畑のさゆちゃん日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/hwieryaaeymqielketht

塚本とタテハモドキ

ニキビというのは、10代の若い子たちや学生たちが使う言葉で、20代以上になるとニキビという言葉は使わないなんてよく耳にします。


ちょっと前に、久々に鼻の頭に大きなニキビが現れたので、主人に、「ニキビができたの」と見せると、笑いながら、「まだニキビなんて言ってるの?」と、言われてしまいました。酷い状態のニキビとなると、固く新を持ったような状態で、触れると痛いといった症状が表れます。

ニキビが出来た場合、ついなんとなくその箇所を確かめたくて触ってしまいたくなりますが、触ってしまうとまたそこから雑菌が入って長引く原因となるので、ケアとしてニキビケアのクリームを塗るなどして、清潔に保つようにすると良いでしょう。

角栓が毛穴をふさぐことが、ニキビの原因のひとつになります。気にしてしまい、ついつい指で角栓をはさむようにして取り出してしまうと、その部分にニキビ跡ができる原因となります。角栓のない肌でいるように、そして、ひどくならないようにする為には、肌の保湿をしっかりすること、毛穴に皮脂が詰まらないようにすることが、重要です。ニキビというのは潰してしまっても良いのでしょうか。

実は、潰しても良い状態のニキビと潰してはダメなニキビとがあります。

潰して良い状態のニキビは、炎症を起こしたニキビが落ち着いてきて、中に溜まった膿が白く盛り上がっているものです。



こんなニキビの状態は、外へと膿が出ようとして芯が出来ている状態になりますから、専用の器具や針といったものを使えば、潰してしまっても良いでしょう。
http://www.oebby.com/



毎月、生理が来る頃になるとニキビになる女性は少なくないと思います。ニキビの理由として、ホルモンバランスの崩れ、肌荒れを起こしやすい状態になってしまうのと、生理の時期が来るとどうしても甘いお菓子などが食べたくなったりするので、ニキビに悩むことが少なくないのでしょう。
ニキビがひどくなって炎症をおこすと、顔を洗おうとした時などにちょっと指が触れただけでも痛いと感じるようになります。そのため、炎症を起こしている場合は、いくら気になっても決して指で触らないでください。触ってしまうと痛いだけでなく、それが原因で指から雑菌が入って、さらに炎症がひどくなる可能性があります。
私が20歳の際、背中の痒みがひどく見てみると数えきれない吹き出物ができていたんです。



すぐに皮膚科にかかりました。
すると、ドクターから、「多数の吹き出物をニキビと診断します。


原因は食事が偏ったせいなんですが、脂肪を多く摂りすぎているんじゃないですか?」と注意されてしまいました。



チョコがもっともニキビができやすいそうです。


典型的なニキビの原因のひとつとして女性ホルモンのバランスが乱れていることが関与しています。ホルモンのバランスは、ストレス下に置かれるとすぐに乱れてしまうと発表されています。また、特に生理前の時期は女性モルモンが大きくバランスを崩します。生理直前にニキビを気にされる女性が多いのもこの女性ホルモンの乱れこそが原因なのです。



ニキビで使う薬は、様々なものがあります。


当然、専用のニキビ薬の方が効果的です。
しかし、軽いニキビだったとしたら、、オロナインを使う事も可能です。
きちんと、効能・効果の欄に吹出物ややけど、ひび等と並んで、記されています。ニキビなどは誰しもが素早く改善したいものです。
ニキビを素早く治すためにも、ニキビは触らないようにすることが重要なことです。

汚れて雑菌の付いている手で無用心にも触ってしまうと、ニキビがより悪化しますし、触りすぎてしまいますとお肌が傷ついてしまいます。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000247531/p11700802c.html
想い | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ヨシだけどミンウ
中山だけど奈々っちょ
熊木の竹村
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
ジン大橋ュア
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今日 合計
ビュー 1 15
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード