志賀のParkerBLOG

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/alw0eoh1sq5nwmmndeo

竹森だけどマルウンカ

専業主婦になることを目的に婚活イベントなどで積極的に行動する女性も多いのではないでしょうか。

ですが、専業主婦になりたいと初めから相手に言うと相手は身構えてしまうでしょう。

家事に専念したいという目的は始めは黙っておいて、何よりもまず、相性や価値観が合う男性を探し、交際しながら専業主婦の話をするのがおススメです。
誰だって少しでも条件のいい相手と結婚したいでしょうが、結婚相談所で相手の容姿を第一条件にしていると案外、良い出会いには恵まれないかもしれません。

一時の遊びではなく生涯の伴侶を探すとなれば、見た目ばかりではなく、家庭を支えていける経済力や、結婚生活や育児についての価値観が合致するかの方がずっと大事ではないでしょうか。いずれにせよ、顔も中身も完璧な人はとっくに結婚しているでしょうから、妥協点を見極めることも立派な婚活の戦略です。もしあなたが婚活中で、好みのタイプの男性を見付けた場合、自分から積極的にアピールしましょう。
ハンサムな男性は競争率が高いので、実際に交際できるかはわかりませんが、ダメモトでアタックしましょう。
しかし、恋人ならまだしも、夫婦になることを考えると、どれほど理想的な容姿をしているからといっても幸せな結婚生活にならない事は、皆さん分かっていると思います。

結婚に際しては、相手の性格や価値観が自分に合っているのかが重要なポイントになります。世間では、アラフォーになると婚活に制限が出てくるように考えがちです。
しかし、そうとばかりも言えないようです。

極端に高望みをしなければ、真面目に結婚相手を見つけようとしている異性だって想像以上に多くいるのです。


アラフォーになると、20代の頃とは違って人生経験があるでしょうから、きちんと相手を見極められる見込みが高くなると思います。

チャンスがあれば婚活イベントなどに参加し、長所を伝えるようにアピールしていきましょう。

いまでは、色々なタイプの婚活ベントを目にするようになりました。

http://www.mensthongsandbikinis.com/
バーベキューやウォーキング、変わったところでは寺社散策などのアウトドア系の方にお勧めのイベントや、お料理教室や、室内スポーツであるボルダリングなどのインドア系のタイプまで、イベントも婚活も楽しく行えるような婚活が多くなっているようです。

日常の中で出会いの望みが少なく、本気で結婚したいと思うのであれば、ほぼ確実に婚活が必要になるでしょう。


婚活はまだ早いかも、と悩んでいる間に結婚のタイミングを逃してしまいます。
婚活と聞くとお見合いやパーティーなど敷居が高く感じる方も居いるかもしれませんが、あまり固く考えずに気軽な気持ちで、興味のある婚活イベントに参加してみるのが良いと思います。



近頃はアウトドアを中心とした婚活イベントや、鬼ごっこや滝行、人狼ゲームなどなど、様々なタイプのものがあるのです。

興味のあるイベントを楽しみながら、理想の相手を見つけましょう。ネットで婚活する人が近年増えています。婚活サービスを使用する場合、多くの選択肢がありますので、本当に信頼できるサイトを選択することを最も重視しなければなりません。
まともな料金形態になっているかどうか、登録情報の秘密はちゃんと守ってもらえるのかといった点を基準にするといいでしょう。この際、参考にできるのは、サイト利用者が正直な感想を載せている口コミサイトです。

有料で登録してしまう前によく見ておきましょう。最近流行の婚活に、皆で座禅をするイベントがあるのをご存知の方もいるかと思います。

具体的には、休日の早朝に地域の男女数人を集めて座禅を組んでお経を読むという、これまでの婚活とは全く違う婚活イベントです。社会の煩わしさやストレスから解放されて、静謐な空間で自分と向き合い、精神を整えることが出来るイベントとして流行しているようです。これは婚活中の方におススメなのですが、最初から婚活に割く期間を先に決めておくことだと言えます。なぜかというと、出会いの数が増えれば増えるほど、さらに理想に近い相手を探して婚活を繰り返し、結局、相手を選ぶことが出来なくなってまた婚活を繰り返す「婚活難民」になりかねないのです。

このような状況に陥らないように、期限を決めておけば結婚する覚悟が持てるのではないでしょうか。
婚活で大切なものは様々ありますが、意外と重要なのが会話なんですよね。会話を盛り上げることが出来なければせっかく異性との交流の機会が出来てもそれっきりになってしまいます。
そうならないためにも、会話の内容をあらかじめ考えて、受け答えを用意しておきましょう。

あらかじめ対策をしておけば、当日に焦って変な事を言ってしまうような苦い失敗をせずに済みますね。あるいは、異性と自然に話せるように練習しておくのも方法の一つですね。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000248167/p11736691c.html
恋愛 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
木谷の百田
チュウゴククロツヤシカクワガタと富岡
浅香と設楽
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
シュン@ろあくよらぬ
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 22
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード