ビビの金朋ブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/o61erifiadakmdsdprya

婚活 糞女

友人の誘いをきっかけに、数年前に初めて婚活パーティーに参加しました。婚活パーティーに参加したことのある女友達は多少知っていたので、イメージしやすかったのですが、異性のパーティー経験者は周りにいなかった為、どんな男性が居るのかと、期待と不安で緊張しました。自分勝手な想像ではありますが、陰気な印象の男性や、口下手な男性が中心なのかと思い込んでいたのですが、全く想像と違って感じのいい方が大半でしたから、婚活パーティーが明るくて楽しい印象に変わりました。
一般的に、アラサーで未婚の方は友人の多くが結婚してしまって取り残されたように感じて婚活を焦ってしまう事が多いようです。ですが、冷静に考えればわかるように、結婚のタイミングは人それぞれ違っていて当然です。ですので、周りの結婚に焦って流されることなくしっかりとご自身の人生設計について考えてみて下さい。いつか婚活を行う時には年齢を重ねただけの人生経験を伝えましょう。
年収という要素を婚活に当たって、全く無視している、あるいは、気にしていないという人は聞いたことがありません。男女ともに婚活においては、年収をまず確認してからどうするかを決めることも多いです。もちろん、使える金額に差が出ますから、イベント参加に制限がかかったり、対称的に、経済的に余裕のある方は、結婚に向けて比較的自由に行動できます。ですから、年収の違いによって、婚活の方針も違いが出てくるわけですね。
結婚相談所へ登録、積極的な婚活パーティーへの参加などなど、様々な努力を重ねますね。しかし、なかなか良い人に会えず、焦燥感や不安から、婚活を繰り返し、いくら続けても先が見えないと、いわゆる婚活地獄に嵌ってしまう事があります。婚活地獄は上手くいかない焦りから相当のストレスがかかりますし、気持ちにゆとりが無くなってしまいますから、ますます条件が悪くなってしまうため、悪循環になってしまいます。
実際に婚活を行っていると、悩みや不安が出てくるものです。婚活アドバイザーはカウンセリングや性格分析から、婚活の取り組み方についてアドバイスしてくれます。もちろん、恋愛や結婚に関する悩みも聞いてくれますし、メンタルの部分も見てくらますから、婚活中の皆さんの心強い味方になってくれることは間違いないと思います。婚活をしている間は、得てして孤独になりがちです。ストレスや焦燥感から鬱病を発症する可能性もあるのです。婚活の悩みは一人で抱え込まず、プロに助けてもらうのが良い方法だと言えます。
安芸市 東京へ引越し
婚活の場は様々に増えてきましたが、最近では婚活で居酒屋を使う事もあるそうです。居酒屋では男女が必ず相席になるというシステムで、婚活をサポートしてくれます。アルコールが入る事で緊張感も薄れ、初めて会った異性でも楽しく会話できるそうです。しかし注意点もあります。相手が真剣に結婚相手を探しておらず、その場だけ楽しければ良いという人もいますので、気を付けてください。居酒屋での婚活にすべてを掛けるのではなく、出会いのきっかけの一つだと理解しましょう。
婚活の際に、好きなタイプの男性と出会えたら、自分から声をかけてみましょう。容姿の整った男性は人気ですから、なかなか交際にまで発展する事は難しいかもしれませんが、ただ見ているだけでは何も起きませんから、ダメモトでアピールしましょう。とは言っても、恋人ならともかく、結婚相手となりますと、どれほど理想的な容姿をしているからといってもハッピーな結婚生活を送れるとは限りません。結婚に際しては、相手の性格や価値観が自分に合っているのかが重要なポイントになります。
最近は晩婚もあまり珍しくなくなりましたが、男性の多くが求める結婚相手は子供を望める年齢の女性ではないでしょうか。表面上は、女性の年齢は気にしないという態度であったとしても、自分の子供を望む場合は、20代から30代前半の女性が望ましいと感じるでしょう。仕事もある程度落ち着いたアラフォーになってから結婚を意識して婚活を始める女性も多いですが、苦労される方も多いようです。年齢が一つのネックになっている事も、あながち否定できないかもしれません。
婚活と言っても様々なやり方がありますから、自分に合った方法を探してみましょう。例えば話が苦手だったり緊張しやすい人はパートナーを見付けるために婚活イベントに参加しても思い通りにいかない事が多いです。こういった悩みがある方は、婚活イベントなどに参加するよりも、知り合いや友人から相手を紹介してもらう方が良いと思います。実際に合ってみる前に、お互いのことを多少知れますから、初対面だとしても、それほど緊張せずに会話を楽しめるのではないでしょうか。ですが、友人や知人に頼めない人もいますよね。そういう場合は結婚相談所に登録してみましょう。
会話やコミュニケーション能力は、婚活においても大事な要素です。楽しい会話が出来なければ会えたとしても進展しません。そうならないためにも、会話の内容を予想し、会話を盛り上げるシミュレーションをしておくことをお勧めします。こうやってある程度の会話のイメージを持っていれば、焦っておかしなことを口走る失敗や後悔も減ると思います。他にも、異性と話す機会を増やして自然に話せるよう訓練しておくのも有効だと思います。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000246472/p11670081c.html
独り言 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
婚活 スレ
婚活 無料
婚活 スペック
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
島オキ大ナ
プロフィール

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 1 102
コメント 0 1
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード