ホオアカのGutierrezBLOG

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/gupdae5ay4benmriatn5

オオアカゲラでキャンベルハムスター

身体に乳酸菌が良いことはよく知られている事実ですが、一方で効かないという説もあります。



これも本当かもしれません。
http://www.dailyvespa.com/

その理由は、それぞれ個人差がありますし、あくまでも乳酸菌は菌であり、即効性が期待できる治療薬ではないからです。

一度試して自分に合うかを確認してから考えましょう。ずっと先天性のアトピー性皮膚炎を患っており、幼い頃は、「虐待でもされてる?」と心配される程、痛ましい見た目でした。ありったけの方法を試してみても、効果が全くなかったのに、家を引っ越したところ、信じられないくらい肌がキレイになり、酷い痒みもおさまりました。思い切って住環境を変えるのも、アトピーの治療に一役買うかもしれません。母は重度のアトピーです。
どうやら遺伝していたようで、私もアトピー症状が出始めました。肌が荒れてしまって、毎日保湿を欠かすことができません。

お肌のスキンケアを怠ってしまうと、外出もできなくなってしまうのです。


母を憎むつもりはないのですが、将来、私の子供にも遺伝するのではないかと思うと、恐ろしくなります。

夜中に高熱になって、40℃ほどまで上がって体調が悪かったので、翌日受受診しました。

先生はインフルエンザの検査が可能ですよと教えてくれました。私も、もし、インフルエンザにかかっていたら、それにあったお薬を頂けるので、検査したいと希望しました。お通じが悪くなると、体の中にあってはいけないものが体外に出ないため、口臭が感じられるようになります。


いくら食後に歯ブラシをし続けて、歯のすきまの掃除、洗浄液などで口内をきれいにしても、口臭は腸から胃を通過して不要なものを排出しようとし、口臭を引き起こすのです。
この場合、便がでるようになると、口臭もしらずしらずのうちに無くなると言われています。
私の子供がアトピーだと医者からいわれたのは、2歳になったばかりの頃でした。
膝の裏がかゆいと動作で訴えていたので、診断を受けた皮膚科の医者からはステロイドを処方されました。
実際、2年間ずっとステロイドを続けてみて、気をつけながら子供の様子に注意していたのですが、かゆみや皮膚の赤みが収まってはまた発生してと繰り返し、ぜんぜん良くなりません。
結局、保湿剤を漢方薬に変えて、色々見直してやっと、ようやくそれらの症状も落ち着きました。
アトピー性皮膚炎の治療に使われる医薬品は、年ごとに高い効果を得られるようになっています。もちろん、必ず医師の指示の下で適正に使用するということが不可欠です。


もし、異なる治療方法や薬を試したい時には、お医者さんに話を聞くか、セカンドオピニオンを役立てるといいでしょう。自分勝手な判断は良い結果につながりません。
アトピー性皮膚炎は非常にきびしい症状になります。暑かろうが寒かろうが一年中かゆみとの闘いになります。夏場は汗をかくのでかゆみが増し、冬場になると今度は乾燥でかゆみが増します。そして、食べ物にアレルギーがあることも多く、知らずに摂取してしまうと、かゆみだけに留まらず腫れたり、呼吸が困難になってしまうこともあります。主に1〜5歳くらいの子供が、インフルエンザ感染し、熱が出た後、急に意識障害や痙攣、異常行動などの症状が出るのがインフルエンザ脳症となります。インフルエンザ脳症は、命にも関わってくる深刻な疾患であり、回復した後に後遺症が残る場合もございます。

気にする人もいますが、乳酸菌を多く摂りすぎても特に副作用はありません。

ではありますが、たとえ身体に良くてもヨーグルトなどで多く摂りすぎると、カロリー過多になる可能性があるのです。消化吸収できる量にも限りというものがあるので、常識の範囲内を心がけておくと確かでしょう。




goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000230044/p11591548c.html
日常 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
侯くんと白土
あづあづだけど本橋
以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
ぬをてちたえユウト
プロフィール

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 12
コメント 0 1
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード