ハッサンのヘッド日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/ewfhtet3atiyhz5ojvks

早瀬の岩村

ネット環境を快適なものにしたいので、フレッツ光ネクストの内容を検討中です。

最初に、ホームページにて自分の家の郵便番号を入れて提供エリアなのか調べました。



続いて、月の料金シュミレーションをやってみました。

設置までは非常に簡単です。
wimaxの申し込みは、クーリングオフの対象ではないのです。



それですので、検討に検討を重ねた上で申し込みをするべきです。



申し込んでまもなく、すぐに解約をすると、解除料や違約金などと名のついた費用を徴収されます。

言ってしまえば、携帯電話と同じようなシステムになっているのです。
プロバイダにつながらない場合に見直してみることがあります。パソコンや機器の設定に問題がないか確認しても、何も問題がない場合には、接続Idやパスワードが間違っていないか、もう一度、しっかりと調べてみてください。

例えば、数字のゼロとアルファベットのオーのようにミスしやすい文字があるからです。



それでもつながらなかったら、プロバイダに問い合わせをしてみてください。


フレッツには顧客からのクレームが多数届けられており、その中の一つに加入後一ヶ月くらい経った頃に、急にネット接続が出来なくなる件があります。この実例の場合、初期設定に不具合があることが分かって、無事に利用できるようになったみたいですが、そんなクレームは日毎に寄せられているようです。
フレッツサービスをクーリングオフしたい場合には、契約内容が記載された書面を受領した日から1日〜8日の間であれば書面で申込みの撤回が無条件でおこなえます。


フレッツは契約を強いる勧誘が問題になっており、クーリングオフをしたいと考えている人も少なくない数いらっしゃいます。
クーリングオフが無理な際には、解約にかかるお金を支払ったとしても解約したいと考える方もいます。
イーモバイルを利用していて気づいたら、ワイモバイルに変わっていました。

しかし、ワイモバイルになってから、ソフトバンクのwifiスポットサービスが使用可能になりました。

使った感じとしては、ワイモバイルになった今の方がもしかすると良いと推察されます。



通話をめったに使わず、パソコン中心に使っている方には推奨できます。



PCやタブレットなどの端末をネットに接続するためのWi-Fiルーターとしてスマートフォンを利用することをテザリングと呼んでいます。

ヤフーのモバイルとして昨年スタートしたワイモバイルでは、ソフトバンクと同様にオプションをただで使えます。


しかし、使用時にはデータ通信の月間契約量を超えないよう、気をつけることを忘れないでください。
wimaxのご契約に際した期間には一年契約と二年契約の二通りがあります。
一年のご契約の場合、毎年更新がやってきます点が利点です。
http://xn--i-ieu0a0rvb0232b2i3e.xyz/

注意して頂きたい点ですが、キャンペーンの多くは二年契約の場合だけの適用となりますので、それが大きなデメリットだと思います。

とは言え、二年契約の場合は興味が惹きつけられるこのキャンペーンを利用できますが、大変申し訳ございません。
二年間の解約及びプラン変更ができません。

家の引っ越しがきっかけでフレッツ光の契約をやめた時に気をつけておくことがあります。
マンションではない戸建て賃貸の場合、インターネットを使うために敷設した回線をどれほどなら残しても問題は無いのか間違いが無いか確かめておかないといけません。その事象によって取り除くための費用が変わってくるからです。
フレッツwi-fiが接続できない場合は、いったんすべての装置の電源を消してみていちから接続し直してみると良いかもしれません。それをしても接続が実現できない場合には、初期設定を洗いざらい見直してみます。顧客サービスに電話してみれば丁寧に教えてくれますが、電話がなかなかつながりにくいのがネックです。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000219635/p11701014c.html
仕事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
土岐でオーストラリアン・テリア
小野が守屋
瀧川一郎の操
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
桜ダス美ヤ
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 1 97
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード