末松のいくブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/nhdeniihmricmtcwttga

白コメットだけど桝田

緊張型頭痛というのはデスクワークなどでの肩凝りや首のこりが原因の肩凝り頭痛で、「まるで締め付けられるような強烈な痛み」「頭が重苦しいような酷い痛み」と言い表されます。
暴飲暴食、体重過量、運動不足、遺伝、人間関係などのストレス、高齢化といった複数の誘因が組み合わさると、インスリンの分泌量が減少したり、機能が低下したりして血糖値が高くなる2型糖尿病に罹患するのです。
アルコール、薬、化学的な食品添加物などの物質を酵素で分解して無毒化する事を解毒(げどく)と呼び、多機能な肝臓のとても重要な職責の一つだということは間違いありません。
30〜39才までの間に更年期が来たとすれば、医学的な用語で表すとPOFという病気のことを指します(この国の場合40歳未満の女の人が閉経する状態を「早期閉経」と呼んでいます)。
基礎代謝量(きそたいしゃりょう)とは就寝中ではない状態で生命活動を保つ(心臓の鼓動、鼻からの呼吸、腎臓の動き、体温や筋緊張の保持等)ために必ず要る基礎的なエネルギー消費量のことを言います。
消化器科で診てもらう急性腸炎(acute enteritis)は、大方は腹部の痛み・嘔吐・下痢を伴う程度で治まりますが、細菌感染によるものの場合は相当ひどい腹痛・何度も繰り返す嘔吐・下痢と一緒に高熱も出るのが通例だといえます。
ジェネリック医薬品は新薬の特許が無くなってしまった後に販売され、まったく同一の成分で負担が少ない(クスリの価格が安い)後発医薬品のことを指しています。
WHO(World Health Organization、世界保健機関)は、人体に有害なUV-Aの度を越した浴び過ぎは皮膚疾患を引き起こす可能性が高いとして、18歳以下の男女がファッション感覚で日サロ(日焼けサロン)を使う行為の禁止を広く世界各国に喚起しています。
もう既に歯の表面のエナメル質を減らすまでに酷くなってしまった歯周病は、残念ながら病状自体が安定したとしても、失った骨が元の量に復活することはないに等しいと言われています。
脳内にある5-HT神経は、自律神経をメンテナンスしたり痛みの制御、器官の覚醒などを操っており、単極性気分障害(うつ病)の方はその働きが弱いことが科学的に判明している。
「体脂肪率(body fat percentage)」というものは、身体の中の脂肪が占めている比重を指し、「体脂肪率(たいしぼうりつ)=体脂肪量÷体重(body weight)×100」という計算式で算出することができます。
ご高齢の方や慢性疾患のある方などは、ことさら肺炎に弱く治りにくいという傾向にあるので、予防する意識やスピーディな治療が必要になります。
素人が外から観察しただけでは骨が折れているのかどうか区別がつかない場合は、痛めてしまった部分にある骨を注意しながら触ってみてください。もしその部分に強い痛みが走れば骨折の疑いがあります。
鍼灸針を気になる所に刺す、という直接的な幾多の刺激は、神経細胞を活発にして、神経インパルスという呼称の電気信号の伝達を誘発するのではないかと言われています。
よく耳にする心筋梗塞というのは心臓の周囲にある冠動脈の動脈硬化によって血管の内側が狭くなってしまって、血液の流れが止まって、酸素や色々な栄養が心筋に送られず、筋肉細胞そのものが壊滅状態になる大変危険な病気です。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000249281/p11621756c.html
生活 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
またけのとんナオキ
プロフィール

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 2
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード