ちなちなのかおちゃんブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/ttcu5bi6csi0pxsntea3

ガーランドで内田

素顔に年齢を感じるときってありますよね。いまがちょうどそんな感じです。


もともと皮膚が薄いほうなのですが、笑ったときのヨリ皺が多少はあったけれど、こんなになかったはず!と思いました。
スキンケアが足りないわけではありません。



昔からきちんとしているので、こういうことになるとは思いませんでした。

目元・口元は年齢が出やすいと言われているので、しつこいくらいクリームを塗って、重点的に潤いを与えるケアを欠かさないようにしています。
これでも万全でなかったとは。うっかり作ってしまったシミを消すためのやり方は様々ですが、一番効率がいいと感じたのはプラセンタをぎゅっと凝縮させた美容液を肌に優しく叩き込むことなんです。


お肌の奥の奥まで染み込んでいくのが実感できます。
ずっと使っているうちに濃かったシミが目立たなくなってきたので、元通りの白い肌になるまで使い続けようと思います。よくある女性の悩みと言えば、お肌の事になります。
老化に伴い、シミが気になってくるでしょう。ビタミンの摂取がシミの対策には非常に重要です。



ビタミンCは、シミに対して効果がありますが、これだけでなく出来てしまっているシミに対しても、薄めたりすっかりみえなくなることもあるのです。毎日の生活においてビタミンを多く摂取するとシミや乾燥のない肌を保てるのです。
http://sugai.tonosama.jp/

シミ、そばかすなどの肌の老化トラブルをわずかでも薄くできたらと思って、ビタミンC誘導体が配合されている美容液を利用しています。

洗顔して汚れを落とした後、指先に美容液を少し出して、シミとかそばかすが気になる部分に、トントンとパッティングするようにつけます。使用を続けて一ヶ月ほどで、コンプレックスだったシミが少し薄くなってきたのがわかって、幸せな気持ちです。
カビが生えやすい季節と言えば、やはり梅雨ですが、人の肌に住んでいる常在菌も、高温多湿という環境下では増殖する傾向にあります。
真菌の中にマラセチア菌というものがありますが、この菌が引き起こすとされる「でん風」と呼ばれる皮膚の病気は、体の様々なところに発症します。一見、シミのように見える茶色いでん風もありますが、真っ白い、色素落ちのような症状を起こすものもあります。

これってシミではないかも?と思ったら、皮膚科を受診された方が良いでしょう。エステでもシミやソバカスを目立たなくしたり、なくしてしまうコースが設定されているところもあります。メイクで目立たなくしようとしてもシミなどのカバーには手間がかかり、精一杯がんばって隠してついつい厚塗りしすぎてしまう経験がある方もいるでしょう。
エステはそのような方の助けになって、メイクの厚塗りとはさよならしたお肌に変わっていけるでしょう。
以前は気にならなくても、加齢と共に、お肌のシミは気になりだすでしょう。

シミ対策に悩んでいる方には、ぜひお勧めしたいのが漢方です。
ただ、漢方の効用はダイレクトにシミに効くというよりも代謝をアップさせることによって肌にシミが現れにくい状態にしたり、シミの悩みを少なくしていきます。飲むと体調が整ってくるので、漢方でシミ対策をすると、体も健康になっていきます。


肌トラブルの悩みと言えば、シミが多いことです。
年を取ったり、紫外線を浴びるなどの影響で色素の沈着が生じることが要因となり、その結果、シミが実年齢以上に年上の印象を持たせています。


特に顔面にできてしまうとひどく気になってしまうものですが、毎日の肌の手入れでシミを防ぐことが可能と言えますし、スキンケアが不十分でシミができてしまっても、他に方法はあります。
実際、オキシドールで肌のしみ取りをするという話を聞いたことがあるのですが、傷を消毒するために開発されたオキシドールを、傷のないきれいな肌に用いるのはかなり負担がかかるはずです。他にも、オキシドールを使用して髪をブリーチした方も多いかと思いますが、髪に深刻なダメージを与えてしまうでしょう。
どう考えても、肌にやさしいとは思えません。
日傘に日焼け止めとちゃんとUV対策とスキンケアをしていたのに頬に目立つシミができてしまうってことありますよね。
シミについて悩んでいる人も少なからずいらっしゃるでしょう。



そんなシミ退治をするにはビタミンCの摂取が効果絶大です。

体にビタミンCを摂り入れることによってシミは薄くなっていきます。
ビタミンCは調理によって失うことも多く、食事だけはなかなか摂りづらいという人はサプリメントを利用するのも一つの手です。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000241521/p11591569c.html
生活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
斉藤しみたおや
プロフィール

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 1 20
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード