二三のデパさん日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/weetux3esrgie6harnti

ゴイサギと堀口

ネットに多く存在する結婚情報サイトですが、登録に際してはしっかりと身分確認を求められることが多いようです。もっとも、身分の確認制度があるくらいでは、全て安全と言い切れるわけではありません。

結婚詐欺や貢がせ屋、単なる冷やかしの人が紛れ込んでいることも多いようですから、騙されないよう警戒しておくことは重要です。


相手の態度に誠実さが感じられないと思えば、多少恥ずかしくても、正直に周囲の人に相談して助けを求めるのが得策ですね。今話題の「婚活」という言葉。



結婚相談所を利用する人というのは、結婚相手を真剣に探しているのは全員に当てはまることでしょうが、登録者にはどんな職業の人が多いかを多くの方が気にしているのではないでしょうか。


対面での結婚相談所はそれだけ信頼性が高いので、医師や弁護士などが案外多いと言われています。



いわゆる玉の輿への道は案外、身近なところにあるものです。

結婚相手を求めて結婚相談所に入会したけれど、結局、その他の経緯で告白されお付き合いをスタートしてしまった。

でも、その人が真剣に結婚を考えてくれているかは不明というケース。

こうしたとき、相談所への登録はそのままにしておくか、それとも退会するかでお悩みの方もいらっしゃるでしょう。



そのようなケースでは、相談所の方に正直に打ち明ければ、一時的に休会することを勧めてくれる利用者に優しい結婚相談所もあるようです。婚活の成功を左右するポイントと言えば、どれだけ自分を良く見せるのかということです。恥ずかしがってもじもじしていてはなかなか婚活も成功しないでしょう。プロフィール写真などは、多少は修整を施すのもアリです。一方で、年収ですとか趣味といった情報は嘘をつかないようにしてくださいね。



これらの情報はどうしても誤魔化しきれませんし、内面は正直に、容姿は盛るのが簡単で上手な婚活必勝法です。
そろそろ年齢的にヤバいと思い、私も婚活を始めました。最も堅実なのは結婚相談所だと思い、WEBで調べてみたところ、相談所によって様々なキャンペーンをしています。
http://www.dublinbaydragons.org/



成婚しなければ費用の一部を返金としていたり、友人などと二人で同時に入会すれば無料で入会できるというケースもありました。

今は数多くの結婚相談所が存在しているため、どこにするか迷いますが、色々な条件を見て決めようと思っています。



近年では、婚活の種類もお見合いだけではなく、時代に合わせて色々なタイプのものが誕生しています。
気軽なものでは合コンやお見合いパーティに始まり、有料の結婚情報サービスに個人情報を登録し、相手とマッチングする、本格的なスタイルのものまでスタイルは千差万別です。この内のどれが最も優れた方法なのかはわかりませんが、最初は上手くいかなくても諦めず続けてみたり、相手に求める条件を少し落としてみることがまずは大事ではないでしょうか。
婚活サイトは信用できるところも多いですが、中にはサクラ、つまり偽の女性会員が蔓延っているところもあるので、気を付けてください。

結婚詐欺や美人局(つつもたせ)といった犯罪に遭ったケースも稀に報告されていますので、該当しそうなサイトはとにかく避けて通ることです。具体的にはどのように警戒するかというと、有料制や身分確認がちゃんとしていて、口コミなどでの評判も悪くないサイトを選ぶ方がいいでしょう。
つい最近、結婚相談所で紹介された男性とデートすることになりました。優しい感じの方で、私の婚活も報われるかもしれないなどと思ったのも束の間、実は、彼が名乗っていた経歴はウソばかりでした。

彼の言うことを信じていた私は、裏切られたショックで一杯でした。ですが、彼の学歴や収入を見ていなければ会いたいと思うこともなかったかもしれないと考えると、自分は条件で異性を見ているのだなと思って嫌になります。

婚活ブームの昨今ですが、結婚相談所とはどんな所でしょうか。都会というよりは、寂れた地方都市にあって、冴えない男女がこっそり利用している印象があり、前時代の遺物という認識をお持ちの方もいるかもしれません。



しかし、それは今や間違った認識です。

現在の結婚相談所は、婚活という言葉が一般化したこともあり、様々な年齢や職業の方が登録するようになっており、良い結婚相手と出会いたいという方には本当に役立つサービスとなっています。近年は婚活にも色々なタイプがあります。



話が苦手だったり緊張しやすい人は相手を探すため婚活イベントに参加しても思うようにいかないという葛藤や不安がある方多いのではないでしょうか。

そうした場合、友人や知人に相手を紹介してもらいましょう。
実際に合ってみる前に、お互いのことを多少知れますから、当日は楽しんで話が出来ると思います。

しかし、周りの知人に頼めなかったり心当たりが無い場合は、地域の結婚相談所を利用すれば大丈夫です。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000237871/p11781747c.html
独り言 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ジョロウグモのハルル
みーさんのワンちゃん
モモ(モモちゃん)となっち
以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
カリン@ちちろゆをお
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 20
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード