石倉の殿日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/dbrrp9iatjtibzdafy0d

「L物流ピッキング」のリサーチ結果。ミサトンのトラック運転リサーチ結果

運送業・物流業者への転職に興味がある方へ、今回は各業者への転職についてご紹介していきます。
運送業での仕事と聞くと、どうしてもトラックの運転手のみを思い浮かべがちなものです。しかし実際に「運ぶ」仕事だけでなく、倉庫や拠点において、「仕分ける」「まとめる」「管理する」といった仕事もあります。ピッキング作業やフォークリフト運搬がそれに当たるでしょう。
転職市場で見ると、求人の多くはドライバーですが、普通免許で運転できる3.5t未満のトラックの募集もたくさんあり、
普通免許しか持っていなくても、トラックドライバーへ転職できるため、運送業、物流業は人気です。
昨今ではAIによる自動運転が話題になりますがまだまだ日本の経済全体を支える物流業を全て担えるということはなく、いましばらくは人間によって担われなくてはいけない職種であるため、転職するのにおすすめしたい市場です。
高待遇なトラックドライバーを目指すならば、運転免許の種類を確認しておきましょう。
転職希望者の中で、旧普通免許(2007年6月に道路交通法の一部が改正。中型免許が新設される前に発行された普通免許のこと)を持っている方は、8tトラックまで運転することが可能です。より高額な給与や待遇を希望するのであれば、中型免許や大型免許の取得を目指す方法もあるでしょう。
私たちの身近な運送業といったら、クロネコヤマトや佐川急便などの宅配便ドライバーや生協やおうちコープなどの宅配ドライバーが有名どころですかね。
他には、名鉄運輸やエスラインギフ、L物流など、自社で倉庫を保有しピッキングや各店舗までの発送を担う企業も有名です。
配送や物流のお仕事のお給料は一般的なお給料とさほど変わりなく、目立って高くもなければ、びっくりするほど安いということもないことが多いのではないでしょうか。
勤務形態は、スーパーの配送なら深夜から早朝、各世帯向けの宅配ならば日勤となります。
運送のお仕事は、お給料が平均より少し高く、かわりに伸びしろがなく、ボーナスも1ヶ月分ほどの場合が多いかと思います。
これは生協のルート配送ドライバーが入社2年目の場合ですが、年2回のボーナスを入れて年収400万円程度なので月収は大体28万円ぐらいだと思われます。
http://jobnoba.com/archives/505
配送ドライバーの魅力は、このように未経験でもある程度の収入が見込めることであると言えます。
同じ運送業界の中でも、倉庫作業スタッフの多くは、アルバイト採用です。
企業側が、運送現場を支えるマネージャーやドライバーには責任ある正社員として働いてほしいと考えているからです。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000236731/p11781397c.html
恋愛 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「イービーエムズ」のリサーチ結果。サキの美容石鹸ブログ
<<新しい記事へ
このブログトップページへ
ブログイメージ
へゆいせせレイナ
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 1 6
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード