西村朝香のいぐっちゃんブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/yr6syw4tpoth1tesbllu

「農心」の調査結果まとめ。akiの農心ファンリサーチブログ

辛ラーメンの様々なアレンジレシピを紹介していきます。
インスタントラーメンである辛ラーメンは株式会社農心が製造販売していますが、
韓国では人気ナンバーワンのインスタントラーメンになります。日本で言えば、チキンラーメンでおなじみの日清食品といったところでしょうか。
辛ラーメンの特徴として、担々麺と異なる唐辛子の辛味や旨味があげられます。日本でも辛い物好きのみなさんから、ものすごい人気があるインスタント麺です。
農心
簡単なものから本格的なものまで様々なアレンジレシピがあるのも辛ラーメンの特徴です。
簡単に出来るアレンジで人気が高いのが卵を投入した辛ラーメンで定番中の定番です。チキンラーメンでも卵入りは人気のレシピと言えます。
そのほかのちょい足しアレンジはお米。麺を食べきったところに炊いた白米を入れるだけ。これだけで辛ラーメン雑炊が完成!
そして、絶対に忘れてほしくないのはおネギを乗せること。おネギのシャキシャキ感と香りで、一層おいしく食べられます。
もしあなたがパクチーが好物なら、辛ラーメンと一緒に召し上がってみてください。相性抜群でおすすめです。
チャーシューや煮玉子・キムチ・サニーレタスなんかをトッピングするのも相性抜群でオススメ!
トッピングだけでなく、スープのアレンジとして牛乳や豆乳を使うと辛味がマイルドになり、お子様や辛いものが苦手な方でも楽しめる味に変化します。
汁なしで油そばみたいに食べるのも美味しい!スープがないとさらに辛味がアップするので激辛が得意な人は一度汁なしも試してみる価値があります。
日清食品とか東洋水産とかサンヨー食品といった日本のメーカーからも、こういった唐辛子系の辛いインスタントラーメンの発売に期待したいですね。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000236750/p11781410c.html
ランチ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
ユナイガナ
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 1 3
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード