最上の北やんブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/hof9a5aetublj2vswma0

ガムシと広田

お酒に含まれるアルコールを無毒化する特徴のあるナイアシンは、宿酔に有効な成分です。ゆううつな二日酔いの元凶物質といわれるエチルアルデヒ(アセトアルデヒド、acetaldehyde)という化学物質の分解に作用しています。
急性腸炎(acute enteritis)は、普通は腹痛・吐き気・嘔吐・腹下しの症状が出る程度ですが、バイ菌の感染による腸炎の場合は強い腹痛・ずっと続く吐き気・何度も繰り返す嘔吐・水下痢と一緒に高熱も出るのが通例だといえます。
ストレスがかかり、蓄積してしまうシステムや、手軽で有効な抗ストレス方法など、ストレスにまつわる基本的な知識をお持ちの方は、現時点ではまだ多くないようです。
環状紅斑というものは輪状、要するに輪っかのようなまるい形状をした真紅色の湿疹や鱗屑(りんせつ)など、皮ふのトラブルの総合的な名前ですが、理由はまさしく多種多様だといえます。
ポリフェノール最大の特性は水溶性であるビタミンCや脂溶性のV.E.などとは性質が異なっており、細胞と細胞の間の水溶性部分や脂溶性部分、更に細胞膜でも酸化を遅れさせる効果に優れています。
塩分や脂肪分の摂取過多をやめて無理のない運動を行い、ストレスを蓄積しすぎない生活を意識することが狭心症の主因となる動脈硬化を事前に防止するコツだといえます。
杉の花粉が飛ぶ3月前後に、まだ小さな子どもが体温は異常ないのにしょっちゅうくしゃみしたり水のような鼻みずが出続ける状態なら、杉花粉症の可能性があるでしょう。
内臓脂肪の多い肥満が確認されて、脂質(ししつ、lipid)、塩分の摂りすぎなどによる「高血圧」、血糖(sugar in the bloodblood sugar)の中で2個以上合致する健康状態のことを、メタボリックシンドローム、またの名を「死の四重奏」と称しているのです。
抗酸菌の結核菌は、感染している人がゴホゴホと「せき」をすることによって内気に振りまかれ、空気中でフワフワと浮いているところを今度は別の人が空気と一緒に吸い込むことによって次々に感染していきます。
陰金田虫(インキンタムシ)は20〜30代の比較的若い男性に患者が多く、よくあるパターンとしては股間部にだけ広がり、身体を動かしたり、お風呂上りのように身体が熱くなると猛烈な掻痒感を起こします。
「肝機能の低下」については、血液検査項目のGOTやGPT、γ-GTP(ガンマGTP)等3つの数値によってモニタリングできますが、ここ数年間で肝臓の機能が落ちている日本人がだんだん増えているということが危険視されています。
ハーバード・メディカルスクール(HMS)の調べによると、通常のコーヒーと比較して1日2杯よりも多くカフェインの取り除かれたコーヒーを代用すれば、あの直腸がんの発病率を0.52減少させたという。
強い痛みを伴うヘルニアは正しくは「椎間板ヘルニア」と呼び、背骨の間にあってクッション的な役目を果たしている椎間板(ついかんばん)という名称のやわらかい組織が飛び出た症例のことを指しています。
アルファードの高価買取はコチラ!高額売却、処分なら一括査定!
ばい菌やウィルスなどの病気を連れてくる病原微生物、すなわち病原体が口から肺に入って感染してしまい、肺自体が炎症を起こした事態を「肺炎」と総称しています。
グラスファイバー製ギプスは、大変丈夫で重くなくて長く使うことができ、濡れてしまってもふやけずに使用できるというメリットがあるため、現代のギプスの中でも王道でしょう。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000231357/p11556197c.html
独り言 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
クスサンだけどウォード
キョウジョシギとスカイ・テリア
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
梨花/らるめもを
プロフィール

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 7
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード