Woodのさしこ日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/uds0utnecrnssiop1idi

「セプテムプロダクツ評判」について。順ちゃんの美容成分レビュー方法ブログ

人が誰でも持っている体の機能の一つに、ホメオスタシスというものがあります。これは、環境の変化に対応するために、体が一定の状態を保つよう働く力です。知らない間に私たちの体を調整してくれるこの機能は、恒常性維持機能とも呼ばれます。
セプテム
ホメオスタシスの分かりやすい例では、体温を一定に保つ働きが挙げられます。
気温が高ければ汗をかいて体温を下げ、気温が低ければ筋肉を震わせて体温を上げます。
この他、血圧の調整、傷の修復、病原菌への対応なども、ホメオスタシスの働きによるものです。
肌にもホメオスタシスは役割を持っています。新しい肌細胞が出来上がり、必要のなくなった細胞は角質として自然にはがれ落ちます。紫外線が強い時は細胞が傷つかないよ
うにしっかりと守ってくれ、外気の乾燥からは潤いを保つなど、肌を一定の健康状態で維持してくれます。
スキンケアを使えば、ホメオスタの力を手助けすることが出来ます。健やかな美肌をキープするには、足りない機能を化粧品を使って補い、ホメオスタシスをサポートすることで、肌も良好な環境を一定の状態で維持できるのです。
もし、ホメオスタシスがしっかりと役目を果たせない状態であれば、化粧品で補ってあげる事が大切です。最近では、ホメオスタシスを保つ化粧品が話題になり、元来お肌が持つホメオスタシスを最大限に働かせるのが目的です。
ホメオスタシスが機能していないかどうかをみるには、ターンオーバーが28日周期であるかどうかを確認します。もしうまく機能していないようであれば、それを化粧品でサポートしてやることで肌の状態が正常に戻り、あらゆるトラブルが改善されていくのです。
私たちが生活している空気中には、埃、排気ガス、ウイルス、花粉など肌に刺激を与えるものがたくさん含まれていて、肌の免疫力が低下していると肌荒れなどのトラブルが起こります。そのような時は免疫力をアップする化粧品でホメオスタシスの機能をサポートすることが必要です。
女性の肌の状態をキープするのに女性ホルモンも働いており、女性ホルモンが減少し始めるとしわやたるみなどが起きやすくなります。ホメオスタシスの働きを補うのに、女性ホルモンのバランスを整える成分を化粧品でサポートすれば、しわやたるみを防ぐことができます、
活性酸素が体内に発生すると、細胞を酸化させてしまうのでホメオスタシスの働きが弱まり肌老化が進むので、抗酸化作用のある化粧品が効果的です。活性酸素を除去できれば、ホメオスタシスがパワーを取り戻し、エイジング効果が高まります。
今までの化粧品と、ホメオスタシスを保つ化粧品は何が違うのか。それは今までの水分や油分を与えるだけでなく、肌が元々持っている機能を支えるだけであるという点です。肌自らを健康にするので、内からの美肌を作ることが出来ます。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000236787/p11781422c.html
生活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
スギトモ春心
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 1 6
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード