ひだかりのマスパン日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/arsc20nrr3we7kuuyayg

ヒガラとヤママユ

株投資において、所得税の譲渡所得や配当所得などを算出した上で、確定申告をすることになります。

ですが、特定口座利用者であれば、こういった税務上の計算は金融機関が行ってくれますし、確定申告が不要になることも多いです。
このように、株投資者初心者の方にとてもオススメです。
私は、とある株式会社が株主に与える優待制度が利用したいがために株式投資を開始した初心者です。つい最近、株を買ったり、売ったりするのが楽しくなってきました。

株主に対する優待制度にも色々あって、株式を保有している会社の製品がもらえたり、買い物をすると価格が割引になったりするので、どの会社の株式を購入しようか迷ってしまいます。
株式投資の未経験者の方が、いざ決算書を読もうとしても、書いてある内容が全然わからないでしょう。それでも、何の心配もいりません。株式投資の手法を、短期売買に限れば決算書の内容とは関係なく利益をあげられるからです。株の新米から投資資金はいくらぐらいで始められるのかと聞かれたら、自分は最低100万円ほどは用意しないと、株式投資にとりかかることは難しいと考えます。
その訳は、このくらいの元金があれば上場している多数の銘柄の中から目についた投資先を取捨選択することができるからです。


株投資をするサラリーマンは職場で勤務している時は相場を確認できないので、基本的にはデイトレードのようなものはできないです。


ですから、多くのサラリーマンの投資家たちは決算書というものを読み込んで、割安の株を探し出し、投資しているとのことです。
株の取引をはじめたばかりの人はどの銘柄に投資するのがよいかわからないので、株式雑誌で推奨されている銘柄の中から良いと思う銘柄を選んで投資するといいでしょう。売買を繰り返して、少しずつ知っている銘柄の数を増加させ、自分で良いと思える銘柄を見つけ出すことができるようになるのだと思います。



これから株を始めてみたいと思い今のところはバーチャルの取引で挑戦しています。



今はまだ調子が良くて、かなり大きく勝ち越しているものの、いざ実際の株の取引となると簡単にいかないかもしれないのです。



けれども、この株のバーチャルで得た感覚を忘れずに、本年中には、株取引をやってみようと思っています。株式投資をするにあたって、いくら値動きが大きく動くからといっても、売買高のほとんどない小型株式の売買をすることは、良いとはいえません。なぜと言えば、普段から売買高の少ない株式は投資した株式が売りたい値段で売れないからです。

株初心者にとっては、買い方がわかりにくいです。証券取り扱い会社の社員から相談に乗ってもらったり、株式投資を行っている知り合いに相談するなどして、株式の買い方を教わると良いでしょう。
http://www.questproductionservice.com/
また、デモトレードに試して、勉強してみるのも良い方法かもしれません。



株のデイトレードの時わずかな期間に大もうけできる人は確かに存在します。


デイトレードという方法は、手に入れた株を持越さないで当日以内に手仕舞いしてしまうやり方なので、予想できないほどに株価が落ちることも少なく、リスク管理が容易でしょう。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000219491/p11658778c.html
つぶやき | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ソウシチョウと咲(さき)
木場だけど吉山
美凪だけどアーケード
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
ナワカ田島
プロフィール

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 15
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード