レッドグラミィのやっさん日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/rtv5e33hennecntieetn

三国が佐伯

避けては通れないのが体重が思うように減らない時期です。こんな場合はどうすればいいのかと言うと、そのままダイエットを諦めてしまう人もいますが、着実につづけるのが大事です。もし、運動を中断してしまっているのなら、食事だけはカロリーに気を配ったり、食事に気を配らないのなら、運動だけでも持続しましょう。

基礎代謝の数値を知ることは大事です。
なぜなら、自分の基礎代謝量がわかっていない状態で、自分がどのくらいカロリーをとるべきなのか理解することは難しいからです。
10代の頃のようなダイエットに無茶をするのが年齢の関係で体力的に厳しくなった分、常時冷静に数値を見つめていたいと思う日々です。ついつい口さびしくなって口に物を入れてしまうことが多くて治さないといけないと思っている方はお菓子の代わりにスムージーを飲んでみてはいかがでしょう。
自分好みの食材でスムージーをミックスしてもいいですし、スムージー専用の商品を購入するのもいいでしょう。



おやつ代わりやご飯代わりに飲むことで、痩せる効果が上がるんです。



飲み込むだけではなく、スムージーを噛んで飲むともっと効果が出ますよ。年齢に伴い次第に身体がダルダルになってきてしまいました。
痩せるためには運動と食事のコントロールが一番だとは思いつつなかなか時間が設けられずに実施に移せませんでしたが、暫くぶりに体重計で計ってみて驚いたんです。

とりあえず、自然に運動をするために、日々歩きにすることから開始してみました。

これで僅かでも痩せると嬉しいです。
痩せたい!と思うなら、まずは無理をし過ぎないことです。


食事制限をするダイエットは確実に痩せるのですが、体にとっては、悪影響もでてきます。



私は生理が止まりました。

このときは、排卵が無くなり、婦人科で、薬をもらって治療しました。

こういうことになる場合もありますから、あまり無理をしすぎると長続きしないというのが自論です。日常歩く時にお尻に力を入れて大股で歩くよう心がけるだけでも変化が出てきます。ダイエット中の方は運動で減量を行うというのは結構、普通だと思われますが、時間を決めて行っていますか?出来ることなら毎日朝なら朝にして、夜なら夜と決まっている時間に運動した方が痩せやすい体を作ることが出来るでしょう。
http://www.moosedreamslavender.com/


減量を志すには筋肉を付けて基礎代謝をあげて燃えやすい状態にする事が重要です。

中でも、ダイエットする為にはどのような筋トレがなくてはならないのでしょうか?ウォーキングなどの有酸素運動が効き目がありますが、過剰にするとかえって筋肉がつきにくいと言われています。軽い有酸素運動の以後に筋トレに取り組み、最後にまた軽く走ったりするのが結果が表れやすいようです。

痩せようとしている間、私がどうしても甘い物への欲求を抑えきれなくなった時に食べるメニューは若い頃から寒天です。これは、その時の気分で味付けを変えられるので、飽きることがありません。

殊に、缶詰の蜜柑が入った牛乳寒天と、サイコロ状に切った味付けしていない寒天にふんだんにきなこをまぶしてちょっぴりくろみつをかけたものが大好きです。



これを食べれば必ずダイエットできるという食べ物は存在しません。
ただし、カロリーが低いものや、食物繊維を豊富に含まれている場合など、お通じをスムーズにしてくれるものは痩せるのに役立ちますよね。
野菜、きのこ類、海藻類を多く取り入れると、体重の増加を抑えてくれるでしょう。

また、カロリーの高い食べ物を控える必要があります。ダイエットに効果的なスポーツといえば、有酸素運動と言えるでしょう。なるべく短期間でダイエットを成功させるためには消費カロリーが摂取カロリーを上回ることが重要なので使ったカロリーが多いジョギングや有酸素運動やサイクリングなどの運動が推奨です。
又、身体をシェイプアップしてメリハリのある体の線を作るためには、筋肉を鍛えるのもおすすめです。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000245606/p11788774c.html
想い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
クボケーの仲田
マチャミでラスボラウロフタルマ
河野で大西
以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
オソタオラ
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 33
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード