小川のCooperBLOG

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/bt1saee1ief9eriihv1n

又吉がかすみん

ワイモバイルへの乗り換えによって、今の携帯料金に比べて結構安くなると宣伝されているのを見かけます。

しかしながら、本当に安くなるとはわかりません。

そして、パケ放題のプランがない上、他社と同様に最大でも7GBまでの制限付きで6千円程度かかりますので、お得感を感じないこともあります。

早いと定評のある光回線が安定しない根拠の一つとして、光回線は近所やマンション内などで回線を分配しているため、通信量が多い人が住んでいる場所では遅くなるケースがあります。

週末や夜などの決まっている時間帯に段違いで遅くなってしまい、不安定な時はこれが理由かもしれません。
プロバイダの金銭的負担が減るといわれて、今のプロバイダにしたのですが、失敗したなと思っています。
確かに、値段はかなり出費が減りました。でも、頻繁にネット接続の不具合が起こったり、回線速度が低下してしまったりで、前のプロバイダの方がはるかに良かったのです。
安易にプロバイダを変更するんじゃなかったと、後悔がやってきました。
とてもリーズナブルなお値段でスマートフォンが昨年ぐらいから注目されていますが、3大通信大手以外にも通信ブランドでワイモバイルというものがあります。
安価なようですが、どこまでエリアがあるのか、不自由なく使えるかといった頼りなくもあり、契約時にはあまり必要性が感じられなかったという印象です。プロバイダの回線速度のことですが、多くの方はインターネットを使った閲覧、データのダウンロードなどで主に使用していると思いますので、どちらかと言えば下り速度の方が重要ではないかと思います。



ホームページをインターネットで閲覧するくらいならば、そこまでスピードが速くなくても問題なく使うことができます。
フレッツの速度が遅い原因を考察して、最初に思い浮かぶのは、少しの間だけネットワークが込み合っていたり、アクセスしようとしているサイトの閲覧が集中しまくっていたりという点です。

なので、少しの時間だけ遅いだけでしたら、しばらく待っていれば改善する場合もあります。ワイモバイルの維持費は最低でも毎月3000円ほど必要ですが、2台以上使っている場合には、500円引きのサービスがついてきます。それだけでなく、契約事務手数料や解約金がタダだったりと、それ以降の契約が得になります。

http://www.ginza-meitenkai.com/

なので、今からは、今までの、各キャリアに代わり、どんどん普及していくと思われます。
引っ越す場合や速度の問題などでインターネットの回線を変更する場合や新規で回線を申し込む場合は、キャンペーンの対象期間に申し込むと得します。

おなじみのフレッツもキャンペーンを常日頃からやっていますので、頻繁にチェックしてリサーチしておくといいと思われます。
イーモバイルを使用していて気づいたら、ワイモバイルに選択していました。
しかし、ワイモバイルになってから、ソフトバンクのwifiスポットが使用可になりました。


利用心地としては、ワイモバイルに変わってからの方がもしかすると良いと推察されます。電話を少ししか使わず、ネットを主に使っている方にはお得です。プロバイダは無数にあり、選択の仕方も人それぞれです。

しかし、キャッシュバックキャンペーンを実施していたり、数か月無料の特典がついたり、毎月の費用がとにかく安いところにすぐ決定するのはおススメしません。

どんな目的でネットを利用するかにもよりますが、どれほどの通信速度か、トラブルはないか、などの点を重視して選んだ方が良いでしょう。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000247478/p11701171c.html
覚書 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
BRIANで笹川
安永が山岸
服部の東山
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
イモキチヅキッ
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 3 37
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード