シャチホコガの津田にゃん日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/l0lwn0eik5atgnsrtef4

婚活 注意

ピエタ 介護無資格転職
私が初めて婚活パーティーに参加したのは、数年前に友達に誘われたことがきっかけです。婚活パーティーに参加している女友達は数人いましたから、なんとなくイメージが湧きました。ですが、参加経験のある男性の話は聞いたことが無かったので、どんなタイプの人が参加しているのか分からず、ドキドキしていました。私の想像ですと陰気な印象の男性や、口下手な男性が中心なのかと思い込んでいたのですが、実際は、全くそうではなく、印象が良い人が沢山いました。ですからパーティーのイメージが変わったので、参加して良かったと思っています。
30歳に近付くと友達や同僚などが次々と結婚していき、取り残されたように感じて早く結婚しなければ、と婚活を早急に進めてしまうことがあります。しかし、結婚のタイミングというのは皆がみんな同じ訳ではありません。周りの結婚話に流されず、自分の人生をまず考えてみましょう。これらを考えた上で婚活を始めるのであれば、さまざまな経験を学んできたところを武器にして、積極的にアピールしましょう。
相手の年収を婚活中に全く無視したり、あるいは、気にしていないという人はまず居ないと思います。男女限らずとも婚活においては年収をお互いチェックした上でこれからの付き合いを考えることだってあるわけです。経済力が違えば参加できる婚活イベントの幅が狭くなったり、対して金銭的に余裕がある場合は、婚活に制限なく参加できますから、年収の差は、婚活の内容にも繋がるということですね。
婚活中の注意点です。婚活では、結婚相談所に度々相談したり婚活パーティーやツアーに参加したりと様々な努力を重ねますね。しかし、なかなかこれといった人に出会えることなく焦りや不安からますます出会いを繰り返してしまって、先が見えてこないと、辛い婚活を繰り返す「婚活地獄」に陥ってしまいます。「婚活地獄」に嵌ってしまうと、ストレスも溜まりますし、精神的な余裕が極端に削られてしまいます。その結果、婚活についても条件が悪化し、ますます焦って婚活地獄を繰り返してしまいます。
婚活の時にお世話になるのが婚活アドバイザーです。カウンセリングに基づき、婚活の取り組み方について教えてくれるでしょう。結婚や恋愛といった婚活特有の相談にも乗ってくれますし、精神的なこころの動きもよく知っていますから、きっと婚活中のみなさんの力になってくれるでしょう。思うようにいかない婚活や結婚への不安は大きなストレスになり、一人で悩んでいると気持ちが落ち込み、最終的に鬱病になってしまうというケースもあるそうですから、婚活において専門家の手を借りることは、大変良い方法なのです。
近頃、居酒屋にも婚活が出来るタイプのものがあるようです。居酒屋では男女が必ず相席になるというシステムで、男女が交流できるよう、場を整えてくれるのです。お酒を飲むことでリラックスして、見ず知らずの異性とも和気藹々と楽しく会話できるでしょう。とはいえ、お酒の飲める婚活イベントでは、結婚相手を探す以外の目的の人もいるようですので、気を付けるに越したことはありません。本気で婚活するというよりも、異性と交流できる一つのきっかけくらいに考えた方が良いでしょう。
もし婚活中に、好みの容姿の男性に出会えた際には、自分から積極的にアピールしましょう。容姿の整った男性は人気ですから、交際できる可能性は低いかもしれませんが、失敗してもいいや、という強気な気持ちでアタックしましょう。ですが、恋愛ではなく夫婦になることを考えると、どれだけ容姿が好みのタイプだとしても幸福な結婚とはいかないでしょう。きちんと相手の性格や価値観を見極めて、婚活をしましょう。
近頃、世間では晩婚が一般化していますが、大多数の男性が望んでいるのは出産に適した年齢の女性だと思います。表面上は、女性の年齢は気にしないという態度であったとしても、自分の赤ちゃんが欲しい男性は、やはり40代の女性よりも20代・30代の女性を望むでしょう。40代に近付いてから婚活をすすめる女性もいますが、スムーズに結婚相手を見付けられる女性は、そう多くないようです。上手くいかない要因に年齢があるということも多いそうです。
近年は婚活にも色々なタイプがあります。話が苦手だったり緊張しやすい人は相手を探すため婚活イベントに参加しても会話を盛り上げることが出来ない、ということもありますよね。こんな場合は、友達や知り合いに異性と交流する機会をつくってもらうのがおススメです。共通の知人から、あらかじめお互いの事を教えてもらえば当日は楽しんで話が出来ると思います。そういった伝手がない方は、近くの結婚相談所を利用するのもおススメです。
婚活で大切なものは様々ありますが、意外と重要なのが会話なんですよね。楽しい会話が出来なければせっかく異性との交流の機会が出来てもそれっきりになってしまいます。ですから、会話のイメージを事前に想定し、対応を考えておきましょう。こうして会話のイメトレをしておけば、会話に詰まったり焦ってしまうというような辛い失敗を無くすことが出来るでしょう。異性と会話を重ねて、会話に対する苦手意識をなくしていくことも良い方法です。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000206508/p11670091c.html
毎日 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
婚活 貯金額
婚活 公務員
引っ越し ムーバーズ
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
エイタ@てとゆおなち
プロフィール

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 1 229
コメント 0 1
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード