谷崎のEdwardsBLOG

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/ilpwoe11edafinnuwrxo

ただよっちゃんだけどMJ

夜中に熱が上がって、40℃近くまで上がって体調が悪化したので、次の日に病院に行きました。
先生はインフルエンザかどうか調べられますよと教えてくれました。私も、もし、インフルエンザにかかっていたら、効果のあるお薬を処方してもらえるので、検診したいと念じました。ところで、乳酸菌と聞いて思いつくのはカルピスかもしれません。
子供時代から、よく、飲ませてもらってました。
http://www.vanessamarierobinson.com/
なぜかというと乳酸菌が含有されているからです。

毎朝私に、母親が出してくれました。
そのため、私は便秘で苦しんだことがないのです。


カルピスを飲んでいたのが理由で元気な身体になりました。どうして私が便秘になったのかというと、多分、運動不足のせいだと思います。


通勤も毎日車なので、ほとんど歩く事もありません。
ペットを飼っているわけもでないので、散歩にもなかなか行きません。そういう生活習慣のせいで、私は便秘なのだろうと思うのです。



便秘改善のためにも、今日からウォーキングを行おうと思います。



もし便秘になっても、薬によって簡単に、解消できると思いますが、薬に頼ってばかりなのはダメなので、、まず、最初に食事を見直してみてください。特に食物繊維を豊富に含んだ食品を摂ることが効果的で、不溶性水溶性、両方の食物繊維をバランスよく摂るのが重要です。野菜やきのこ類、海草類を積極的に摂りましょう。

便通をよくするのに効果的なものは、乳酸菌が入っているサプリメントです。

おなかの調子、環境をちゃんとすることの重要性は頭に入っていても、ヨーグルト・乳酸菌飲料などは口にしたくないという人も大勢います。しかも、連日乳酸菌が含まれた食物をとるのは大変苦労します。

乳酸菌が入ったサプリなら、気軽に確実に乳酸菌を摂取することが可能ですので、便秘がよくなります。インフルエンザをあらかじめ防ぐために乳酸菌が効果があるといわれています。1年くらい前に、テレビで乳酸菌が豊富なヨーグルトを子供に食べさせたところ、インフルエンザになる児童の数が大きく減ったというプログラムがありました。私の子供が受験生でしたので、それ以来、ずっとヨーグルトが食卓に並んでいます。乳酸菌が腸までたどり着くタイプのヨーグルトが特に効くそうです。


運動不足は筋肉の衰退に限らず、体調にも影響を及ぼします。中でも女性に多い症状としては便秘症状です。運動不足を解消しようと、通勤時にエレベーターを使わず階段を上ったり、三度の食事で食物繊維が多い食品を増やしたりするのが提案します。
できれば、便秘を防ぐためにも、週に1、2回はジョギングを試みたり、好きな運動をして体を動かした方が良いです。
この間、アトピーに効果があると言われている入浴剤をサンプルで頂きました。

どのような品物でもそうですが、少し使用してみないと評価できないものです。その入浴剤はとても皮膚に馴染んで、いい感触でした。
ヒリヒリする事もありませんし、肌がつっぱるような感覚もなくて、水分をよく保持します。乳酸菌を取り入れると様々な良い結果がもたらされます。



内臓、腸内の善玉菌を多くして悪玉菌を少なくし、お腹を良くしていきます。その結果として、免疫の力がアップし、より多くの健康的な効果がもたらされます。アトピー性皮膚炎に良い効能があったり、インフルエンザなどの感染症予防に対する効果もあります。


乳酸菌は身体の健康を促進する働きかけが高いんです。

子供がアトピーだとわかったのは、2歳になったところのことでした。
膝の裏にはかゆみもあると訴えたので、対策として、皮膚科でステロイドを処方されました。



2年のあいだ、ステロイドを治療に使い続けて、気をつけて様子を見ていたのですが、皮膚の赤みの症状はなかなか収まらず、一向に回復した、という状態までいきませんでした。
結局、ステロイド剤を漢方薬に変えて食事を見直してみたら、小学生になる頃、アトピーに悩まされることもなくなりました。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000218352/p11701042c.html
ひとり言 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
アホの坂田と浅沼
竹岡とモザイクコブラグッピー
須田だけど大原
以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
まれおそにレン
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今日 合計
ビュー 1 18
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード