グレイのもっさん日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/gv3etdareeekr2watubn

吉元の大萩康司

女性によくみられるニキビの原因のひとつとして女性モルモンのバランスが保持されないことが関係しています。


ホルモンの乱れは、ストレスが原因となって簡単に崩れてしまうと発表されています。
また、特に生理前の時期は女性ホルモンに大きな乱れを生じさせます。ニキビに悩まされる女性が増えるのも実はこの女性ホルモンの乱れからきているのです。



ご存じないかもしれないですが、顔の他で、思わぬ場所でニキビができやすいのは背中なのです。背中は自分で見えないため、ニキビがあっても、気づかないことがあります。それでも、背中のニキビもケアをきっちりしなければ跡になってしまいます、注意しましょう。ニキビケアに栄養管理が必要です。脂質や糖質を多く含んでいる物を食べ過ぎることは吹き出物の原因になります。

特にチョコは脂質も糖質も多いため、特に食べ過ぎないようにした方が賢明です。

カカオの含くまれる確率が高くて糖質の少ない物はお肌にも効き目があるので、ぜひとも食べたい時には成分表を考慮にいれましょう。

知らないだけかもしれませんが、ニキビに効果がある飲み物は、まだありません。
しかし、分かっていることは、強い炭酸飲料や辛い飲み物などは、肌を刺激して肌トラブルに繋がるので、あまり飲まない方がいいということです。


ニキビと肌トラブルは同じではありませんが、お肌のために悪い事をすると、ニキビをさらに悪化させてしまうことにも繋がりやすいのです。

肌にできたニキビを無理やり潰すと、膿がそこから出てきます。さらに潰してしまうと次は芯がでてきます。これがニキビの元となるのですが、潰して中から芯を出すことはあまりオススメしません。無理に潰すことになる訳ですから、さらに炎症は広がります。ニキビ跡として残ることもありえますので薬などで地道に治しましょう。
10代の時期、チョコレートやスナック菓子を多く食べるとすぐにニキビが出ていました。


食べ物がこれほどまでにかかわるんだ、と痛感したものです。それから後、年齢が進むとともに食生活にも注意をし、チョコやお菓子などは口にしないようにしています。そのおかげかニキビも完全になくなりました。
ニキビが出来る理由は、必要以上にホルモンが出てしまうことなので、成長期にニキビが出来てしまうのです。


ニキビ予防に必要なことは豊富にあります。その中の一つが、規則正しい睡眠時間です。


そうすると、健康的な日常にも繋がります。
ニキビはかなり悩むものです。
http://xn--x0qz5c2k13bi79bz2kfjl.xyz/


ニキビが出始める時期とは、主に思春期の頃ですから、気になってかなり悩んだ人も多いのではないかと思います。


ニキビは予防することも大事ですが、薬で治すことも出来ます。



薬屋に行き、薬剤師の方に相談すると、自分に合う薬を教えてくれます。ニキビは誰もが素早く治してしまいたいものです。


早めにニキビを改善させていくためにも、いじらない事が大切なことです。雑菌だらけの汚れた手で触ってしまうと、ニキビを悪化させてしまいますし、触りすぎてしまうとお肌が傷ついてしまいます。


ニキビが眉上の目立つところにひどく出た時に、自分でも可哀想になるくらいの状態だったので、治療をしてもらうことにしました。医師から、薬を処方するので、塗って様子をみてくださいと言われ、ステロイド系の薬を塗るようにと、処方してもらいました。

ステロイド系の塗り薬の効果は抜群ですが、弱い薬ではないので、状態の改善が見込めたら塗布する割合を少しにしていったほうが好ましいそうです。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000232851/p11701016c.html
備忘録 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
Fosterの大河内
マーサだけど尾島
きーたんだけど藤永
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
杏タチニグ莉
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 1 25
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード