宮澤のお台場の壁ブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/krw1yajnsnwmrodea0dr

「L物流給与」のレビュー結果。ちなみんの運送屋さんリサーチ結果

運送業者・物流業者への転職を考えたことはありませんか?あまり知られていない業界内をご紹介致します。
運送業の仕事と言えば、まずドライバーが思いつきますが、他にも倉庫内のピッキング作業やフォークリフトの運転などドライバー以外の仕事もたくさんあります。
市場での多くは「ドライバー募集」ですが、普通免許があれば3.5d未満のトラックが運転できます、
トラックの運転は難しそうとか大型免許を持っていないなどと思う方でも気軽に転職を考えることができるのではないでしょうか。
昨今ではAIによる自動運転が話題になりますがまだまだ日本の経済全体を支える物流業を全て担えるということはなく、いましばらくは人間によって担われなくてはいけない職種であるため、転職するのにおすすめしたい市場です。
http://jobnoba.com/
さらに旧普通免許であれば8トントラックまでは運転しても良いことになっています。中型や大型免許があれば、さらに仕事の幅が広がり給与面でも差が出てきますので、資格を取ることを目標にするのもおすすめです。
我々がよく利用する運送業は、クロネコヤマト、佐川急便などの宅配便、生協、おうちコープなどの宅配ドライバーではないでしょうか。
他にも自社倉庫を保有し、ピッキングから配送までを担っている名鉄運輸、エスラインギフ、L物流なども挙げられます。
配送業や物流業の平均的な給料は、高くもありませんが安くもないという一般的な価格が多いと思います。
個人向けの宅配ドライバーの多くは日中勤務ですが、中には小売店に配送するために早朝や深夜などに勤務するケースもあります。勤務体系は配送するものや配送先によって異なります。
運送業はほかの業種と比べるとやや給与が高いのですが、伸び白が少ないのも特徴です。ボーナスもだいたい一か月分程度です。
これは生協のルート配送ドライバーが入社2年目の場合ですが、年2回のボーナスを入れて年収400万円程度なので月収は大体28万円ぐらいだと思われます。
といったように、配送ドライバーの長所は経験がなくても割と収入を得ることができるところです。
大半の物流業者ではピッキングはアルバイトの仕事で、マネージャーとドライバーのみが社員です。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000236730/p11781396c.html
ランチ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
愛桜/こねたやに
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 2
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード