パールグラミィのSandersBLOG

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/ifenumgtnhjhbsveesmp

ケメコのくんく

子供のころから看護師になるのが夢だったのですが、事情があって就職を選んで会社員としてしばらく働きました。ですが、OLをしている間も看護師になりたいという思いが消える事がありませんでした。

転職して、無資格で医療関係の仕事に就くという選択肢もあるのですが、どうせなら、しっかりと資格を取って働きたいと思っていたら、現場で看護助手として働くと同時に資格を取ることが出来る事を知りました。


看護師の夢をかなえる道が見つかって、とてもうれしいです。



看護師さんは、肉体的にも厳しい業務が多いです。過労死を予防するために気をつけた方がいいでしょう。条件が希望に沿っていなければ早期の転職を念頭に入れてみてください。

重大な病気になれば、働くことすら、不可能になります。あなたの体調のことは周囲の誰も守ることはありません。
こことは別のところで働きたい、と転職を真剣に考えている看護師はそこそこいます。働く看護師が不足している病院などいくらでもあって、そのため求人の数はとても多いのです。

せっかく高い志で勤め始めた現在の仕事場において給料が相場より遥かに安かったり、人が少なすぎて全然休むことができない、というように、人により、転職しようと思うようになった理由はいろいろあります。



もしその理由が、現状よりも環境や待遇を好転させたいというものなら、できれば給料とか労働条件だけではなくて、そこでどういった噂がたっているか、評判はどうなのか、なども確認できると良いです。
看護師の勉強をするための学校には大学と専門学校という二つがあります。まず、大学はどういったところかというと、高度に専門化された分野についての学習が可能なこと、専門的な内容のみならず、一般教養についても学べるということです。


その一方で、専門学校の場合はどうでしょうか。


専門学校では、実習が多いので実践的なことを学ぶ機会に恵まれており、そういった経験を生かして即戦力になれます。

その他、学費に関しても専門学校の方は大学の十分の一くらいで済みます。
あなたにとってベストな看護師転職サイトを見つけるためには、第一に自分の希望を明確に把握しておくことが大事なことです。
何も考えないで、「さぁ、転職!」と思案だけしているようでは、自分にピッタリの転職先など見つけられるはずがありません。

看護士の場合、求人はいっぱいありますが、希望と一致する条件の求人が存在するとは限りません。
http://www.yanbuzhengxing.com/

看護師の資格を持つ人で就職できればいいと思う方は少ないでしょう。できるだけ給料が高くて職場の環境が良く、夜勤の必要がない勤務先に就職したいとほとんどの方が思っています。希望に合う勤め先に転職するためには、情報収集が重要です。転職活動を行う時には、看護師の場合にも履歴書を書かなければなりませんが、注意すべきことがあります。



それは何かと言いますと、特に履歴書の中の志望した動機について、どのように表記するかということになります。雇用条件であったり、労働環境であったりが良かったのが志望のきっかけだとは言わずに、成長に繋がるといったことや、身に着けた技術や知識が役立てられそうだからというような「この人はやる気があるんだな」と感じられるような内容がいいのではないでしょうか。どんな職業でも、その現場にしか通じない言葉があります。
任務をスムーズにこなすためなどの理由でいろんな業界用語が使われているでしょう。



同様に、看護の職に就いている人でもその職にしか、使えない言葉が使用されています。



例えば、心マは心臓をマッサージすること、ギネが女性専用の科、乳の癌はマンマ、入院はアドミッションなど、数多くの業界のみの言葉を使用して業務を進めています。

友人は看護師として病院に勤めていたのですが、病気を治療するため退職したそうです。
でも、体調が良くなったら、早速現場に戻って、昔と変わらず看護師として勤務しているのです。
多少、仕事をしていない期間があっても、有利な資格があれば比較的簡単に職に復帰できるんですよね。

私も何か役に立つ資格を取っておけば良かったと思いました。



一般的に、病院は症状によっていくつかの科に分けられていますが、部署が違えば、看護師として必要になる技術や処置の方法も異なります。それまでの配属部署以外の部署で研修するローテーション研修では、他部署のケアを学び看護技術を修得できる絶好の機会です。
また、視野を広げて、総合的な知識を学ぶこともできるでしょう。今後の進路を考える事もできますから、モチベーションが上げられると言われています。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000216919/p11788780c.html
ランチ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
魚住の熊本
Moralesの宮沢
町田の福原
以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
西川へむそはむ
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 49
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード