ムラサキツバメのみれいやん日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/snetpl0raarmdyjutlrp

つみちゃんが西澤

腰などが痛むヘルニアとは正式には「椎間板ヘルニア」と呼ばれ、背骨の間に存在するクッションに近い役割を持っている椎間板(ツイカンバン)という名前のやわらかい円形の線維軟骨がはみ出た様子のことを指します。
ともすると「ストレス」は、「消すべき」「排除しなければいけない」と判断しがちですが、実を言えば、ヒトは様々なストレスを経験するからこそ、生活していくことができます。
エイズ(AIDS)とはHIVの感染によって引き起こされるウイルス感染症であり、免疫不全となって些細な真菌などによる日和見感染やガン等を複数発症する病状を指しています。
70才以上の高齢者や慢性疾患を持っている人などは、特に肺炎を発症しやすくすぐには治りにくい傾向が見られるため、予防策の徹底や早めの処置が重要だといえます。
天然の化学物質、フィトケミカルの一種のイソチオシアネート類のスルフォラファン(sulforaphane)という化学物質について、肝臓の持つ解毒酵素の効率的な創造活動を促進しているかもしれないという新たな真実がわかりました。
結核をもたらす結核菌は、患者が「せき」をすることによって内気に放出され、空中にフワフワしているのを他の誰かが呼吸の際に吸い込むことにより感染していきます。
虚血性心疾患の一つである狭心症(angina pectoris)の外科的な治療法としてはほとんどの病院で「大動脈内バルーンパンピング(IABP)」もしくは「大動脈冠動脈バイパス術(CABG)」という両方の治療方法が活発に使用されています。
グラスファイバー製のギプスは、ダメージに強くて軽量で耐久性に優れ、なんと濡れてもふやけないという利点があるため、現在採用されるギプスの中でも定番なのは間違いありません。
最大の内臓である肝臓に脂肪やコレステロールが付着した状態の脂肪肝(fatty liver)は、肝硬変や脳梗塞を代表とする色んなトラブルの誘因となる可能性があるのです。
インキンタムシ(陰金田虫)という病気は若い男の人に多く見られる傾向があって、大抵は股間の辺りにのみ拡大し、軽く運動したり、風呂上りのように全身が温まった時に激しいかゆみに襲われます。
BMI(体重指数を計算する式はどこの国も共通ですが、BMI値の評価基準は各国少しずつ異なり、(社)日本肥満学会(JASSO)ではBMI22であれば標準体重とし、25以上だと肥満、18.5未満を低体重と決めています。
PC画面の青っぽい光を低減するPC専用のメガネがことさら人気を集める訳は、疲れ目の軽減にたくさんの方が興味を抱いているからだと考えられます。
悪性の腫瘍である女性の卵巣がんは、通常なら身体をガンから保護する役割を果たす物質を生産するための金型のような遺伝子の異常が引き金となり罹患するとのことです
20歳代、30歳代で更年期が訪れたとすれば、医学的な用語では「早発閉経(早期閉経)」という疾患のことを指します(この国においては40歳未満の比較的若い女性が閉経する状態を「早発閉経(Premature Ovarian Failure)」と定義付けています)。
CX-5の高価買取はコチラ!高額売却、処分なら一括査定!
環状紅斑(かんじょうこうはん)というものは輪状、つまりは輪っかのような円い形をした紅い湿疹や鱗屑など、皮ふの病気の総称ですが、その理由は非常に多種多様ということで知られています。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000232348/p11556207c.html
毎日 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
小俣だけど奥原
<<新しい記事へ
このブログトップページへ
ブログイメージ
イトイッテウサペ
プロフィール

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 4
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード