菜々子のめぐさん日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/dw1ornrwy1enaerwmok

鷲尾でナイトコビー

内臓に脂肪が多く付いた肥満が診られて、脂質(ししつ、lipid)、塩分の摂りすぎなどによる「高血圧」、糖分の過剰摂取などによる「高血糖」のうち2〜3項目に合致するようなケースを、内臓脂肪症候群、またの名を「死の四重奏」と呼んでいるのです。
オデッセイの高価買取はコチラ!高額売却、処分なら一括査定!
悪性の腫瘍である卵巣ガンは、普通なら人体を癌から守る働きを持つ物質を創造するための型ともいえる遺伝子の異常で発生してしまう病気だと言われています。
「沈黙の臓器」とも言われる肝臓に脂肪(脂質)やコレステロールが付着した脂肪肝(しぼうかん)は、肝硬変や糖尿病を始めとする多様な健康障害の合併症の素因となる可能性があるのです。
チェルノブイリ原発の爆発事故のその後の追跡調査の結果によると、大人に比べると若い子供のほうが広まった放射能の悪い影響を受容しやすくなっていることは明らかです。
ストレスが溜まる経緯や、有効なストレスのケア方法など、ストレス関連の全体的な知識を保持している方は、現時点ではさほど多くはありません。
ビタミン欠乏症である脚気の症状は、手や足が何も感じなくなったり下肢の著しいむくみなどが象徴的で、進行してしまうと、重症の場合、呼吸困難に至る心不全などを招く可能性があります。
V.D.は、カルシウムが吸収されるのを助長する性質で有名で、血液の中のカルシウム濃度を調整して、筋繊維の機能を適切に調整したり、骨を作ったりしてくれます。
ブラッシングなどで、当事者が猫のことを可愛いと思う時にオキトキシンが多く分泌されれば、ストレスを低減したり心のヒーリングなどにつながるのです。
通常は水虫は足、中でも足指の間に発症する病気として知られていますが、白癬菌が感染する所は足だけに留まらず、全身どこにでもうつってしまうという可能性があるので気を付けましょう。
一旦歯の周りの骨を減らすまでに進んでしまった歯周病は、おそらく症状自体が治まることはあっても、失った骨が元通りになることは有り得ません。
食中毒を起こすことで知られるブドウ球菌(英:staphylococcus)はグラム染色で紫色になるグラム陽性球菌で、大別すると毒の極めて強力な黄色ブドウ球菌(staphylococcus aureus)と毒力があまり無いコアグラーゼ陰性ブドウ球菌(coagulase-negative staphylococci)の2つになります。
メタボであるとは診断されていなかったとしても、内臓に脂肪が多く溜まりやすい特性の悪質な体重過多を持つ事により、色々な生活習慣病に罹患しやすくなります。
杉花粉症などの緒症状(水っ洟、鼻詰まり、連発するクシャミ等)のために夜しっかり睡眠を取れないと、そのために慢性の睡眠不足となり、翌朝起きてからの諸活動に思わしくない影響を及ぼすこともあります。
男性だけにある前立腺は働きや成長にアンドロゲン(男性ホルモン、雄性ホルモン)がとても密に関係しており、前立腺に発生したがんも同様に、アンドロゲン(雄性ホルモン)によって肥大化してしまいます。
通行中の交通事故や山での滑落など、かなり大きな力が体にかかった場合は、複数の位置に骨折が齎されたり、開放骨折に至ったり、重症の時は臓器が損壊してしまうこともあり得ます。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000230631/p11556190c.html
ランチ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
小向とみなみ
<<新しい記事へ
このブログトップページへ
ブログイメージ
悠希/よをりうわ
プロフィール

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 1 7
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード