モザイクコブラグッピーのイギー(Iggy)ブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/ugmkyhhmyhawtoektn0i

ひかささささんが沼田

ここのところの研究でインフルエンザを予防するには乳酸菌がすごく有効だということが分かるようになってきました。


インフルエンザの症状をワクチンだけで完全に防いでいくことは出来ません。
乳酸菌を日頃からしっかり摂取することで免疫力というものが向上して、インフルエンザを防いでくれたり、症状を軽減する効果が高まります。





気にする人もいますが、乳酸菌を多く摂りすぎても副作用を心配することはありません。ただそうは言いますが、身体に良いにしてもヨーグルトなどで多く摂りすぎると、カロリーのとりすぎになってしまう、ことがあります。消化吸収できる量にも限界というものがあるので、常識内の量に保つと安全でしょう。もし便秘になっても、薬によって簡単に、解決することができるとは思いますが、薬にばかり頼るのはよくないので、とりあえず、食べ物を見直して見ることが重要です。


特に食物繊維を多く含む食品を摂ることが効果的で、不溶性と水溶性の両方の食物繊維をあわせて摂るのが大切です。野菜、きのこ、海草などもすすんで摂ってください。



知っての通り、アトピーは大変に耐え難い症状が出ます。季節関係なしに1年中耐え難いかゆみとの闘いになります。



夏場は汗をかくのでかゆみが増し、冬は乾燥でかゆみが増大します。
そして、食べ物にアレルギーがあることも多く、誤って食べてしまうと、かゆみだけで終わらず腫れたり、呼吸が困難になってしまう可能性があります。



あなたがインフルエンザと診断されてしまったら、最初に栄養だけでもしっかりと摂るために食事をしなくてはいけません。薬ももちろん重要ですが、栄養補給も大事です。とにかく早くインフルエンザを治すためにも、水分と栄養の補給は忘れずに行いましょう。
http://www.chofu-floorball-club.com/

食事がしたくなくても、消化が良くて栄養満点なものをできる限り摂ってください。
花粉症となってしまって以来、乳酸菌飲料を摂取するようにしました。
二年前から花粉症を発症し、くしゃみと鼻水がでっぱなしです。
でも薬を利用するのは気が引けたので、テレビで取り上げていた乳酸菌サプリを使ってみました。


現在のところ、これにより花粉症の症状を抑えられています。乳酸菌には多くの効果があるようですが、中でも整腸作用の効力が高いといわれているようです。お腹の中の善玉菌数を増やすことで腸の中が活発化し体内に溜まっていた便が出されやすくなります。


その為、便秘や下痢になりにくくなります。

乳酸菌を常用することで整腸効果が高くなると考えられています。

オリゴ糖は乳酸菌の数を増す成分としてクローズアップされています。

事実、オリゴ糖を給餌された乳酸菌の動きが活発になり、腸内の悪玉菌が増えるのを抑制し、腸内環境を正常な状態に近づけてくれます。乳酸菌とオリゴ糖は双方ともお腹の機能増進や健康の維持には欠かしてはならない重要な成分です。乳酸菌と言って思い浮かぶのはカルピスと言えるでしょう。


子供時代から、毎日楽しんでいました。



それは乳酸菌があるからです。私に毎朝、お母さんが出してくれました。そのわけで、私は便秘の経験がありません。


きっと、カルピスを飲み続けていたのでとても健康体になりました。



いわゆる乳製品でなくても、乳酸菌入りの食品があると知り、乳酸菌て何だろうと調べてみました。



そうしたら、乳酸菌ていうのは乳酸の菌じゃなくて、化学反応で乳酸を作り出す菌類のことなのだそうです。



これって知ってましたか?ここまで30年以上生きて来て、とても驚いた事実です。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000218034/p11701123c.html
仕事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
渡会のヒガラ
あやっぺの尾野
野々村が長谷部
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
なやわゆえそサカモト
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 1 51
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード