アナグマのミスター日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/ii2rf19ddthrgebntgei

「辛ラーメンチーズウインナー」の話題。まいたんの農心に関してのブログ

辛ラーメンの様々なアレンジレシピを紹介していきます。
韓国のインスタント麺メーカー人気1位である株式会社農心が製造販売している辛ラーメン、
このメーカーは韓国のインスタント麺シェアで人気ナンバー1、韓国の日清食品にあたる会社です。
日本でも辛ラーメンは辛党からの支持を集めているインスタントラーメンですが、これは担々麺などともちがう独特の辛さと旨みがある特徴が人気の理由です。
辛ラーメン
辛ラーメンをアレンジしたレシピは簡単なモノからかなり本格的なモノまでいろいろあります。
手軽のできるアレンジは卵を入れることです。チキンラーメンでもおなじみレシピですが、卵入り辛ラーメンは定番の人気レシピです。
続いての手軽なアレンジレシピは追い飯!辛ラーメンの麺を食べ終わった後に、ご飯を投入するだけで残り汁を吸った「辛ラーメン雑炊」のできあがり!
そうそう、忘れてならないのが、ネギです。辛ラーメンにネギを入れるという、ただそれだけで、風味がぐーんと上がって、食欲をそそること!
パクチーが苦手じゃない方はぜひパクチーもトッピングしてください。辛ラーメンの辛味とパクチーはとても相性がいいですよ!
あとチャーシュー、煮玉子、キムチ、サニーレタスをトッピングしても美味しくなります。
スープもアレンジしてみましょう。辛いのが苦手な方は、水の代わりに牛乳や豆乳を使ってみてください。辛味がマイルドになります。
逆に辛いのが好きな人には、まぜそばアレンジ。汁なし担々麺や油そばといった感じで食べます。作るのもかんたん、辛さも倍増なんです!
日本の有名メーカーである日清食品や東洋水産、サンヨー食品などからも、これまでのラーメンとはちょっと違う、唐辛子のパンチの効いた辛いインスタントラーメンの開発・発売に期待したいですね。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000236746/p11781408c.html
仕事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
杏ミナミ
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 1 4
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード