梅澤の長さん日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/v0stlpji4mseuzevhmpe

「ホメオスタシスダイエット嘘」のレビュー結果。threeのコスメぶろぐ

セプテムプロダクツ
人間には体を一定に保とうとする機能が備わっています。それは、ホメオタシスといわれる機能です。環境が変わっても体を一定に保とうとする働きです。私たちの体は無意識のうちにホメオタシスが働いて体を守っているのです。
ホメオスタシスがきちんと働いているかどうかを判断する要素の一つが発汗です。夏の暑いときには、汗をかきます。これもホメオスタシスの一環です。体温が上がり過ぎると、熱中症などの病気を引き起こす可能性が出てきますので、汗をかくことで体温を下げようとするのです。
もちろん、肌にもホメオスタシスは備わっています。肌細胞を新しく生み、古い細胞は角質になり剥がれる新陳代謝がそれです。外の空気が乾いていたり、強すぎる紫外線などの刺激に細胞が傷つかないように守る。ホメオスタシスは肌を一定に保とうとしてくれています。
健常なホメオスタシスの維持こそが、高い肌力を保持する秘訣なのです。ですが、そのためにはどうしたら良いのでしょうか? そこで最近になり、密かに注目を集めているのがホメオスタシスをサポートするコスメです。
そこで最近話題になっているのが、ホメオスタシスを保つ化粧品です。ストレスなどでしっかり働けない状態になっているホメオスタシスを手助けし、本来肌が持っているホメオスタシスの機能を整えることを目的としています。
例えば28日周期でオーバーターンが乱れている状態。この状態が続くと、ニキビやシミなどの様々な肌トラブルが生じてきます。これこそがホメオスタシスがしっかり機能していない状態なのです。化粧品を用いてこれをサポートするという方法があります。
私たちが普段生活する環境には紫外線、ほこりに花粉、などなど肌に刺激を与えるものであふれています。こうしたものに触れ免疫力が低下することで肌トラブルにつながります。肌トラブルにならないようにするには、免疫力を高める化粧品でホメオスタシスをサポートするとよいです。
20代をピークに女性ホルモンは残念ながら減ってしまいシミ、たるみなどが出来てしまいます。ホメオスタシスをサポートする為にはホルモンバランスを整えることが重要でホルモンバランスを化粧品で整えることが出来ればホメオスタシスの機能によりシワ、たるみを予防できます。
活性酸素というものが、肌細胞を酸化させ、老化をもたらすことをご存じでしょうか。肌が酸化すると、当然ホメオスタシスも減少してしまいます。そこで、登場するのが抗酸化作用のある化粧品です。活性酸素を取り除き、ホメオスタシスの働きを取り戻すのです。
今までの化粧品とは違う、ホメオスタシスを保つ化粧品は、与えるだけのケアではありません。肌が元々持っている一定に保とうとする機能までサポートするのです。肌そのものを健やかにしてくれますから、真の意味での美肌を目指せます。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000236781/p11781420c.html
備忘録 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
コウクシズンド
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 2
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード