麻生のツッチー日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/zy1pcclslixeakettnmw

エドガーの箕輪

看護師は寝返りが困難な患者さんの体位交換や、食事を一人では行えない患者さんの食事の介助、排泄の介助等の体力がいる仕事も非常に多いです。

その間であっても、ナースコールがあれば、早急に対応しなければなりません。その上、入院している患者が少しでも豊かな入院生活が送れるように考えることも看護師の仕事のひとつといえるのです。看護婦はハードな仕事と言われていますが、看護師がいなければ病院内で仕事が回らないほどであり、意義の感じられる仕事です。

24時間いつでも稼働している病院が職場ですから、24時間切れ目なく看護師もいる必要があります。そのため、業務は日勤と夜勤という形に人員を交代させながら業務につくことになります。



こういった勤務形態ですから、多少強引にでも時間の調整をしなければ睡眠不足が続いて心身の健康に響くかもしれません。看護師として働いている男の給料はいくらか知っていますか。
給与については女性の看護師と同じくらいです。そういった訳で、性別の違いで違いが出る事はありません。
http://xn--i-phusbx35sprlrn0anh5a.xyz/
給与の詳細な金額は働いている勤務先により、違ってきますが、異業種より高いです。
今以上に自分の看護師としてのスキルを上げたいと希望するなら、一にも経験、二にも経験となります。万能の取扱説明書があって、それを覚えれば大丈夫というような生やさしいものではありません。
ですから、日々の業務により、学習を繰り返していくわけです。

向上心の強い人などは、もっと学びたいという気持ちから新しい職場を探す、という人も少なくありません。
救急や最先端の医療を行なう大きな病院などで腕を磨きたいという気持ちからくる、とてもアグレッシブな転職になります。普通、看護師としてキャリアを積んでいくと階級も上がっていきます。具体的には、婦長と聞けば比較的想像がつきやすい役職ですよね。でも、そのほかにもいくつかの役職が存在しています。
昨今の看護師不足の影響で、看護学生やパートの看護師も珍しくなくなってきましたから、国家資格を持った正看護師の立場ではそれだけで役職が上がっているといえるでしょう。

当然ですが、役職がつけば収入もアップするでしょう。
看護師の方がジョブチェンジする際に求める職場の条件が想像できない場合もあるかもしれません。
そういう時には、やはり、求人情報の数が多い看護師転職サイトを利用する方が、自分にピッタリな転職先を見つけられます。修学旅行やツアーなどに出席し、怪我や病気の応急対応をしたり、病院を探す看護師もいます。家庭をもって子供のいる人は土日は休暇であったり、夜勤無しで良い職場を探しているものです。病院以外で看護師として働くには、その場にふさわしい専門の知識を習得し、認定を受けた看護師や専門看護師の資格を取得しておけば、採用されやすくなります。看護師の場合は安定していると思われることが多く、もし、ローンを組もうとすることがあったとしても、大体の場合、スムーズに審査を通ります。


ただ、看護師であっても、非常勤で働いていて収入が不安定だという時には注意する必要も出てくるでしょう。簡単にローンを組めるのは非常勤でなく、正職員として働いているような看護師のように、安定している場合なので、たとえ看護師でも、非常勤で働いている方の場合は簡単にはローンが組めないということが起こり得ます。「マイナビ看護師」を利用すると、離職率が低くて素晴らしい転職先を優先的に紹介してくれるので、転職後の職場で楽しく働いている人が数多くいます。


それに、担当してくれるコンサルタントも医療に詳しいので、希望する条件の細かい所まで理解してくれて、希望条件と合う転職先を見つけ出してくれるのです。



働きながら妊娠したら、看護師として特に注意するべきは、まず、絶対に放射線を直に浴びることのないようにする、というものです。

CTや放射線治療、エックス線撮影など、被曝の危険は病院には多いですから、慎重に行動してください。それから、薬についてですが薬品に触れることは大変に多い訳ですし、その危険については、充分に心がけておくべきではないでしょうか。勤務中のほとんどの時間を、立ち仕事で過ごしたり、夜勤があったりとハードなせいもあって、予期せぬ妊娠の中断もよくあります。仕事に励みつつも、妊婦である自分の身体を守るため、必要な休憩を取るようにしましょう。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000225892/p11736384c.html
覚書 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ミニブタだけどみこ
ひかささささんと信(しん)
藤本とエゾビタキ
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 1 48
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード