Charのサル日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/hbkgtojywcaljs7rnduj

竹中と池野

株の取引にはリスクがあります。
ですので、株の経験がない場合は、はじめに投資信託を選んで資産運用を始めるのも無難だと言えます。

投資信託は運用のプロが期待できる投資先に幅広くバランスよく分散して運用するので、安心できる初心者に最適の運用法のひとつにあげられます。

株式投資の初心者はどの銘柄に投資したらいいのか迷うので、株式雑誌に掲載されているような推奨銘柄の中からよさそうな銘柄を選択し、売買します。経験を積んで、少しずつ知っている銘柄の数を増やしていくことで、自分で良いと思える銘柄を見つける事ができるようになるのだと思います。株式を売却したことで、利益となった際の税金は申告分離課税が原則なのですが、証券会社で開いた特定口座での取引の場合は本人の代わりに、その度に20%の税金を源泉徴収してくれるのです。


確定申告の手間をかけずに済む手軽な制度ですが、損失繰越などをする時には確定申告をしなければなりません。私はこの間、株を始めたばかりの新米です。株を購入して、適度に儲かったら、すぐに売るべきなのか、逆に、長期保有した方が利得になるのかが理解できず、未だに苦慮しています。長い期間、保有していれば、優待が利用できるので、悩ましい部分です。

株のことを知らなかった人にとっては分かりにくいことだらけと考えられるのではないでしょうか。どこの証券業者に口座を開いて株の売買を行えばいいのかなど、迷ってしまう人が大部分です。


すべての人が儲けたいと思って株の取引を始めるわけですが、トータルで利益を残せる人はほとんどいないでしょう。


初めて株をやる人は売るタイミングを逃してしまうことがあります。誰でも人間は欲があるので、「もうちょっと高値になってから」なんて考えているうちに、株価が下がってしまいます。

確定させて利益を出さなければ利益とはならないことを忘れないようにして自分で売り方を検討しておくと上手いタイミングが見つけやすくなるかもしれません。
株の初心者が最初から、難しい売買をするのは避けた方が良いのです。例えばの話、株では空売りをして利益を生む手段があります。
空売りとは売りから始める信用取引です。


空売りであれば株価が下落した際にも利益を得られます。
ただ、危険性もあるため、空売りは株の売買が十分つかめてきてからするべきでしょう。
賃金はいつまで経っても上がらないのに政府は物価を上げようと躍起になっているように思います。

物価が高くなれば企業の収益もアップすることになって、株価上昇にもなります。余剰資金が銀行に眠っているといったことがあれば、株投資を行うと良いです。

http://www.backgammon-online-play.com/
株の始め方はとても簡単です。

口座を証券会社に作ればよいだけなのです。今ではネット証券などもありますから、取引自体もスムーズにできます。株式投資には細分化したやり方がありますが、その一つにスキャルピングがあります。スキャルピングは、株購入から売却までを、数秒から数十秒のかなりの短時間の間に済ませてしまう投資手段です。スキャルピングの良い点は、株保有期間をごく短期間に絞り込むことで、株価が値下がりするリスクを最小限のものに維持できるということにあります。株を始めたばかりの方でも儲けを上げる秘訣というのは、じっくり待つことです。いつか買おうと思っていた銘柄が高い価格になっているからというので追い立てられるように買い付けしてしまうと大抵は高値掴みということになりかねないのです。どのような高騰の理由があるのか、株の買いが過熱してしまっているのではないかと株を買い付ける前にいったん頭を冷やして分析しましょう。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000232825/p11766034c.html
ごはん | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ヒトコブラクダとホンドテン
仲だけど川岸
小島の竹林
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
ミソラ@ちよにもや
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 31
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード