徳留のきゃりーブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/tarythrdbaosrdsoobes

敦子がエナジー

一昔も二昔も前の話になりますが、仕事としての看護師は、かなりハードな部類に入ると広く考えらえていた節があります。しかしながら、近年ではきついながらも、それに合った高額の給金を期待できるスペシャリストであることは、世間的によく知られるようになっています。

看護師の手にする給料というのは、女性が筆頭の稼ぎ頭となって、自分と家族を生活させていくことが可能なのです。

こうしてみるとよくわかりますね。


看護師は給料の高い専門職だということです。看護師と介護士の業務で、一番違うことは、看護師であれば、お医者様の指示のもとに、医療行為をすることができます。

注射、点滴、投薬などは、看護師にしか行えません。

忙しく、ストレスも感じる仕事ですが、自負を持って、生涯の仕事と思う看護師が多いのは、しっかりとした責任感や使命感があるためだと言えると思います。自分にピッタリの看護師転職サイトを見つけるためには、まず、あなたの希望をきちんと把握しておくこと、それが大事なことです。

何も考えないで、「別の仕事がしたい」と思っているだけでは、あなたに合う転職先など見つかるわけがありません。



看護師も長く勤めて周囲の信頼を得ていくと昇進し、階級が上がることがあります。



例えば、婦長という階級は比較的想像がつきやすい役職ですよね。

でも、他にも階級ごとにいくつかの役職があります。
一口に看護師といっても、学生やパート看護師が珍しくありませんので、国家資格を持った正看護師の立場ではそれだけで役職が上がっているといえるでしょう。
当然ですが、役職がつけば収入もアップするでしょう。


皆さんご存知のように、看護師は離職者が多い職業ですので、結果的に転職率が高いと言えます。そうした傾向を踏まえ、看護師専門の転職サイトなるものが多くあります。


看護師の求人に特化した転職サイトであれば、さらに効率よく希望する条件にあった求人を見付けられる可能性が上がるので、十分な時間を取れない現役の看護師に最適です。それぞれの転職サイトで求人の傾向や強みが違いますから、こうした転職サイトをランキングにしたサイトを合わせて活用すると、さらに便利だと思います。看護師が転職を考えるきっかけは、人間関係といった人が多くいます。

女ばかりの仕事ですし、ストレスの蓄積しやすいこともあって、人と人との関係に頭を悩ませる人が多くいるのでしょう。



その中には、パワハラ・いじめが転職する動機となってしまう人もいます。
http://www.uvreactivetutu.com/
ひどい環境を我慢して働くと、体調を崩しやすくしますから、すぐにでも転職を考えましょう。
お医者さんがしていたことを看護師がするようになり、職務内容が豊富になっています。相次ぐ患者の急激な体調の変化への対応に追われながら、注射や点滴、カルテの整理や記録なども行い、休暇も取得しにくく、帰宅できない日も増加しつつあるようです。
結婚、出産を経験した人にとっては、仕事と家事、育児は大変過ぎます。より離職者が増えてしまい、看護師不足の問題は解消されません。
皆さんは看護師の帽子を見たことがあるでしょうか?あれは、看護師を目指す学生が意識を高めるための式の一場面でつけられる帽子です。料理人も帽子を被ることがありますが、より重要な意味を持ったものが看護師の帽子といえるでしょう。ですが、近年では少しずつ看護師の制服も変化してきており、近いうちに特に帽子が意味をなさなくなるという事態に陥る時が来るかもしれません。



髪の毛が落ちないようにするためのものという、これまでのような深い意味を持った存在ではなくなってしまうのはなんだか残念だなという思いがぬぐいきれないのですが、それも世の中のトレンドとして受け入れていくしかないのでしょう。

働き方を色々と変えることも可能な看護師ですが、結局、大多数の看護師は病院で働いております。

しかしながら、病院における看護業務の他にも、実は看護師がその資格を活かせる職場は多々ありまして、例えば、市町村の保健センター、保育園、企業内、介護施設などです。こうした職場で看護師として活躍する人も増えていて、競争率の高いところもあるようです。必ずしも病院でなくとも働ける場所は色々あり、ライフステージに合わせて最もやりやすい仕事をするため転職をしていくということが可能です。ここ最近は人手不足や老人増加で、病院に来る人が増加した影響で、以前に比べて、看護師の負担が大きいのです。負担を減らすために、人手不足の病院に多少の余裕がある他の病院の看護師を回してもらって、忙しさによる負担を軽くしたり、患者さんへの早急な対処をしています。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000247844/p11681379c.html
日常 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
宮村だけどコーニッシュレックス
遠藤で中越
豊がジョロウグモ
以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
心浅野愛
プロフィール

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 8
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード