ジュウイチのラビー日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/telrelryr2nieegyt3m

草薙のアメリカン・コッカー・スパニエル

呼吸に気を遣を遣って、お腹から行うだけでも、人はスマートになるそうです。体をキュッとさせるストレッチとしては深呼吸しながら肩甲骨を動かすのが効果的だと聞きました。
肩こりにも、効果的らしいのですが、両ほうの腕を上にまっすぐ伸ばしながら息を吸い、腕は上に向けたまんまで、肘を曲げて身体の後ろに下げていきます。


この時に息を吐くと同時に肩甲骨を縮めるイメージです。ダイエットする上で重要なのは息が上がる程度のしっかりと運動をすることと筋トレです。

有酸素運動でとりわけ使われる筋肉は遅筋で、筋トレをする時に使われているのは速筋が鍛えられます。ご存知かもしれませんが、遅筋は成長しにくく、見た目がマッチョになりにくいです。この、遅筋と速筋の両方を同時に鍛えると、魅力あふれるスタイルに少しづつですが近づくと思います。


ダイエットを行っていると結構、厳しい食事制限を設けてしまう人もおりますが食事を取らないなどの無理な減量は懸命です。食事制限をやっていてもひもじくなってしまったら我慢せずに食べるようにしましょう。その時、なるべく低カロリーのものを属するようにすれば一気に太ったりすることもありません。体重を落とそうとするのに食事を摂取しないのはダメです。



この方法は長期間続かないし、健康を損なってしまいます。ちゃんと、食事を摂取しながら、食べ物の一端をカロリーの低いものに置き換えると良いです。
運動を併用する者は、筋肉をつけ基礎代謝を上げるために高たんぱくで低いカロリーの食品がお勧めです。



一般的に言って、基礎代謝の平均値は20代に入りだしてから徐々に減っていくものです。



これは、成長期の終わりによって代謝量が安定するようになったことと、運動量が減ってしまったことのために筋肉量も、だんだんと低下していっているためです。中年に差し掛かるとだんだんと体型が変化し太りやすくなるのはこういう理由があるのです。
すでに20年くらい前になりますが、その時、流行った外国製のダイエットサプリを試みたことがありました。


流し込んでしばらくすると、胸が苦しくなったり、息切れが発生したりしました。実際問題、期待どおりの結果があると判断すればいいのか、体に適さないのかわからず怖くなり、一本で、飲むのを中断することにしたんです。全然、痩せずに終わったお話でした。
ダイエットしている時に、私がどうしても甘い物への欲求を抑えきれなくなった時に飲食する物は、ずっと変わることなく寒天です。これは好きな味付けをすることができるので、全く飽きることなく食べられます。



特に、缶詰のみかんを入れた牛乳の寒天と、味なしの四角く切った寒天にふんだんにきなこをまぶしてちょっぴりくろみつをかけたものがしょっちゅう食べているものです。
ダイエットには有酸素運動が無理なく出来るので、やってみると良いです。私は踏み台昇降を家の中でしています。これを長く続けると、心拍数が上昇しますし、脚の裏側の筋肉も使うので、その動きよりもずっとクタクタになります。これはテレビを観ながらでもできるのがポイントですが、すごく体が締まりました。


ついつい口さびしくなって口に物を入れてしまうことが多くてどうしようと思っている方はお菓子の代わりにスムージーを飲む置き換えダイエットはどうでしょう。スムージーは自分好みの食材を混ぜ合わせて作るのもいいですし、スムージー専用の商品を購入するのもいいでしょう。

http://www.avocaimages.com/


おやつや食事の代わりとしてスムージーを飲むことで、効率的にダイエットができるんです。


飲み込むだけではなく、スムージーを噛んで飲むとさらに効果が出ますよ。職場の人間関係の精神的負担で、ここ最近、自分でも怖くなるくらいに過食しています。

ほっぺや顎や二の腕や、ウエストにもお肉を蓄えてぷよぷよで、どうにかスリムになりたいなと、考えているのですが、なかなか、運動する余裕がありません。
こんな時に、簡単に痩せられる薬が、あったならいいのになって思います。

苦労しないで、飲むだけでスリムになる薬があったなら、万札の1枚や2枚、払う覚悟はありますね。そんな風に思うくらい本気です。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000236807/p11681386c.html
つぶやき | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
浅利のスポッテッドガー
さっきぃがマジ兄
ピーコックガジョンでばーちー
以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
ロヤコマココ
プロフィール

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 8
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード