有吉のみゆみゆ日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/payracrltaegltvheyes

「ホメオスタシスダイエットリバウンド」についてネットでは・・・。magliの化粧品レビューしたい人

体内の環境を整えてくれるホメオスタシスと呼ばれる機能を知っていますか?恒常性維持機能とも呼ばれ、環境の変化に応じて体の機能を働かせ健康な状態を維持してくれるという機能で、私たちの体にはなくてはならない存在です。
暑い日には汗をかきますよね。これは体温が上がりすぎないようにするため、汗をかくことで体の状態を一定に保っているのです。これもホメオスタシスの作用によるものです。怪我をして傷口ができたとしても、いつの間にか治癒しているのもホメオスタシスのおかげなのです。
もちろん肌にもホメオスタシスの機能は作用しています。
例えば古い細胞が角質として剥がれ、新しい肌に生まれ変わる「ターンオーバー」の作用や、乾燥している肌を保湿しようとする作用、紫外線が強いときに細胞が守ろうとする作用なども、ホメオスタシスの機能の力です。
健やかな美肌には、ホメオスタシスをしっかりと保つことが不可欠です。スキンケアは、その肌の力を妨げないようにサポートするためのものです。化粧品は、肌の足りない機能を補い、ホメオスタシスをしっかりと働かせ、肌を良い状態に導くのです。
ホメオスタシスは様々な影響を受けやすく、働きが弱まることがあります。
しかし、ホメオスタシスの働きが弱っていても、化粧品でサポートすることが可能です。
近年、肌が本来持っているホメオスタシスの働きを最大限引き出すことを目的とした化粧品が開発されています。
ターンオーバーの周期が乱れてしまうとホメオスタシスがしっかりと働かなくなってしまうので、化粧品でサポートしてあげると良いです。ホメオスタシスが正常に正常になるとニキビやシミ・乾燥などの肌トラブルを改善が出来ます。
ほこりや排気ガス、花粉やウイルスなどは、肌に負担をかけます。これらは空気中に計り知れないほど存在し、免疫力が下がり肌トラブルが起きることもあります。空気中の刺激物にも負けない強い肌をつくるには、免疫力をあげる化粧品でホメオスタシスを強化してあげましょう。
20代を過ぎると、女性ホルモンの減少により、しわやたるみなどに悩まされがちになります。ホルモンバランスを整える成分を化粧品で補うことが、しわやたるみに効果的です。ホルモンバランスを整えることで、肌が本来持つホメオスタシスの機能を高めることができます。
肌の老化の原因の1つとして、体内で発生する活性酸素が挙げられます。この活性酸素は細胞を酸化させる作用があり、ホメオスタシスの機能を低下させます。なので、抗酸化作用のある化粧品を使うと、ホメオスタシスの働きを高めることができエイジング効果が期待できます。
今までにも化粧品には様々な機能を謳うものがものがありましたが、ホメオスタシスを保つ化粧品は違います。誰もが持つホメオスタシスという肌の状態を保とうとする機能を正常に保ち、人間が本来持つ美肌を目指すことができます。
セプテムプロダクツ


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000236780/p11781419c.html
想い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
大翔/むへんめお
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 2
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード