よっちゃんの西やん日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://kobe.areablog.jp/oiraogy8esnumjlan7ca

スズメだけど小原

ヒアルロン酸は体内にもあるタンパク質と結合しやすい性質を持つ「多糖類」に分類されるゼラチンのような成分です。大変保湿力が優れているので、化粧品や栄養補助食品といえば、ほぼ定番と言っても決して大げさではないほどヒアルロン酸が入っています。加齢によって減少する成分ですので、率先して補うようにしてください。


脂っぽい肌の場合、水分が足りているような肌に見えますが、実は潤ってはいない状態、というケースが多いです。


肌の潤い不足が肌に出ていないのは、オイリー肌の皮脂は次から次へと分泌が実施されていますので、外側のカサツキには至らない傾向にあるためです。
でも、この皮脂がお肌をトラブル状態に導く元になりますから、洗顔でほどほどの状態にする必要があります。


スキンケアには、肌を保湿したり、丁寧なマッサージをするといったことが効果があります。

ですが、お肌に内側からケアをするということももっと重要です。



偏った食生活や寝不足、タバコを吸うといった生活をしていると、高価な化粧品の効果を台無しにしてしまい、肌の状態を良くすることはできません。規則正しい生活をすることで、体の内部からのスキンケアにつながります。洗顔の後の化粧水や乳液には、つける順番があります。適切な使い方をしなければ効果をほとんど得ることができなくなります。

洗顔の後は、まず化粧水。


http://www.club-baccarat.com/
肌に水分を与えます。

美容液を使いたいという人は化粧水の後になります。それから乳液、クリームと続きます。
肌にしっかりと水分を与えてから油分で肌が乾燥するのを防ぐのです。

アトピーの場合は乾燥に起因するかゆみも発症することが多いですから、乾燥肌用の入浴剤を利用したり、保湿成分がたくさん配合されているケアすることが望ましいですね。

その他にも、軟水を使って顔を洗ったり、体を拭いたりすることも悪くありません。軟水は肌を刺激する成分が入っていないことから、敏感なアトピーの人にとっては適しているのです。ニキビは皮脂により毛穴が詰まってしまって、炎症を起こしています。乾燥がひどい場合皮脂が少ないことから毛穴の詰まりは起こらないように思ったりもしますが、、現実はそうではありません。


皮脂の分泌が異常に低いと肌は乾燥を防止するために皮脂を大量に分泌します。その結果として、毛穴が目詰まりを起こしてしまってニキビが発生するという事例が少なくありません。基礎化粧品を使う順序は人間それぞれだと思います。私は一般的に、化粧水、美容液、乳液のやり方でつかいますが、最初に美容液を使用するという人物もいます。どの順序が一番自分の皮膚に合っているお手入れ方法なのかは実際にテストしてみないと把握できないのではないでしょうか。
敏感肌なら、乳液の材料は気になるものです。

特に刺激がきついのは避けたほうが賢明ですね。漸く使っても、さらに肌が悪くなってしまっては困惑します。
敏感肌用の乳液も存在するので、そういうのを使うと快いかもしれません。

敏感肌の種類も人によりけりなので、自分に合う乳液を探すのが有意義だと思います。

最近、私はエッセンシャルオイルを使用してひとりで楽しんだり周囲の方にたのしんでもらったりしています。中でもアロマオイルの香りが大変気に入っておりリラックスできます。アロマオイルは精神面、肉体面の健康やストレスの解消、リラクゼーションに効果的なようです。植物の香りは心身の悩みを穏やかにしてくれる効果があり、私にとってはスキンケア化粧品のようです。つるっとしたきれいな肌を保つには保湿することがすごく大事になります。

特に乾燥性の肌質の方は基礎化粧品を買う時は保湿を重視したものを選んで乾燥しないようにきちんと保湿してあげましょう。

きちんと顔を洗ったらすぐに化粧水をつけて肌を保湿して、それから乳液やクリームをつけて水分をキープしましょう。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://kobe.areablog.jp/blog/1000257313/p11738651c.html
日常 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
尾崎だけどユッキーナ
土居が青山
  1  |  2  |  3  
このブログトップページへ
ブログイメージ
やとえりろあシホ
プロフィール

前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 15
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード