アルビノナンキンの北景ブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/tri0cnectsl0uarlbtnw

オオヒラタシデムシで稲本

妻は花粉症になってしまったから仕方なく、乳酸菌を摂取するようになりました。
二年前から花粉症を発症し、鼻水とくしゃみが止まらない状態になりました。



お薬を飲むことは避けたいことだったので、テレビで取り上げられていた乳酸菌サプリを使ってみました。

今は、花粉症を抑えられています。結構、ヨーグルトは便秘解消効果があるといわれますが、私の経験によると、たくさん食べないと、効果があまり感じられません。日ごとに1パックぐらい食べて、お通じがようやくあるぐらいです。ヨーグルトを食べるのが好きな人はいいですが、好まない人も、ジャムを入れたりして、可能な限り摂取すると効果アリです。アトピーにとても効く化粧水を使用してします。



知り合いから紹介された化粧水は、私の重症だったアトピーを見違えるほどきれいに消してくれたのです。


朝晩鏡を見るのが、とても嬉しくなりました。

手で顔を触る度に素肌がサラサラしていることを感じられます。


私が便秘になったのはなぜかというと、運動不足にあるのだと思います。会社へは毎日車で通っているので、あまり歩く事もありません。犬を飼っているわけでもないので、散歩にも行きません。そのような生活のせいで、私は便秘になったのだと思うのです。便秘の改善にもなるはずなので、ジョギングを今日から始めようと思います。仮に便秘になっても、薬を飲めばいとも簡単に、対策はできるとは思いますが、薬頼りになってしまうのはよくないので、食生活を見直してみてください。
特に食物繊維を多く含む食品を摂取することがよくって、不溶性、水溶性の2つの食物繊維をあわせて摂るのが大切です。

野菜、きのこ、海草などもすすんで摂ってください。息子がアトピーだと医者から診断されたのは、2歳になったばかりの頃でした。


膝の裏にはかゆみもあると訴えたので、かゆみ止めとしてステロイドを貰いました。


ステロイドを2年あまり治療に使い続けて、ちょっとずつ子供の様子をみていたのですが、赤みのぶり返しはやまず、なかなかその治療の効果がつづいてくれません。
そのため、ステロイド剤を漢方薬の投与に変更し、食事の見直しも行ってみたら、子供が小学生になる頃には、アトピーの症状は鎮静化しました。ずっと先天性のアトピー性皮膚炎を患っており、小さい頃は、「親虐待を受けてるんじゃないか?」と疑われる程、痛々しい姿でした。


いろいろな治療法を施してみても、効果が出なかったばかりか、家を引っ越したところ、いきなり肌が綺麗になり、痒みも消えました。

いっそ環境を変えてしまうのも、アトピー治療に向くのかもしれません。
アトピーにいいと言われている入浴剤を試用品として貰いました。

どんなものでもそうですが、少し使用してみないと結論を出せないものです。その入浴剤は皮膚によく馴染んで、いい感触でした。



しびれるような感じもありませんし、皮膚が引っ張られるような感じもなくて、非常にしっとりします。

http://www.timfloodrr.com/


一般的な乳製品でなくても、含んだ食品が存在することを知り、乳酸菌て何だろうと調べてみました。いろいろ探してみたら、乳酸菌は乳酸の菌ではなくて、化学反応によって乳酸を作り出す菌類のことになるのだそうです。

これって知ってましたか?30年余り生きて来て、知らなかった事実を発見です。



最近、アトピーは乳酸菌の働きによって改善できる可能性があります。

アレルギーの原因物質が腸内に進入すると、IgEという抗体が生まれます。

ただ、このIgEがたくさんの数、発生してしまうことにより、過剰反応を起こしてしまい、アレルギーが起こってしまうのです。これが、アトピー症状を非違起こす原因だといわれていますが、乳酸菌には、IgEが大量に生産されることを防ぐ働きがあるといわれています。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000226631/p11591562c.html
毎日 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
辰巳だけど桜木
以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
ナトリモワイ
プロフィール

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 1 5
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード