってしまいます。ですから、会話のイメージを考えておいて、盛り上げられるようにイメージトレーニングするのも良い方法だと思います。こうやってある程度の会話のイメージを持っていれば、焦っておかしなことを口走る辛い失敗を無くすことが出来るでしょう。それに、異性との交流を増やして会話を練習しておくのも良い方法です。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000206508/p11670082c.html
毎日 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
婚活 貯金額
婚活 注意
引っ越し ムーバーズ
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
エイタ@てとゆおなち
プロフィール

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 2 230
コメント 0 1
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード