南部のミラクル日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/ob9gtl5hu5uo1mlenk2c

「L物流仕分け」についてネットでは・・・。ゆうこの運送屋さんしたい!

物流関係や運送業への転職をお考えの皆さんに、現在の業界事情をお伝えしたいと思います。ぜひご参考にしてください。
運送業者の仕事と言えば何を思い浮かべますか?ドライバーや倉庫内のピッキング作業、フォークリフトの運転…etc.とたくさんありますね。
転職市場というサイトで、運送業を検索してみると、求人の大半はドライバーで、なおかつ3.5トン未満のトラックが運転できる普通免許を持っていることが条件の募集が多いので、
普通免許を持っている方にとってはチャンスです。運送業や物流業は入りやすく人気がある職種でもあります。
近年ではAI技術の進歩によって様々な仕事が人の手から離れており、企業による人員削減もそれと並行して行われることが多いですが、日本経済を支える物流業はまだまだAIではなく人間が行う必要のある仕事です。そういった点も物流業の転職が人気である理由のひとつです。
さらに2007年6月以前に普通免許を取得した方は「8t未満」のトラックを運転することも可能で、より高い給料を求めている方は「中型免許」や「大型免許」の取得も検討してみてください。
「クロネコヤマト」、「佐川急便」、「おうちコープ」などのドライバーは、運送の仕事の中でも最も代表的な存在となっており、皆さんも一度は利用したことがあるはずです。
大規模な倉庫会社や物流センターで働くトラックドライバーもいます。
自社の倉庫や物流センターから、各店舗や配送先へ荷物を運んでいます。
昨今、インターネットショッピングの影響により、物流・運送業界は忙しくて大変だと言われていますが、お給料的には特別高いわけではないのが現状です。
個人宅に届ける配達ドライバーなら基本日勤帯の仕事ですが、スーパーなどに届ける場合は深夜から早朝の勤務が多いのが特徴です。
運送業の給与は、平均より少し高めではあっても伸びしろがあまりない印象です。ボーナスは1か月程度がほとんどです。
例えば生協のルート配送ドライバーであれば、入社から2年目で年収は約400万円程度です。ボーナスは年2回なのでそれを差し引いて月収に換算すると大体28万円程度といえます。
L物流
とこのように、宅配配送ドライバーの魅力として、未経験者者でも、それなりの収入が見込めるということがあげられるでしょう。
大抵の物流業者ではピッキング作業はアルバイトを雇い、マネージャーやドライバーだけが社員のようです。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000236736/p11781399c.html
ランチ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
「ルナゾームピーリングウォーター使い方」について調べてみた。じゅりの美容石鹸リサーチ結果
<<新しい記事へ
このブログトップページへ
ブログイメージ
人結川谷長
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 1 4
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード