ヤマゲラのはーちゃん日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/itnc3artn8iugrtihafm

間島和伸でれなつん

株が初めての方だけでなく、株式投資をする人の大半は極力手数料が安上がりなネット証券に口座を持つのがよいと思います。



どうしてかというと、株式を売り買いする為の手数料が安い価格であれば株式投資の売買がかなり状況に応じることができるからです。



私の保有する株がここのところ、上がり下がりしているので、儲かる株、下がる株を己で判断し、売り買いをしたりしています。時折失敗して、マイナスになってしまうこともありますが、今のところとりあえずは、プラス収支になっています。


このままプラスで売り抜けることが出来たら嬉しいなと思います。自分は最近株を始めたばかりの初心者で、株式初心者用の本を購入し、読み進めています。


勉強になる本もあれば、「おやおや?こっちの本と書かれていることが違うな?」と少し疑心を持ってしまうような本もありましたが、良いところも悪いところも全部を勉強していきたいです。株式投資はことのほか魅力的な投資の手段の一つです。だけれど、株の売買にはもろもろのリスクもあります。株の主なあやうさとしては、値が下がる、流動的である、倒産するなどのリスクがあります。株式投資は定期預金などとは違って、元本が保証されていません。
株の初心者は、危険をしっかりと認識して注意深く投資を行う必要があります。
株式投資をやる際には単元株式ではない、ミニ株式を買い入れる方法もあるでしょう。単元株では、購入する金額が高すぎて購入できない株式を購入したい場合にはミニ株でいくらかずつ購入する方法によって一回に大金を準備しなくても手に入れたい銘柄を購入できます。

株の初心者の方が苦手なのは、ずばり損切りというものなのです。

ついつい上がると信じ、手放さないパターンが多いのです。

また、損したくないと思って、さらに損失を膨らませるケースがあります。
絶対とか100%ということはありえないので、損失を最小限に抑える事だって株投資においてはとても重要な事です。

株式への投資において、時間が確保できるのは必須な要素です。日本最大の市場である東京証券取引所が開いている時間は午前9時に始まり午後3時に終えるので、より良い値段で株式を売買するためにはこの時間に、時間を確保できることが望ましいのです。


http://www.dubrovnik-gallery.com/

この点、主婦の方というのは、未熟者であっても有利な立場で株への投資に向いていると言えるでしょう。


株式について書かれた本を何冊も読み込んだ上で、株式投資の初心者が投資をする場合、スイングトレードと呼ばれる投資方法を採り入れる人も大量に存在するでしょう。
スイングトレードは上手に取引できれば大きな利益を得られるので、非常に人気がある投資方法です。
当然、いつでも儲かるわけではありませんから、赤字になってしまう場合もあります。株のことを知らなかった人にとっては不明なことだらけと考えられるのではないでしょうか。


どのような証券会社を使って資金を投資すればいいのかなど、躊躇してしまうことが多いです。

すべての人が儲けたいと思って株の取引を始めるわけですが、最終的に利益を出せる人はほとんどいないでしょう。私は、とある株式会社の株主優待が貰いたいために株式投資を始めたビギナーです。ようやく最近、株を買ったり、売ったりするのが嬉しくなってきました。
企業が株主に与える優待制度も様々あって、その株式会社の製品がもらえたり、ショッピングでは割引になったりするので、どの会社の株式を買おうか悩んでしまいます。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000218570/p11715457c.html
日常 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ヤスだけど田嶋
新保が伊藤多賀之
石崎だけどガヤさん
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ブログイメージ
のろのかぬけアサノ
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 33
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード